車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
桜並木でドライブ依存症さんとプチオフ!かねてから、マイファン登録してこの方のブログをチェックさせていただいてました。
ドライブ依存症さんです!

ドライブ依存症さんのブログの何がいいって、とにかく愛車の青いNCロードスターと風景のコラボ写真が必ずと言っていいほど載っているところです。

特に岡山側から見た大山とのコラボ写真に心ときめいてしまいました。

風景だけなら撮影難度が低くても、クルマとコラボしようとすると一気に難度が高くなることってありますよね。自分も最近気づきましたが、走りながら良さげなクルマとの撮影ポイントを無意識に探すようになってます。

そんなクルマコラボの先生と言っても過言ではないドライブ依存症さんに、初めて会うことができました!


場所は兵庫県南西部のとある桜並木です。


みんカラ以外では無名なので、地元の方以外はほとんど人が来ません!すばらしい。


ドライブ依存症さんやKUROYONさんのブログと、近くを走るJRをヒントにGoogle Mapで探し当てました!


そして、やっぱりいらっしゃったー!
このボディ色はウイニングブルーという、初期型だけの色だそうです。
CX-3にも初期型だけのダイナミックブルーがありますが、オンリーワンな感じがしていいですね。

この色のNCでこの場所にいらっしゃるのはもう間違いないと確信して、「失礼ですが、ドライブ依存症さんですか?」と声をかけたところ、「な、なんで分かったの」とサプライズ成功(笑)


なんと新車で購入してから11年4か月になるそうで、もうすぐ40万キロの大台達成だそうです。
ハンドルネームの由来は、そのまんま走行距離に現れていますね。
) ゜o゜( ゴイスー

ちなみに自分のCX-3はこの日22222キロのキリ番達成でした。クルマはせいぜい10万キロで乗り換える方が多いと聞きますが、ほぼノートラブルで40万キロも走れるもんなんですね~。心強いです!


記念にコラボを撮らせてもらいました(*´Д`*)

同じマツダ車なので共通の話題も多く、撮影スポットの話やAmazonの話など、初対面なのに2時間あまり喋ってしまい失礼しました。


最新版のドライブマップまでいただいてしまい、ありがとうございました。
なんでもかんでもインターネットで調べていましたが、紙メディアが手元にあれば安心ですね。週末どこに行こうかと楽しみになってきます!


お別れ後もしばし一人撮影会をば・・・。土手があるのでローアングル撮影もできます。


年々成長してるという、途中の桜の根っこだけは要注意ですね。
道が細くて斜め進入も難しいです。
自分のクルマは、最低地上高10cmはあるはずなんですが、前傾姿勢なので一瞬ガリっとエアロの底を削ってしまいました(^^;


このコンデジRX-100の高さが約6cmです。
車高の低いクルマは反対側の極細の道から来るか、バックで越えると良さそうですね。


昨日は人やクルマが多い京都の有名どころに行ってしまい散々な目に遭っただけに、この人やクルマの少なさは感動的でした。

ドライブ依存症さん、興味深いお話の数々をありがとうございました!
またどこかでウイニングブルーのNCに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

PS.帰りに須磨浦公園の夜桜のライトアップで長蛇の車列ができてるのを横目に見つつ、「お~、並んどる並んどる」とニヤリとしながら通り過ぎました(笑)
Posted at 2017/04/10 23:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
2017年04月08日 イイね!
雨の桜ドライブ 2017/04/08(土)今年は4月に入って気温が低い日が続いたこともあって、ソメイヨシノの開花時期がおかしなことになっているようです。4月の二週目に入って気温が高くなり、やっと関西の各所の桜が見頃になってきました。

しかし4/8(土)はあいにくの雨( ノД`)
澄んだ青空に映える桜と愛車!ってのを撮りたかったのですが、天気ばかりはどうにもならないですね。
それでも近場の兵庫県内で雨の中朝練に行ってきました。


できるだけ灰色の空を写らないようにすれば、そこそこいい感じ?


