• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サファリのオッチャンのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

夜更かし

夜更かし昨日、愛知から「ななとら」さんが来県されました。

仕事が早めに終了したこともあり、GQDTさんのお誘いを快諾し皆さんで食事に行ってきました。
集まったのはGQDTさん、LANKICHIさん、ななとらさん、私の4名。

皆さんは日中に「J」にて座礁ごっこをしていたそうです。私も行きたかったぁ~・・・・(>_<)

国道沿いのカレー店にて、本場物のカレーに舌鼓をうちながら閉店まで皆と車談義、私にとっては久しぶりの「仕事抜き」の贅沢な時間でした。

今回どうしても「ななとら」さんにお会いしたかったのは、彼の愛車を一目見たかったからです。
ランドクルーザーFZJ79、日本で作り日本では販売していない車です。
70系ランドクルーザーのファンの皆様はご存じの方も多いと思います。私もその一人です。
海外向けの70系ランクルを間近で見る機会はそうそうないので、じっくりと拝見してきました。
待ち合わせのコンビニの駐車場に入ってきた瞬間の私の感想は「なんて姿勢の正しいトラックなんだ!背筋が真っ直ぐだ!」
全体が角ばったスタイルであり、運転席直後が垂直にストンと落ちているところが、そのように感じたのだと思います。そしてとにかくデカイ!明るいときにもっとジックリと見たかったです。



カレー店から場所を変え、お茶を飲みながら4人の楽しい車談義は深夜にまで及び、気が付いたら23:50。
毎晩21:00~22:00が消灯の私にとって、信じられないくらいの夜更かし。
それでも帰りのサファリの車中は満たされた充実感で一杯であり、また誘っていただけたら嬉しいと思いながら束の間の睡眠に入りました。

「ななとら」さん、素晴らしい車を拝見させていただきまして、ありがとうございました。
Posted at 2013/04/21 20:15:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月07日 イイね!

花より団子(^^)

花より団子(^^)桜が開花すると、、、、、、、
、、、、、、、、



より、、、



・・・・・・。



より、、、、



・・・・・・^_^;。





画像はウチの近所の桜の名所「松川」です。
今年も見事に咲き誇っています。
小中学生のころは、花が咲くと松川沿いに下校していました。
今から思えば、贅沢な通学路だったと思います。

Posted at 2013/04/07 18:01:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@GQDT さん、全国紙Aのトップもその記事でした。もはや色々な意味で国民的関心事でしょうか。実にくだらないと思う反面、侮れないとも思うことしばし。」
何シテル?   07/23 18:03
とてもアナログなサファリのオッチャンです。 鼻面にトップレンジャーFB9000、前後デフにエアロッカー付いてます、と書いたらバリバリのクロカン野郎に見えますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアサスコンプレッサー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 13:16:37
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 09:41:09
今晩は、アイルランドの民謡を・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 16:51:39

お友達

パソコンやみんカラの使い方を理解していないアナログなオッチャンなのに、お友達募集なんて、、、
来てくれる貴重な方がいらっしゃいましたら、出来る限りの対応をいたします。
38 人のお友達がいます
puku@puku@ * midnightbluelynxmidnightbluelynx *
w-t-bw-t-b GQDTGQDT
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ くみちようくみちよう

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ サファリ (日産 サファリ)
平成元年式ランクルBJ74から、ご縁があってサファリY60になりました。 ランクルも良い ...
トヨタ ランドクルーザー70 ランクル (トヨタ ランドクルーザー70)
トヨタ ランドクルーザーBJ74に乗っています。 トップレンジャーFB9000付いてます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる