• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぢのブログ一覧

2017年03月10日 イイね!

2017 Civic ハッチバック、北米モデル

2017 Civic ハッチバック、北米モデルあ、おひさしぶりでぇーっす。

夏に日本に投入される10世代目シビックですが、ハッチバックのリアウィング・オプションを付けたモデルがショウルームに置いてあったので、写真をば。

ついでに、フォトギャラリーへも。大笑
Posted at 2017/03/11 10:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日 イイね!

MAZDA MX-5 Miata (ロードスター) RF!

MAZDA  MX-5 Miata (ロードスター) RF!

カッコいいなぁ。





NCと同じRHTでくるかと思いきや、タルガトップ。それでファストバックを名乗るとは!
最近ノリノリのマツダらしい攻め方ですね。

なんか、オーナーになるのに喜びを感じさせてくれるクルマですよねぇ。きっと
実車を見ていないので判断は難しいですけど、トップを構成するパーツはどれも高級感がありそうですし。
リアのラインも NDのクラシカルな雰囲気を壊すことなく絶妙にマッチしてますよね。

でも、買うとしたら、個人的にはノーマルの NDかなぁ?
やっぱり、コンバチ乗りを四半世紀もやってると Bピラーが、邪魔。大笑


Posted at 2016/03/24 12:03:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年03月17日 イイね!

F56 ミニ5ドアの備忘録

F56 ミニ5ドアの備忘録

やっぱり、R50/52/53乗りからすると、センターのコンソールが違和感。大笑





走行中に目を向けても、走っている事に関しての情報は一切ナシなんだもの。爆
とりあえず、リングと室内灯の色変えて遊んでました。

北米モデルはR56からデジタルラジオ「HD Radio」に対応しているので、クラシック曲は指揮やオケまで判るのはいいんですが、F世代はアップルよろしくディスクレスなんですね。CDで音響チェックしようと思って、愕然としました。インテリア丸ばっかりなのに。大笑
あと、北米車全般に言えることなんですが、BluetoothやUSB接続の iPad等からの音楽は ID3タグの日本語は表示されないので、解読不可。トヨタ車の場合、????なんですけど、ミニは□□□□でした。CarPlayとか AndroidAutoだとちゃんと出るんでしょうね。



さて、フツーの場所に移動したスピードメーターですが、なんとマイル表示のみ。ここって、コストカットするトコなんですかねぇ?多少小さくてもキロ表示入れるべきでは?クラスター内のスピード表示はキロに切り替え可能ですけど、アルシオーネとか初代ソアラじゃないんだから。。。。

5ドアなんですけど、やはり後部座席用のドアは開口面積が小さいので、乗り降りは見た目以上に悪かったです。あと、5人乗りなのに、センタートンネルよろしく1個だけのカップホルダーが足元に鎮座しているので、後ろの真ん中に座る人は足を広げないと座れません。3ドアのハッチと比べた場合、外観的にはかなりユーティリティが高そうに見えるので、ちょっと残念な感じが。まぁ、「ミニ」で「5ドア」の時点で難しいのですけどね。ここが気になる人は 新しい Clubmanが正解なんでしょう。
Posted at 2016/03/18 15:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年03月16日 イイね!

F56 ミニ5ドアで、1000マイル程走りました。

F56 ミニ5ドアで、1000マイル程走りました。


なんだか嬉しい、エレブルのミニ♪







先々週の土曜に、ウチのミニくんのエンジンの調子が。
エンジン・ランプは点かないのだけど、ミスファイア。サービス・スーンが点いたり、DSCが点いたり。

どうしてもクルマがいる用事があったので、Dラーに電話するも仲の良いサービスのマネージャーが不在のため、代車は無理っぽく。そこで、少し前に知り合った別のミニDラーのサービスのお兄ちゃんに電話。代車 OKをもらったので、修理をお願いする事に。

で、借りたのが5ドアのF56。
実はFはこれが初めてだったり。だって、大きいんだもの。笑
見ての通り3気筒のクーパーですが、結構パワフルなんですね。ATのクリープや初期の出だしが大きいのか、左足ブレーキで運転しているとギクシャクしたり。まぁ、すぐ慣れましたけど。

以外と手間取ったのがシート。借りた初日と二日目で400マイル位走ったのですけど、お尻が筋肉痛に。大笑

全体的にR56から更に猫足度が増して、コーナーも楽しいのだけど、ふとした時に大きさが気になったりもしますね。

でも、バランスは良いので F57コンバチには乗ってみたいかも。

Posted at 2016/03/17 12:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年02月19日 イイね!

北米でも新型スマート、ハッケソ

北米でも新型スマート、ハッケソ
でも、やっぱり for twoのみっぽい。



乗らなくても(ん?乗れなくても??)荷物置き場になるんだから、for fourにすれば良いのに。

サイオンのiQ、もっと売れてれば方針変えただろうにねぇ。
Posted at 2016/02/20 13:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | あめりか。 | 日記

プロフィール

「2017 Civic ハッチバック、北米モデル http://cvw.jp/b/147400/39436630/
何シテル?   03/11 10:36
米国在住の「あぢ」です。 どうぞヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ハイパーブルーのコンバチっす。
アメリカその他 その他 Gary Fisher Kaitai (アメリカその他 その他)
自転車♪ 主に写真蔵でぇっす。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.