• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Steven_XDの愛車 [マツダ CX-3]

KENWOOD KFC-RS173 

イイね!
2017年06月18日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
KENWOOD KFC-RS173
パーツ単体 パーツ取付全体
KENWOODのKFC-RS173をリアスピーカーとして取り付けました。

フロントはツイーターとメインスピーカーが分かれているKFC-XS1700にしていますが、リアは分ける必要がないので、高音と中低音を一つのスピーカーで鳴らすコアキシャルタイプにしました。

価格が安いので、フロントの補助的な役割をするリアスピーカーに使うには最適かと思います。

インナーバッフルは純正を加工して流用しています。
純正バッフルのメリットは、車体側コネクターをカットせず使えるのと、車体とのフィッティングがバッチリなのと、純正ならではの自然な音が出せるものと考えております。
(加工の詳細は整備手帳に記載しています)

このスピーカーに付属のバッフルは、様々な車種に対応するためにカットして使うものです。精度のほどはよく分かりません。
説明書にはDJデミオ用の取り付け手順が書いてましたが、純正コードをカットしてスピーカーのコードにより合わせて接続するキャップ(付属品)を使うように書いてました。なかなかワイルドです。

オーディオ関連ではフロントのツイーターを指向性にしたときと、ハイレゾプレイヤーにしたときの変化が大きかったですが、今回のリアスピーカーに関しては純正のスピーカーがよくできているので劇的な変化は感じられませんでした。

しかしながらフロントやリアスピーカーをマツコネでON/OFFして比べると音が良くなっているので、一定の効果はあるものと思われます。

オーディオはあとレイヤードサウンドを付けて、ウーハーを付けて、TEAM内で流行のアンプ(試聴して良ければ)を付けたら完成としたいところですが、一気にやると変化が楽しめないので、1年おきぐらいにアップグレードしていくようにします(笑)
購入価格¥4,880
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※Joshin
取付注意点特殊加工が必要

KFC-RS173 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KENWOOD / KFC-RS17

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:234件

KENWOOD / KFC-RS173S

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:147件

KENWOOD / KFC-SV1320

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

KENWOOD / KFC-E1055J

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:32件

KENWOOD / KFC-J1077

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

KENWOOD / KFC-RT17

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1730S

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-F1730

評価: ★★★★★

Sonic Design TBE-1877B

評価: ★★★★★

KENWOOD KFC-RS173

評価: ★★

NOPRO / ノガミプロジェクト ターボホース

評価: ★★★★★

BONFORM ラゲージトレイ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 20:39:07
やはりオーディオレスでの拡張性は羨ましいすなぁ~。自分の好みに仕上げる楽しみがいい(・∀・)イイ!!

例のアンプは、聴いたら抜け出せなくなりますぜ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/06/18 21:07:37
いやいや、じろさんの手でBOSEの隠れた潜在能力を引き出してあげてください!
あ、そうか。レイヤードサウンドは最後の切り札として取っておいてるんですよね(笑)

アンプ試聴したいですなぁ。次は鈴鹿で会えますか?w

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1473722/40450516/
何シテル?   09/21 23:27
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントグリルにアルミメッシュ取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 00:41:07
オイルキャッチタンク取り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:57:51
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:15:27

お友達

今後ともよろしくお願いします!
131 人のお友達がいます
メカ好きメカ好き * ko_mako_ma *
式@メイド狂式@メイド狂 * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ * hiro(-。-)y-~hiro(-。-)y-~ *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.