• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moo-moo-のブログ一覧

2014年07月18日 イイね!

ヘッドライト交換になりました


シャラン納車後特に不具合もなく半年が過ぎましたが、雨のたびに気になっていたヘッドライトの曇り。ヘッドライトが点灯しユニット内部が熱くなると曇るようです。しかし、先日の大雨で内部に水滴がたまるような状態になり、ディーラーに相談したら、交換となりました(両方とも)。ヘッドライトコーティングしてもらったのに・・・。曇り現象で相談するオーナーは結構多いようですが、曇ってもそのうち消えてしまうので、交換までのケースはあまりないようです。当然ながらディーラーでもシャワーテストをしてから交換かどうかを判断しているとのこと。でも交換後の降雨でまた曇ってます(新品ではなくリビルト品かな)。曇りはどうしようもないみたいですが、曇りを超えてまた水滴になるような場合は改めて相談かもしれません。ちなみに水滴写真の掲載は控えておきます(><)!。
Posted at 2014/07/18 00:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月30日 イイね!

納車に向けて

userstorage/000/011/950/587/84b61b9932.jpg" />納車待ちのmooーですが、今回ディーラーでのボディコーティングはせずに、行きつけのGSでクリスタルキーパーを予約しました、ということは、そう、シャランの納車日が決まったんです!ちょっとキャンペーン期間で格安で予約できたので、ついでにフロントガラスにフッ素系の撥水コート、ヘッドライトにプロテクトコートも同時施工をお願いし、締めて1.8諭吉。ボディコーティングもさることながら、このGSはコーティング客専用に手洗い洗車をこれまた格安でやってくれます。これが大きい!無精かつ下手くそなmooーですから、すぐに小キズをつくっちゃいますから。
納車前にいくつかコーディングもお願いしました。車速感応ドアロック、オートドアアンロック、ニードルスィープ、ドアミラーコンフォートフォールディング、など。自分流にアレンジできるVW車は本当に楽しい車ですね。しかも5GTIよりも出来ることが増えてるし。

5GTI・・・いよいよお別れが近づいてきました。こいつが我が家に来た時の感動は忘れないでしょう。いつまでも走っていたくなる走行性能は今でも健在です。ゴム類が劣化しないよう、ラバープロテクト剤は欠かさず、定期点検もきちんとディーラーに出して、何もいじらず完全ノーマルで過ごしました。 4年半、 2万キロとなかなかたくさんは走れなかったけど、素晴らしいときを刻むことができました。
先日7GTIに試乗しましたが、豪華な内装や安全性向上は魅力的でした。でも、うちの5GTIだってまだまだいけるよ!おむすびリアビューが愛らしいし。次のオーナー様にも大事にしてもらえるよう、最後のメンテをしてやります。
Posted at 2013/10/30 15:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

moo-moo-です。運転歴28年、国産車6台乗り継ぎ、チューニングしまくって、今は輸入車をノーマルで乗るおっちゃんです。輸入車はゴルフ7ヴァリアントで3台目。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車検終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 09:22:30
関東オフ・・ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 09:06:11
本命です? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 08:41:51

お友達

初めての輸入車ゴルフV GTI、家族の都合でシャランHL、そしてまた家族の都合でゴルフ7ヴァリアントHLにも。いろいろ情報をお願いします。
19 人のお友達がいます
LOOP-XLOOP-X * manabookmanabook
しずやんしずやん jintengjinteng
kikuchimakikuchima to-16to-16

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン moo-シャランHLナイトブルー (フォルクスワーゲン シャラン)
VWゴルフV GTIに衝撃を受けたので、次は他のドイツ車メーカーと考えてましたが、家族の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント moo- (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
妻の運転のために。。。MY2016 走行16kmでやってきました。シャランは150kmだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009.8最後のV GTIに乗ってます。ノーマルでとても良い車です。これまでとは考えら ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
峠、首都高、ドリフト、サーキットと進化を遂げた車でした。ECU、吸排気系、タービン交換、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.