車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ビビリ音
運転中、車内で聞こえるキシキシ、カタカタ、ビリビリといったビビリ音。これまで色々な車に乗ってきましたが、気になりだしたのは、前車アルファロメオからでした。多分それまでもあったとは思いますが…。
アルファはフロントガラスのガタ付き。これはメーカーも認識あって、ディーラーで対策してもらいました。効果の程は微妙でしたが(^^;
で、ジャガーXE。路面の状態によって、ダッシュボードあたりや、後方のウィンドウあたりからビビリ音がします。音楽を流してたり、気にしてなかったりで、聞き逃していることもありますが、音がする場面はそんなに多くは無いです。とは言え、するのは間違いないので、MKTYKさんの対策を参考にさせていただき、早速U字モールを入手。ビフォーアフターチェックのため、ビビリ音のするところを探しに近所を走り回ってみましたが…。
ビビリ音がしない…。気温が下がって隙間が微妙に変わってるのか、ビビリ音のするような路面じゃ無いのか…(^^;
引き続き、ビビリ音がする道を近場で探して、効果の程を図ってみます〜。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 08:36:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 12:29:38
ビビり音がするのを待つ、というのもなんだか奇妙な状況ですが、早めにビビり音が再発するよう祈っています???
コメントへの返答
2016/10/15 16:34:04
ありがとうございます(^^;
何か変な感じですけど、これまで何度も遭遇してますので、必ずや(笑)
はっきりするところが良いのですけどね〜。何となく気温も関係あるのかも…。
2016/10/15 13:00:45
こんにちは。
静かな車になるとすごく気になりますよね。
季節の変わり目は出たりでなかったりとまた音の出所を探すのにも四苦八苦しますし。
コメントへの返答
2016/10/15 16:40:29
こんにちは。
そ~いえば静かな車ってあまり無かったかもしれません(^^; 音の出所探しも確かにですねぇ。う~ん、MKTYKさんと同じ箇所に対策して様子見という手がチラチラと頭を…(笑)
2016/10/15 19:45:28
納車前のテスト走行時にセールスの人が釘を踏んでしまい、左側後輪タイヤがパンクしてしまい修理していましたが、今日新しいタイヤに交換しました。
ディーラーが業務提携していタイヤ屋さんで修理している間の代車はイヴォークでした。
セダンと四駆の二台持ちも良いなと思いました?!
さて、本題に入りますが、私個人は前者がオープンカーでしたので、 ビビリ音は余り気にはなりません。
また、走行中は主にラテン音楽をボリューム=20で聞いていますので、ビビリ音は聞こえてきません。
コメントへの返答
2016/10/15 21:09:34
テスト走行中にパンクとは災難でしたね。でも代車イヴォークはラッキーですね!イヴォークのデザインはかなりイケてると思います。
ビビリ音は気にしなければ気にならないのですが、気になり出すと気になりますf(^^; この手の音はしないに越したことはないので、対策してビビリ音が出る機会は減らしておこうと思ってます~。
2016/10/15 22:06:13
テスト走行中のパンクは小さな事故として捉え「厄落とし」と考えており、実は嬉しく思っています。
さて、イヴォークのダッシュボードは2色でステッチ付きのスエード調で質感がとても良かったです。
ガソリンエンジンのアイドリングストップからのエンジン再始動時の音と振動は、ディーゼルエンジンそれらと余り違わなかったですので、MY2017では幾分改善されているようです。
InControl Touch Proのプログラムの入替えは、1つずつ行うと他の不具合が出たりするそうで、まとめて行うのが良いそうです。
コメントへの返答
2016/10/16 08:38:23
イヴォークのダッシュボード、良さそうですね。目につくところだけに、XEはオプションでもう少し選択出来ると良かったのですけどね(^^; アイドリングストップは改善はされてそうなんですね。他メーカーとはまだ差がある様なのと、やはりジャガーなので、もう少し頑張って欲しいところです。プログラムは少し気長に待つことにします〜(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
2014年のXEデビューから待ち続けること2年。まさかのジャガー、まさかのディーゼル。ちょっと夢のようです(^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジャガー XE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 18:17:32
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XE ジャガー XE
ジャガーはいつか所有したい憧れの車でした。古き良き時代のジャガーらしさは薄まりましたが、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めての日産車です。クーペとしてのデザインに惚れました。 3.5リッターのエンジンは、吹 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ちょっと落ち着こう(?)と思い、初めて購入した4ドアセダンです。 3.2リッターですが体 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最高に楽しかった1台です。 インテRが出ると同時に直ぐに購入。職人によるエンジン1台1台 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.