車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶらたんの"黒姫" [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

エーモン・ボンネットエッジ用モール
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
泣く子もニッコリ?エーモンの風切り音低減目的で取り付けてみました❗
2
取り付け時間は5~6分ほど。ボンネットの汚れを落としてから、エーゼットのパーツクリーナーでボンネットエッジ部分を拭き上げ。

そしてボンネットのラインに沿って若干斜めにカット。

作業開始前まで「後付け感満載やろな」と思ってましたが、取り付けてから眺めてみると、そんなに違和感なく、良い意味で目立たない。だけど、なかなかカッコよく収まってます。
3
風切り音は若干低減されたのかな?
ただ、フロントに受ける風の当たり方が少し違う印象。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エーモン風切り音低減フィンセット2642

難易度:

ドアミラーお手入れ

難易度:

黒×黄計画

難易度:

2131km エンブレム取り外し

難易度:

汎用バックカメラ取り付け

難易度:

シガーソケット増設vol.2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 21:53:56
アップにしてまぢまぢと拝見しても後付け感ゼロ、一体感があって良いですね♪

真似させて戴いちゃおうかな(;≧∇≦)

ドアミラーの方はガーニッシュと一体感を持たせる為に純正塗装を剥がしてサンドブラストをかけたうえ、艶消し黒で塗装をして表面がザラザラになっているので両面テープが保つかなぁ?
コメントへの返答
2016/10/14 19:48:56
T.R.Dさん■

こんばんは(^_^)
意外に馴染んでびっくりしています(笑)
是非一度装着してみても良いかなと思います。
因みに使用する道具は断ち切りばさみ(布地を切る様な大きいハサミ)一本あればオッケーです。

ドアミラー、加工されてるんですか?
表面がザラザラだと、それに対応した厚手の両面テープを使えば付くのかな?判りません(笑)
プロフィール
■G'sヴィッツに乗ってます。 自分好みに弄ってますが、 DIY初心者ですので、 皆さまのDIYを参考にしながら 我流で楽しんでおります(*´ー`*) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フロントワイパー ゴム交換(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:05:07
HID装着車 ポジションランプ(車幅灯)LED球 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 16:37:52
備忘録 樹脂パーツブラック施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 13:00:13
お友達
基本、どなたでもOKです。

ただし、お初の場合、
メッセージで、ちゃんと挨拶ができる方に限ります。


122 人のお友達がいます
スラッシュおやじスラッシュおやじ * いち@いちいち@いち *
わかかなわかかな * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ねこじねこじ * にー丸にー丸 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS "G's" 黒姫 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
我が家において、3機目のヴィッツ。 10、90と購入し (いずれもデビューの年に購入) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
我が家の、もうひとつのヴィッツ。 ボディカラーはレディッシュパープル(赤紫)。 歴代 ...
トヨタ ヴィッツ 魔神ブゥ (トヨタ ヴィッツ)
初代ヴィッツの登場は あまりにも衝撃的でした。 テレビCMで見かけた時は さほどピンと来 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.