桜並木はいいですね~。


こちらは「い〜な!さくら通り」という名前の道。
土曜早朝なのでのんびりできるかと思ったら、けっこう交通量が多くて早々に撤退。

で、雨のため釣行中止になった釣り友がヒマそうだったので撮影に連れていくことに。


まずやってきたのが、平日に下見をしていた大阪天満宮です。


境内に駐車場があっていい感じで桜コラボできそうだったのですが、土日は人が多すぎてだめですね。早々にあきらめ(^^;


来年こそは平日に有給を取って訪れてみたいものです。


こちらは平日に下見をしたときの写真。
ちょっと暗くなってからのライトアップも綺麗です。


釣り友は桜より近くにあるカメ池の方が気になる様子。
たしかに、真ん中にいる斜め上を向いたまま固まってるカメの子がラブリー(笑)

その後、京都へ向かい背割堤(せわりてい)を目指すことに。


ネットから写真をお借りしましたが、まーすごい人人人車車車。
周辺が大渋滞になっており、雨も本降りになってきて、16時をすぎて駐車場が閉鎖されて入れなくなりました(´・ω・`)

昼過ぎからクルマで行くところではなかった!
いい教訓だけを得ました。

その後、以前大人数になって行けなかった京都のラーメン屋さん「あいつのラーメン かたぐるま」に行ってきました。


混雑してきて構図を吟味して撮るのがはばかられたので、なんだか分かりにくい写真に(^^;

店主が職人気質で大声でしゃべる客は注意されるってことでしたが、他のお客さんに迷惑なボリュームでしゃべらなければ大丈夫のようです。(でも店内静かでしたw)
店主はジェントルマンで礼儀正しく、気配りも行き届いており、店内は清潔に保たれていました。

濁(だく)とんスープは濃厚で深い味わいでした。毎日食べるには重いかも知れませんが、定期的に食べたくなりそうです。


お店の駐車場は5台分のみですが、夜の部(17時~)の開店1時間前に行ったので問題なく停められました。

その後、近くの東寺(とうじ)にて夜桜のライトアップをしているとのことで行ってみましたが、人人人車車車でまたしても駐車場に入れず断念(T_T)

その後、釣り友がGoogle Mapで「秘密基地感がすごい!」というコメントで選んだ「大原野森林公園」ってところに行くことになりました。


ぐにゃぐにゃ曲がりくねったマツコネ上のルートを見て、いや~な予感はしてたんですが・・・。いま地図見たら山の名前がポンポン山って・・・完全にネタやないか。

サクラよりカメという釣り友の性格から予想すべきでした。これはネタであると
しかし大原野森林公園にはきっと山桜がたくさん咲いてるに違いないという、淡い期待があったのです。

道中アスファルトで整備されているものの細い道が続き、生きた心地がしなかったです。(酷道すぎて1台もすれ違わなかったのが幸いでした)


たしかに桜は途中の霊園で見かけました。
投光器で照らさないと撮れないぐらい明かりがない真の闇でしたが。


肝心の大原野森林公園には桜らしきものは無し。
いや、ここまで酷道を登って来たら、もはや桜なんてどうても良くなってました。


大きめの石や木が道に落ちてたら撤去しつつ生還最優先でひたすらハンドルとアクセルとブレーキを操作していました。

この酷道踏破時にリムガードが1本旅立って行きました。被害はそれぐらいだったので運が良かったんだと思います。

酷道スキルは上がったかも知れませんが、総じて散々な土曜日でした(笑)
Posted at 2017/04/10 01:11:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
2017年04月05日 イイね!
ALPINE妄想STYLEひさびさのエアロ妄想です。
狆が好きさんが紹介されていたALPINEのエアロを見てビビっと来ましたよ~。
これは塗り分けると化けます!たぶん!

まずALPINE STYLE公式HPの画像から。


アミアミがいいですねぇ。アミフェチにはたまりません。


サイドもスタイリッシュな感じ!


リアは塗り分けに工夫がいりそう?黒い純正の樹脂部分をボディ同色にできたらなぁ。

引きの画像ですが・・・


[公式]
ちょっとどこかしら違和感がありますよね。


[妄想]
少し妄想で引き算しています。分かりますか?


[公式]
黒い樹脂とのつながりがブツ切りになってるのが違和感の原因でした。


[妄想]
これで違和感なし!塗り分けで対応できるかな?


[妄想]某デモカー風w

うーん、ひさびさに煩悩が刺激されるエアロが出ました!
まだエアロを装着されてない方、二巡目をお考えの方、いかがでしょう!

[追記]

フェンダーとの繋ぎの部分を少しだけ変えてみました!分かりますか~?


この方が元々のキャラクターラインに沿ってて自然かな
いかがでしょう(*'-'*)
Posted at 2017/04/06 00:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2017年04月01日 イイね!
サクラ開花宣言!和歌山の道成寺(どうじょうじ)に行ってきたもう四月だと言うのに寒い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか。
今年のサクラは平年並みか遅めの開花のようです。
一足早く開花宣言のあった、和歌山の道成寺(どうじょうじ)に行ってきました!


道成寺に近い共同駐車場は1日500円ですが、少しだけ離れた商店の駐車場は1日400円で停められました。


駐車場から300mほど歩くと道成寺に着きます。
年に一度のかき入れどきですから、道中の売店のおばちゃんが熱い視線を送ってきますが、高速を使ってしまったので節約のため華麗にスルーです(^^;


道成寺の境内にあるしだれ桜が見頃です。
ソメイヨシノは開花が遅れてて2分~3分咲きぐらいでした。


SIGMA 10-20mm F3.5 広角
広角レンズで真下からシャワーのように撮ってみました!


SIGMA 85mm F1.4 Art 単焦点
しだれ桜の奔流です!


SIGMA 85mm F1.4 Art 単焦点
見事なしだれ桜でした。
意外と穴場なのか混雑していません。外人さんもいなかったです。


そうこうしてるとバスツアーの団体さんがうようよ来たので、仕方なく後ろに生えてた植物を撮ってみました。なかなか面白い生え方をしてます。


ちょっと早めの桜祭りでしたが、なかなか良かったです。

せっかく和歌山まで来たので、去年CX-3のナンバー隠しを落としてなくした白崎海洋公園にやってきました!


巨大な岩が目印です。


数ヵ月ぶりなので、さすがにナンバー隠しは落ちていませんでした。トホホ。


中の広場はこんな看板が・・・


展望台も工事中で立ち入り禁止でした。
それゆえ広場は人も少なかったですが、オートキャンプ場にはたくさん人やクルマがいました。


閑散とした駐車場で一人撮影会
audiやVWの人も撮影会をしてました。


広場に入れなくても、駐車場の石灰岩で十分です。

ひさびさに来ましたが、展望台が工事中なのでかえって人が少なくて良かったです。


北側の帰り道にある退避ポイントにて。


マジックタイムにたどり着けました。


和歌山いいとこです~。 ヘ(゜▽、゜*)ノ

さらに寄り道!

いつもお世話になってる東燃ゼネラルさんです。
火事で一部焼けたそうですが、操業がんばってもらいたいですね!


太陽が沈んで真っ暗になる直前に着きました。


日没と夜のグラデーションが美しいです


真っ暗になってからも圧巻です


こちらがコンデジRX-100で撮影したものです。
三脚を使うとイチガンと遜色ない写真になりますね!


こちらはイチガンです。
光芒が綺麗ですね(*'-'*)


帰りに九州の長浜ラーメンを和歌山で食べられるお店
「長浜らーめん 海南店」に行ってきました。
こくうまスープにしてみましたが、こってり過ぎずなかなかいいです。
ノーマルの白とんこつも期待大です。


餃子半額で\150だったので頼むしかないでしょうw
パリパリで美味しかったです。
唐揚げやチャーハンも絶品という話です。
これは和歌山に行ったらリピート決定だな(笑)

桜→石灰岩→工場夜景→ラーメンと充実した土曜日でした。
お疲れさまでした~!
Posted at 2017/04/02 05:40:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
2017年03月25日 イイね!
夜にムラムラっとなった結果日中は暖かくなりましたが、夜はまだまだ寒いですね~。今年から花粉症の症状が出てきて参ってるスチーブンです。

花粉の多い日なので用事を済ませて引きこもっていたのですが、TEAMメンがプチオフしたり綺麗な梅の写真を送ってくるもんですから、夜になって撮影欲がムラムラっと湧いてきて・・・突撃しちゃいました。

レンゴー尼崎工場さんです。


金属製のクルマ止めがあってクルマは進入できませんが、川沿いがサイクリングロードになっていて自転車や徒歩で通ることができます。


工場のすぐ近くに道があるので、望遠レンズでなくてもドアップで撮れちゃいます。


幻想的ですが、酸性臭がするのでデートには向きませんw


サンドワームにはアクアブレスが効くんですよね ヘ(゜▽、゜*)ノ


ワーム三兄弟


パイプ萌え


エコノマイザ萌え(何


こっちは工場の裏手になるのか、人の気配はありません


ダンジョンのようです


Be a Driver (違

てことで、撮影欲は満たされましたので帰宅です。
おつかれさまでした~。

ほんとは姫路の工場に行こうとしてましたが、遠いのでやめましたw
Posted at 2017/03/26 02:07:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #CX-3 アルミニウム パドルシフトエクステンション http://minkara.carview.co.jp/userid/1473722/car/1873355/8411491/parts.aspx
何シテル?   04/23 22:40
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エンジンルームから車内への引き込みかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:33:46
バッ直作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 09:10:35
シルクブレイズ アイライン塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 00:22:46
お友達
今後ともよろしくお願いします!
119 人のお友達がいます
.TAKA..TAKA. * 狆が好き@33狆が好き@33 *
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * じろっちゃじろっちゃ *
ブラコウジブラコウジ * inokura leatherinokura leather *みんカラ公認
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.