• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Steven_XDのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:CX-3

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:洗車時に洗えるラバーマットがベストです

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 21:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:はい

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2015年式、マツダ CX-3、白(セラミックメタリック)


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 13:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

廃寺の鶏足寺(けいそくじ)に行ってみた!

廃寺の鶏足寺(けいそくじ)に行ってみた!かねてから紅葉の時期に行きたかった、滋賀県長浜市の鶏足寺(旧飯福寺)に行ってきました。

鶏足寺は昭和8年に焼失してから事実上廃寺となっているそうですが、地元民によって管理されています。紅葉の時期は観光バスがどんどん来て、出店も立ったりして大いに賑わいます。軍艦島に代表されるような廃墟ビジネスのモデルケースといったところでしょうか。

予報はめちゃんこ雨でしたが、廃寺に雨が降ればなお情緒があってよろしいw これは行かねばなるまいて。

ということで、朝4時起床で半分高速使って行ってきました。7時到着。
駐車場は無料ですが、紅葉散策協力金200円(11月15日~30日)を徴収されます。


突然ですがCX-3を探せ!(難度Hard)
これは帰りに撮った写真です。雨にも関わらず8時23分でもう満車+順番待ちの車列ができてます。すごいな鶏足寺。


こちらが地図。臨時駐車場から1.5kmぐらい歩きます。
いたるところに看板がありますし、人がぞろぞろ歩いてるので迷わないと思います。


DSC-RX100
途中、與志漏(よしろう)神社の境内を通りますが・・・ここにも見事な紅葉。
でも皆さん足早に通り過ぎていきます。すごいな鶏足寺。


ところどころに無人販売、有人販売の建物があります。


紅葉散策協力金を徴収する関所も何ヶ所かあります。
が、朝7時は係の人はいませんでした。

テクテク歩く事15分あまり・・・


異様な人だかりが・・・


人口密度ならぬ、おっさん密度ゴイスー( ✧Д✧)
皆さま朝も早よからお疲れ様です。


SIGMA 18-300mm F11
おっさん達の横の高台から・・・


SIGMA 18-300mm F11
おっさん達の後ろから望遠で・・・
いやぁ、この退廃美いいですね。おっさん達をフレームアウトすれば、ですがw

なお紅葉保護区間には、おっさん達がむやみに入らないように竹筒のおっさんバリアが張られています。
が、たまに遠慮を知らないじいちゃんが入って行ったりして、おっさん達の不興を買っていましたw


最奥の本堂もいい感じでしたが、おっさん達はこちらには興味がないようでした。

いやぁ、なかなか面白いところでした。
紅葉の時期を外せば、閑散としてそうですね。
雪が降ったりしたらなおいいかも。
電車+ブリザック履いたタクシーで行くことになりそうですが。

さて、帰りにすぐ近くの高時川に寄ってみました。


SIGMA 18-300mm F8
人っ子ひとり歩いてねぇ。

枯れた桜の木ばかりとは言え、なんだこの差は。
愛車コラボの最高のロケーションなのに。


彦根城も寄ってみましたが、桜の木は枯れ切ってました。


SIGMA 18-300mm F11
ベストショットはおっさん達の最前列が空くのを待って撮ったこれかな。

ヘ(゜▽、゜*)ノ ウヒョヒョ ←おっさん化
Posted at 2017/11/19 22:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
2017年11月12日 イイね!

秋の大山にフラっと行ってきた!

秋の大山にフラっと行ってきた!とある予定のない土曜日、家でみんカラを見ていると・・・まさあを夫妻が良さげな秋の写真を撮りに行ってるじゃないですか~。いいなぁ。

紅葉が早く訪れるのは山の上でしょうから、11月中旬がちょうどいい感じですね。京都にも行きたいところがあったのですが、翌週に回すことにして大山に行ってみることにしました!

