• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月01日

サクラ開花宣言!和歌山の道成寺(どうじょうじ)に行ってきた

サクラ開花宣言!和歌山の道成寺(どうじょうじ)に行ってきた もう四月だと言うのに寒い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか。
今年のサクラは平年並みか遅めの開花のようです。
一足早く開花宣言のあった、和歌山の道成寺(どうじょうじ)に行ってきました!


道成寺に近い共同駐車場は1日500円ですが、少しだけ離れた商店の駐車場は1日400円で停められました。


駐車場から300mほど歩くと道成寺に着きます。
年に一度のかき入れどきですから、道中の売店のおばちゃんが熱い視線を送ってきますが、高速を使ってしまったので節約のため華麗にスルーです(^^;


道成寺の境内にあるしだれ桜が見頃です。
ソメイヨシノは開花が遅れてて2分~3分咲きぐらいでした。


SIGMA 10-20mm F3.5 広角
広角レンズで真下からシャワーのように撮ってみました!


SIGMA 85mm F1.4 Art 単焦点
しだれ桜の奔流です!


SIGMA 85mm F1.4 Art 単焦点
見事なしだれ桜でした。
意外と穴場なのか混雑していません。外人さんもいなかったです。


そうこうしてるとバスツアーの団体さんがうようよ来たので、仕方なく後ろに生えてた植物を撮ってみました。なかなか面白い生え方をしてます。


ちょっと早めの桜祭りでしたが、なかなか良かったです。

せっかく和歌山まで来たので、去年CX-3のナンバー隠しを落としてなくした白崎海洋公園にやってきました!


巨大な岩が目印です。


数ヵ月ぶりなので、さすがにナンバー隠しは落ちていませんでした。トホホ。


中の広場はこんな看板が・・・


展望台も工事中で立ち入り禁止でした。
それゆえ広場は人も少なかったですが、オートキャンプ場にはたくさん人やクルマがいました。


閑散とした駐車場で一人撮影会
audiやVWの人も撮影会をしてました。


広場に入れなくても、駐車場の石灰岩で十分です。

ひさびさに来ましたが、展望台が工事中なのでかえって人が少なくて良かったです。


北側の帰り道にある退避ポイントにて。


マジックタイムにたどり着けました。


和歌山いいとこです~。 ヘ(゜▽、゜*)ノ

さらに寄り道!

いつもお世話になってる東燃ゼネラルさんです。
火事で一部焼けたそうですが、操業がんばってもらいたいですね!


太陽が沈んで真っ暗になる直前に着きました。


日没と夜のグラデーションが美しいです


真っ暗になってからも圧巻です


こちらがコンデジRX-100で撮影したものです。
三脚を使うとイチガンと遜色ない写真になりますね!


こちらはイチガンです。
光芒が綺麗ですね(*'-'*)


帰りに九州の長浜ラーメンを和歌山で食べられるお店
「長浜らーめん 海南店」に行ってきました。
こくうまスープにしてみましたが、こってり過ぎずなかなかいいです。
ノーマルの白とんこつも期待大です。


餃子半額で\150だったので頼むしかないでしょうw
パリパリで美味しかったです。
唐揚げやチャーハンも絶品という話です。
これは和歌山に行ったらリピート決定だな(笑)

桜→石灰岩→工場夜景→ラーメンと充実した土曜日でした。
お疲れさまでした~!
ブログ一覧 | 写真修行 | 日記
Posted at 2017/04/02 05:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

むさしや
RS_梅千代さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年4月2日 6:08
お疲れさまでした(^^)
RX100はアプリで繋げてシャッターも押せて、手ブレ防止にもなるから活用しないとですね(^^;)

一回みんなで夜撮影オフして、勉強したいです(^◇^;)
コメントへの返答
2017年4月2日 11:47
RX-100はセンサーが大きいのでいい写真になりますね!マニュアルで10秒シャッター開けてみました。初代はWiFi付いてないので、2秒のセルフタイマーで撮りました(^_^)
夜オフは四日市ですかな?w
2017年4月2日 6:09
サクラきれいや~(*´ω`*)
待避ポイントの写真ええすね♪(/ω\*)
ラーメンうまそう。。腹減る(´Д`)
コメントへの返答
2017年4月2日 12:02
はっ、エイプリルフールネタを仕込むの忘れてた(笑)
マジックタイムになると、待避ポイントを探してのろのろ運転する怪しいCX-3が出没します…。
ラーメンは店によってさまざまなので面白いですね。今日は餃子半額ですと言われたら付けちゃいますよね~。
2017年4月2日 21:38
ナイスな描写ですねえ!!!
シグマ85mmは、やっぱりいい仕事しますねえ!!!
この春、桜の撮りオフとかできるといいですね。奈良の銘木、又兵衛桜なんか、行きたいですね。
コメントへの返答
2017年4月3日 8:24
お誘いありがとうございます(#^_^#)
しかしながら土曜は既に花より団子な友人達と予定が入っておりまして(>_<) 明き時間になんとか桜を撮りに行けたら良いのですが…。
又兵衛の写真、楽しみにしてます(^-^)

プロフィール

「@usi5 インターバル撮影モード(設定した間隔で自動撮影)にしたカメラを置いて、自分で運転して写り込む作戦でした☺️」
何シテル?   04/11 07:21
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルテオンのブレーキローターを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:28:12
アルテオンのブレーキパッドを交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:27:02
ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:23:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023/8/1 🎊納車されました🎊 型式:ABA-3HDJHF グレード:4mo ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
けしからんクルマで申し訳なく存じます。 変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation