• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K`J@埼玉のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

むさしの村。

むさしの村。今日は日曜日。

子供達を遊びに連れて行かなくては。

自宅から1時間くらいでプラっと遊びに行ける場所。

むさしの村に行く事になりました。

東北自動車道加須ICで下りて国道125号を熊谷方面へ。

まずは腹ごしらえ。



うどん屋さん『子亀』さん。   なんだか、天皇陛下もいらした事がある名店だそうで、冷汁の元祖との事です。



うん。  私の写真の撮り方が恐ろしくヘタクソで、全く美味しそうにみえませんが、美味しかったです!   冷汁の香りも良くて、食欲をそそります。
いわゆる讃岐うどんのような強烈なコシはありませんが、ほどよい弾力とのど越しの良いうどんは最高でした。

と、お腹もいっぱいになったところで目的地へ到着。


案外混んでいて臨時駐車場まで回されました。



いきなりのテンションアップです。

初めてむさしの村に来ましたが、どうやらターゲット年齢は小学校低学年くらいまでみたいで、それ以上の子供は見かけませんでした。



園内マップを見ると、なるほど、なかなかの子供騙し感です(^^;

でも、ウチの子供達は大はしゃぎ!

乗り物乗ったり


動物にエサをあげたり


馬に乗ったり


とにかく子供達が喜んでくれて良かったです。

しかし今日は季節はずれの暑さで参りました。  日焼けはするは。
なんで、今日はコイツが大活躍!


ベンチレーションMAXパワー!!


久しぶりに使いました(^^;

なぜか誇らしげなボルボ君でした。
Posted at 2017/09/11 13:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

洗車してあれこれ

洗車してあれこれ今朝、久しぶりに洗車をしました。  ずっと天気が悪かったので、車も汚れてました。

洗車しながらいろいろ車を見てると気付いた事がありました。

まず、ボンネットフードを開けてみると


ん?  ボンネットフードを開ける時に引くレバーのところ。

横にスライドする時に付いたと思われるキズです。
なんか、こういうところはピシッとして欲しいと感じてしまいます。  

エンジンルームをよく見ていると、エンジカバーに手を乗せた瞬間。   ん??  触感にビックリ!


グニャグニャやんっ!  スポンジみたいな材質でできてるんですね~    遮音と熱と振動対策なんでしょうか。  ちょっとビックリしました。

また、毎回疑問に思っているんですが、ドアを開けた時に出現するコレ。


拡大すると穴の中にネジが切ってあるのがわかります。


前後ドアに2つずつ穴が開いてるので、キャリアか何かを付ける際に使用するのでしょうか(説明書読めっつーのf(^^;)

なんだかんだ言っても洗車終わって、この後ろ姿を見ると、大概の事は許せちゃうんですよね~
Posted at 2017/08/20 11:42:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

イオン幕張新都心『kandu』

イオン幕張新都心『kandu』昨日はイオン幕張新都心に行ってきました。

お盆休み中なので、首都高はガラガラ。

川口の自宅からイオン幕張新都心まで1時間かからずに到着。

イオン幕張新都心は駐車場も広くてすぐに駐車できました。


今日の目的はファミリーモール内の『カンドゥー』です。
子供向けの職業体験型のアミューズメントで、近ごろ大人気のスポットです。
とにかく、すごい人の数!


事前予約制ですので時間はかからずに入場できました。

パーク内は色んな職業のアクティビティがずらりとならんでいて、予約制で体験できるシステムになっていました。



とりあえず最初に体験させたのは『JAL』。 
 

お兄ちゃんはパイロット、妹はCAさん。  なかなか笑えます(^^;


他にも色んな職業を体験させましたが、全部載せられないんで、面白かったのを抜粋で。

なかなか面白かったのが『JAF』。  故障車のタイヤ交換をするという設定なんですが、その故障車がVOLVO XC90


New XC90 はランフラットタイヤではないのか?!とかいらない事を考えてるうちにタイヤ交換完了。  子供は大喜びでした。

あと、妹はファッションモデルの職業で、ファッションショーに参加しました。

女子ってこういうの好きですよね~  それはもうハイテンションでした。

そんなこんなで帰りも1時間かからずに自宅に到着。

ポストに新しいアイテムが届いてました。


男子ってこういうの好きですよね~
Posted at 2017/08/16 16:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

車検

車検今日は朝からボルボの洗車です。

やはり、例外なく、ヨーロッパ車のブレーキダストは鬼のようにホイールを汚します。

写真ではわかりづらいですかね。   かなり黒く汚れています。


キーパーラボでホイールコーティングしているせいか、ダストがこびり着くような事はありません。   中性洗剤でさっと洗います。


ホイールとタイヤがキレイだと全体的にキレイに見えますね。
人間で言うと、靴でしょうか。   社会人になりたての頃、上司によく言われましたね~『革靴と名刺入れはキレイにしろ!』って。 やはり足元を見られるって事なんでしょう。

そんなんで、車全体を洗い、ピカピカになりました。


洗車の後は、車検です。  っと言ってもボルボではなく軽自動車のほう。  
購入から3年が経ち、初めての車検です。  走行距離は3年で9000㎞。   う~ん。  ま、遠出しないからこんなもんですかね。

ちなみにボルボは購入から7ヶ月弱で走行距離は3500㎞。
昔は1年に15,000㎞ぐらい乗ったんですけどね~

さて、車を購入したSUZUKIアリーナで、車検時にオイル交換だのワイパーゴム交換だのひっくるめまして


¥85,000-でおつりがくるくらい。

調子が良さそうなラパンでした。

Posted at 2017/08/06 07:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

夏休み4日目

夏休み4日目いよいよ沖縄旅行最終日。

今朝は少し早起きしてホテル前のタイガービーチで珊瑚を集めました。


11時過ぎ、レンタカーを返しに那覇空港へ向かいます。
旅行中快適に過ごさせてくれたアイシスに感謝です。
やはり、ハンドルが軽いっていうのが楽チンに感じました。


そんなこんなで楽しかった沖縄ともお別れ。  飛行機で羽田空港へ到着。

お土産やら何やらで帰りの荷物はかなり増えました。


それでも『待ってたぜ!』と、言わんばかりのポーカーフェイスで出迎えてくれたボルボ。



やはり、このラゲッジの余裕さはV70の魅力の一つです。

疲れた体にボルボのシートがホールドして、やっぱりボルボのシートの良さを再確認しました。
もう一つ、ボルボのハンドルの重さも再確認(^^;)

やっとこさ自宅に帰ってくると、庭のプランターのミニトマトが真っ赤になってました。
 

旅行中も自動水やり機をセットしておいたので、かなり成長してました。 

なんだか疲れに行ったような気もしますが、子供達の絵日記の題材になったかな?  
Posted at 2017/07/31 12:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むさしの村。 http://cvw.jp/b/147372/40390294/
何シテル?   09/11 13:00
K`J@埼玉です。 久しぶりに車を買い替えました。  また長い付き合いになるだろうなぁ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
V70最終型 です。 
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
よろしくお願いします。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
K`J@埼玉です。 最近洗車もさぼってます。 皆さんの車を参考にしながら大事に乗ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.