今年5月に初めて行った大山は曇ってて残念だったので、スカっと秋晴れの大山を撮りたいと思ったのです。道中のワインディングは気持ち良かったですし、ナイスポ車高調の慣らしにもいいかなと( ̄∇ ̄)ウフフ

まさあを氏のリサーチにより、鍵掛峠が椅子取りゲームのような混雑になると聞いていたので、夜明け前から下道で行くことにしました。

約260kmありますが・・・Google先生によると下道5時間半とのこと。てことは平均時速47km/hぐらいで計算してるわけね。でも無休憩というわけにはいかないし、ちょっと早めに出るか~。

日の出が6時35分らしいので、6時間前の0時に起きて出発!
( ̄∇ ̄)かつてない早起き


で、6時ちょうどに着。
道中ほとんどクルマの気配がなかったのに、鍵掛峠だけこの状況。
カメラマンの皆さん早起きじゃのう。

そして日の出になりましたが・・・


これは夢か?きっと夢に違いない( ノД`)ウェェン
雨も降ってきて大山はご機嫌斜めのようです・・・。


仕方ないのでこれで大山コラボは諦めることにして、紅葉を探しにGO♪


鍵掛峠以外はすいてました。


でも待てよ・・・紅葉コラボなら近くの山でも良かったんじゃ・・・。
悩みながらウロウロ。


落ち葉のじゅうたん♪
朝早いので周りにクルマがいないのが良かったです。


奥大山スキー場のジャンプ台より。(違
かなりの段差なので、ジャンプはやめておきましたw


まぁちょっと紅葉写真も撮れたし神戸方面に帰りますか~と帰りかけたそのとき・・・

なん・・・だと


(º﹃º) ゴイスー
小ぶりながらも開けた草原を発見!
地面はちょっとぬかるんでおり、雑草ぼうぼうではなく背の低い草が生えていました。


SIGMA 18-300mm F4.5
なんとも車高が低く見えるじゃないですか!


SIGMA 85mm Art単焦点 F1.4
いやー、いいね。いろんなレンズを使って居座ってましたw


あとは行きにチェックしてた退避ゾーンのあるトンネルでパチっとな


埋もれかけてる草ヒロさんを発見!
一度通り過ぎたけど戻りましたw


スバルJUSTY 4WD Mfと書いてました。1989年のモデルですね。
28年前かぁ・・・。スバルは昔から4WDがウリだったんですね。


千種川(ちくさがわ)沿いでのんびり昼寝などしつつ帰りました。


大山遠征、最大の収穫はこのシャコタン草原でした~。

満足満足(#^.^#)
Posted at 2017/11/18 12:27:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真修行 | 日記
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショーに行ってきた!本番編

東京モーターショーに行ってきた!本番編我々の東京モーターショー前夜祭が終わり、カプセルホテルで寝たのが日付が11/4にかわった早朝1時ごろでした。

目覚ましのセットは・・・朝5時00分です!!
全力で遊ぶためには時間が足りませんので、当然睡眠時間を削ります(バカ)

睡眠時間を削って向かったのは・・・イタリア街でした!!


ロドスタやばい。カッコええ。
いじりんのディーラーの女子社員に言わせるとかわいいらしいw


うひょー、海外ロケかよ(; ・`д・´)…ゴクリ
イタリアンも似合いますなぁ。

Steven号もかわいいイタリア風のお店とコラボ・・・と思ったら


店名よく見たらココイチじゃん!!(笑)
いや~、なかなかステキなところでした。

その後は、箱崎ジャンクションでジャン活!


ヤマタノオロチじゃ~


愛車コラボは難しいっす( ノД`)

余った時間で洗車をしていると・・・ハルナオ氏と合流!
3名で東京モーターショーが開催されている東京ビッグサイトへ移動です。

宇宙要塞かよ・・・。
規模がインテックス大阪とは比べ物にならないぐらいでかいです。
展示スペースだけで約8万7000平米とか。なお東京ドームが4万6000平米なので、その1.89倍です。
((((;゚Д゚))))

さー、どんなクルマが展示されているのか!


