• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ただ助のブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

久々に更新してみました。

数年ぶりに更新しました。

車も変わりました。

2年前に購入ですが、E91です。

BMWで働いた時から買うことを決めていた車です。

5年の月日が流れ、やっとその日が来ました。

BMW大阪の認定中古。

電話のみで決めちゃいました(笑)

貴重な自然吸気の直6です。

大切にします。

Posted at 2015/08/26 20:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年04月29日 イイね!

コーティング♪

コーティング♪中古で購入して2年が経ちました。
今年の花粉は半端なくて、青空駐車していた1ヶ月の間でやられてしまいました。
花粉染みが出来てしまい、手磨きではなかなか落とせず。
この際なのでコーティングしてもらいました。

選んだのはココ。
http://www.shiftwash.com/

モニターでの参加でお安く磨いてもらいました。

うっとりな程の艶がもどり、染みも綺麗になりました。

これを機にまた車熱が再発しちゃうかも・・・。

Posted at 2011/04/29 20:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月19日 イイね!

車検準備

車検準備
久々の日記です。

2011年になりました。

330が来てから2年が経ち、来月車検です。

ってことで、エンジンオイル・フィルターとブレーキフルードを交換しました。

フルードはだいーぶ黒ずんでまして、前々から気にはなってたんで

気持ちがすっきりしました。



フロントサイドにもチタンフィルムが貼ってあるんで、ユーザー車検で持ち込む予定です。

無事通ってくれるとうれしいんですが・・・。


車検通過したら、アライメント調整とフロントガラスにも断熱フィルムを貼り付けたいです。






Posted at 2011/01/19 20:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月09日 イイね!

メンテナンス♪

メンテナンス♪久々のブログです。

といってもメンテナンス記録用ですが・・・。


ここ最近、冷間始動時にベルト鳴きが出ていたのと、
サーモから水漏れがあったので一通り修理しました。

ベルト2本
テンショナー2個
プーリー1個 
サーモスタット
LLC

これだけでも3万くらいしました。

本当はウォーターポンプとかサブタンクとかもやりたかったのですが
予防整備はキリがないので壊れたら随時コツコツ直します。

久々のBMW、エア抜きのやり方を間違えて
オーバーヒートさせそうになったのは秘密です(笑

自分のは前期型なので次はオルタネータが心配ですね。
Posted at 2009/12/09 12:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

レギュレータ交換

久々の更新です。

46の持病であるパワーウィンドのレギュレータを交換しました。
4枚共に音が出ていたのですが、とりあえず開け閉めをする前2枚だけ。

純正品を使っても結局壊れるんだから!って思って、
ヤフオクに出ている社外品を買ってみました。
フロント2枚で12000円くらい。
落札後すぐに届きました。
写真撮り忘れましたが、大量輸入した海外製っぽい。

んで、早速交換作業をしたのですが、問題発生。
右側の交換が終わって、左側に入ったときに気づきました。

新品なのに曲がってるし。

即効クレームで新しいものを送ってもらいましたが
2日間車動かせず、窓はテープ止め。
とりあえず無事に動いてますが、耐久性はどうでしょうかね・・・。

購入後2千キロくらい乗り、もう4万キロ突破しました。
そろそろオルタやらパワステ漏れやらが始まりそうな予感。
コツコツ直して行くかなー。
Posted at 2009/05/30 16:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

国産・外車・国産・外車とメカニックで渡り歩いています。 ドリフト卒業してからは派手な車いじりはやめましたが コツコツ自分らしく車を楽しめたらいいなと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種関係なしにお気軽にポチッとお願いします。
24 人のお友達がいます
yiseyise そぅちゃん(*&#180;・ω・) そぅぃ♪そぅちゃん(*´・ω・) そぅぃ♪
やっさん87やっさん87 イズミィイズミィ
まさとぉまさとぉ たかのん@SCION tCたかのん@SCION tC

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
念願のE90系。今回はスノボにも行けるようにツーリングにしました。大事に乗ります!
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
気に入ってましたがドリフト休業につき売却しました。また復活する機会があったら乗りたいです ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
遊び車って割り切ってます。 ドノーマルのATダークグリーンから作りました。 シンプルなド ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シンプルにコツコツ弄っていきます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.