車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Steven_XDの愛車 [マツダ CX-3]

ドライブレコーダー(TT-CD05)にCP-Lフィルター取り付け
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年09月27日
1
ドライブレコーダー(TT-CD05)に、イチガン用CPLフィルターを取り付けました。
CPLフィルターは、ダッシュボードに太陽光が反射してレンズに映り込むのを防いでくれるそうです。

Amazonベーシック 円偏光フィルター 52mm CF02-NMC16-52(\1,000)

MARUMI ステップアップリング 39mm →52mm 900980(\486)

Amazonのトップレビューを参考にしました。
m(_ _)m 感謝
2
39→52mmステップアップリングのおかげで大きさはピッタリです。
残念ながら、ドラレコ側にはイチガンのようにネジは彫られていません。
3
100均産の黒いビニールテープを巻いて固定しました。

効果はともかく、ドラレコのレンズをカスタマイズできるというのが、なんだかツボにはまりました(笑)
4
施工前
ダッシュボードの写り込みもそこそこありますが、暗から明に移るときに白飛びしてしまったり、逆に暗すぎる状態になったりと、光のコントロールがうまくできていない感じ。
5
施工後
どうしても日光下でのダッシュボード映り込みはありますね。Amazonのレビューに書かれているほど軽減はされないようです。

日光下でもしっかり録画されてるのはGoodです。
6
施工後
空が青いww
CPLフィルターの本領発揮といったところです。
7
たまにハッとする印象的な風景が残ってます。
いいんじゃないですか、CPLフィルター!

ドラレコで楽しむのもありですね~。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Siecle レスポンスブースター取り付け

難易度:

ドアハンドルイルミ自作

難易度:

Lei Lite取り付け

難易度:

センターコンソール廻りイルミネーション自作

難易度:

グローブボックスの照明

難易度:

e-くるまライフ フットランプキット取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@じろっちゃ イースいいっすね!はるか昔、杉本理恵のイベントに行ったことがありますw」
何シテル?   12/06 23:45
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
シルクブレイズ アイライン塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 00:22:46
自分でオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 19:37:10
パンク修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 23:47:21
お友達
今後ともよろしくお願いします!
109 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ブラコウジブラコウジ *
狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 * えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) *
dk5awdk5aw * ちき ちきちき ちき *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI)
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.