マツダのコンセプトカー Vision Coupe
美しい・・・。


BMW「Z4」のコンセプトカー
ヘッドライトを縦にデザインしたのが斬新ですなぁ。


Audiのコンセプトカー「エレーヌ」
人の気持ちを理解する人工知能搭載とか。
愛着わきすぎて下取りに出せなくなるがな(笑)

さてさて、クルマはコンデジRX-100で撮った5枚程度で終了。
撮影枚数のほとんどを占める被写体は何かと言いますと・・・

お待ちかねの
尾根遺産コーナーです!!いえーい。
↑リンクをクリックするとフォトアルバムにジャンプします

尾根遺産たちを撮るために買ったと言っても過言ではない、SIGMA 85mm単焦点+EOS9000D+機動性の高い一脚を持ち込みました。

当然、同行していたいじりんとハルナオくんとは速攻ではぐれ、雲霞のごとき人混みの中、あっちの尾根遺産こっちの尾根遺産と、広い会場を撮り回りました。

そして最後には・・・

一脚はに、Stevenはステじいになってしまいましたとさ。
めでたし、めでたし・・・って全然めでたくないわい!!(笑)

遅くなった昼飯は、いじりんが
「豊洲市場で海鮮丼でも食べませんか?」
と提案してくれたのでバスで豊洲に移動することに。

しかし、現地には豊洲市場たるものが見当たりません・・・

そういや、まだ築地から移転前やんけ!!(笑)

いじりんのボケも素晴らしいが、疲れと空腹で3人のだれも移転前であることに気づかなかったのが笑えます。ええ、完全に思考停止してましたw

とにかくバス停のすぐ近くにあった豊洲ラーメンへ。

汁なし担々麺の酸味が、疲れた身体に染みわたるようでした。
うまいっす。

少し体力が回復したので、スカイツリーを見に行くことに。


しかし根元に行きすぎて愛車コラボできずww

さて、東京観光もできたので首都高を使って旅のクライマックス大黒PAに移動です。

それにしても首都高はものすごい勢いでクルマが走ってくるので恐ろしかったです。急いでる人にはチチキトクスグカエレの電報でも届いたんでしょうか・・・。


大黒PAに着いた~!
またまた関東勢が集まってくれました。

参加者:Steven、いじりん、ハルナオくん、しーすーくん、まるもじさん、柊さん、ふりぽてとさん


ふりぽてとさん、初めまして!
Be a Driverステッカーをそこに使いましたかぁ。いいですね。
自分もいつかのモーターショーで買ったはいいけど、使いどころを探してはや1年以上…w


続々と集結してくるディズニーエレクトリカルパレードの参加車両(違


周りがバチバチと放電してる中、充電にいそしむリーフがいて面白かったです。


こちらは何というコンセプトカーでしょうか。


このたらいのようなホイールを見てください!
たらい回しとは、このことか!(違

東京モーターショーの後に
大黒モーターショーにも参加できるとは!!(違

でもどんどんエグめの車両が集結してきてて、エグいの大好きないじりんが帰れない事態に(笑) いや~、すごかった。

雨が降ってきたのでしゃーなしに解散です。

ズンドコ音響祭り→音圧で一般車両のセキュリティ暴発→カオス状態→警察介入
って解散方法も見たかったなぁ。


集まってくれた関東の皆さん、ダベりんぐ楽しかったです。ありがとうございました!!

-おまけ-


帰りにハルナオくんと知多に寄り道して夜明けの工場コラボ


さらに名阪国道の伊賀上野SAに。
廃墟じゃありません。火~日11:45~20:00まで営業してます。


名物「どて焼き定食」を食べて帰りました。いわば牛スジ煮込みですね。
最高にうまかったっす。この1枚を撮らんとする瞬間に2個目の予備電池が切れて、ハルナオくんのスマホで撮ってもらいました。いや~、撮った撮った。

参加された皆さん、お疲れさまでした~!また東京にお邪魔したときはよろしくです
ヾ(^﹏^)ノ゙
Posted at 2017/11/06 04:27:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「@♭ 超盛の麺量のスペックは?((((;゚Д゚))))ガクガク」
何シテル?   11/20 23:33
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアバネレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:17:04
乗り心地はこれで決まる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:16:09
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 01:39:25

お友達

今後ともよろしくお願いします!
130 人のお友達がいます
J I NJ I N * 北陸の魔王北陸の魔王 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 .TAKA..TAKA. *
ono.pono.p * cha.cha. *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.