• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サファリのオッチャンのブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

ご縁

ご縁前回のブログで、次期車両の「分かり難い」画像を載せたにも関わらず、寄せられたコメント内容からは、すでに車名が判明してしまったようですので、私が現時点で分かる範囲で次期車両についてお知らせします。

11月下旬、ランクル用のスタッドレスタイヤを買うつもりで、行きつけの車屋「萩原モータース」へ見積もりの問い合わせをしました。結構な値段でした。
今スタッドレスを買うと、私の年間走行距離からすると、ボウズになるまで10年くらいはかかる。その10年の間に修理箇所が「あそこ、ここ、etc.」。今まで、この先数年の自車の経費の予定を考えたことがなく、「結構かかるなぁ~・・・」と考え込んでしまいました。

そんな私の心中を察したかのように、何も伝えていない知り合ったばかりのGQDTさんから次期車両サファリの案内をいただきました。
案内をいただいたのは車屋に問い合わせをした翌日だったと思います。一度しか会ったことがない人が私に出物のサファリがあると教えてくれました。

「文章には人柄が出る」
GQDTさんのブログからは、非常に真面目で熱心な人という印象を持っていましたし、お会いしたときもその印象は変わらずでした。そんな彼が勧める車は買っても損はない、むしろ楽しいカーライフが待っているのではないかと感じ、ほぼ即決で購入を決めました。
購入を決めてからも、GQDTさんにはいくつか質問をしましたが、とても親切に明快で分かりやすい回答をいただきました。身近にこのような人がいるからこそのご縁であり、購入だったと思います。
GQDTさん、ありがとうございました。

長々と書きましたが、次期車両は平成4年式サファリ・グランロードです。マニュアルミッションでボディが長いヤツ、屋根が高いヤツです。
GQDTさん繋がりの皆様は、どこで販売していた個体かご存知なのではないかと思います。多分それです^_^;

ランクルを辞めると最初に伝えたのは妻でした。わたしが「ランクルを降りる」といったら、歓びの歓声が上がるかと思っていましたが、意に反して「どうしたん、あんなに好きだったのに」と心配してくれました。今後の出費のことなどを話しをしたら「しょうがないね」と言ってニコニコした顔で「やっとわかった?」と言ってました。
ついで子供達を呼んで「パパはランクルを降りるぞ」と言ったら万歳をしながら「やったぁー!」と喜んでいました。
「おいおい、お前達、そんなにあの車が嫌いか?ランクルのどこが嫌いだ?」私は淋しくて仕方がなかったです(>_<)

そして妻や子供達は「次は何に乗るの?」でした。12月初旬にはすでにサファリ購入を決めていましたが、皆には「まだ決めてない」と言いました。が、妻は分かっていたようです。
「次は何に乗ろうかなぁ」と言うと「もう決まってるくせに」でした。
「な、な、何も伝えてないはずだぞ(@_@;)」
「先日来られたGQDTさんが乗ってた車でしょ?」
「うっ、・・・・すっ、鋭い。参ったm(__)m」

くだらない話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
サファリが手元に来ましたら、このブログにアップしたいと思います。

追伸
私事、年末は毎度のことながら非常に多忙を極めており、ブログアップする時間も限られています。みん友の皆様をはじめ、このブログを見にきていただいた方々のところへも行けない状態が続きます。皆様には大変不愉快な思いをおかけしているかと思いますが、何卒ご了承いただきますよう、お願いしますm(__)m









たまにはコイツにも乗ってやらないと、、、、、


Posted at 2012/12/22 20:53:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月21日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒昨夜、ランクルをショップへ持って行き、お別れをしてきました。
一抹の寂しさが無かったわけではありませんが、ふと横を見ると・・・・・「アッ!!」



「次期車両だ!!」

納車は、年明けの1月中旬頃になりそうです。一緒に注文した部品の中に「受注生産品」があるらしく、部品全ての装着は春頃になりそうです。
仕事にも使うので、繁忙期の年末年始に車両が1台無いのは痛手ですが、ここは一つ楽しみに待つとします。
Posted at 2012/12/21 09:23:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月11日 イイね!

さらばBJ74

さらばBJ74間もなくランドクルーザーBJ74とお別れします。

6年間という短い所有期間でしたが、深い思い出がいっぱい詰まった個性的な車でした。
新たな場所で世間様にご奉仕してくれることを期待しています。



ありがとう、サヨナラ。
Posted at 2012/12/11 14:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@GQDT さん、全国紙Aのトップもその記事でした。もはや色々な意味で国民的関心事でしょうか。実にくだらないと思う反面、侮れないとも思うことしばし。」
何シテル?   07/23 18:03
とてもアナログなサファリのオッチャンです。 鼻面にトップレンジャーFB9000、前後デフにエアロッカー付いてます、と書いたらバリバリのクロカン野郎に見えますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアサスコンプレッサー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 13:16:37
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 09:41:09
今晩は、アイルランドの民謡を・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 16:51:39

お友達

パソコンやみんカラの使い方を理解していないアナログなオッチャンなのに、お友達募集なんて、、、
来てくれる貴重な方がいらっしゃいましたら、出来る限りの対応をいたします。
38 人のお友達がいます
puku@puku@ * midnightbluelynxmidnightbluelynx *
w-t-bw-t-b GQDTGQDT
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ くみちようくみちよう

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ (日産 サファリ)
平成元年式ランクルBJ74から、ご縁があってサファリY60になりました。 ランクルも良い ...
トヨタ ランドクルーザー70 ランクル (トヨタ ランドクルーザー70)
トヨタ ランドクルーザーBJ74に乗っています。 トップレンジャーFB9000付いてます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる