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2017年01月23日 イイね!
アクチュエーターを調整式にしてブーストを上げようと検討





車載じゃ取れない・・・・



なので破壊して外そうとドリルで穴を開け始めたけど・・

ちょっとタンマ




今度は付けらんないじゃん~と




なのでワッシャー入れて引っ張る方法へ




2mm入れてみた


結果、0.65から0.9Kへ

EVC使わないと垂れるけど・・



う~ん・・・たった2mmでここまで上がるんじゃ調整式にしても意味が・・・




あとはEVCを変更して純正ソレノイドを使わないで社外ソレノイドでコントロールしたほうがいいですね




まあとりあえず今ので1.1Kまで上げて走ったら・・・

純正タービンじゃこのへんか・・という感じ



あとは出口を拡大した触媒にしてどうなるかかな







マフラーの高周波な音は・・・アペックスの音量下げるバルブを検討

これなら簡単でしょうw


Posted at 2017/01/23 06:26:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
タービン加工2度目での変化を軽く書いておこうかと

忘れちゃうからw



まずは・・・加工のじゃないけど、HKSのマフラー

朝暖機するのにエンジン掛けて置いておくと・・・ボオオオオとかポオオオオオオとかの高周波な音が(汗

水温が上がってきた辺りから聞こえてきて、上がりきる直前が一番音量が大きい

ハッキリ言って一般人には迷惑レベル(汗

タービン加工して音量がより大きく

なにが原因なのか、弄ってきた段階のどこだったのかも不明

暖機の時だけマフラーに簡易サイレンサーとか欲しい・・・



アクセルオフでのバックタービン音がかなり小さくなった

加工前はすぐキュルルル~キュルルル~って鳴ってたけど、それがかなり無くなった



タービン加工で走り出しから詰まりというか重いフィーリングが無くなって吹けるような感触

無加工だと3000辺りでドッカン風味に加速感があるけど、それは弱くなった

でもそこからの吹けは良く


走ってしまえば踏んでからのブーストの掛かりも良くいい加速

3速とか4速が良い感じ

交差点曲がっての立ち上がりは不満なく加速


でも・・タービン加工する前の吸排気+ECUの時が速度は出てた(汗

こんな感覚でもうこの速度?とか

面白味が無い

加速感は低いけど速度が出るか、加工して体感と速度がマッチさせるか



低速トルクが気になるほど下がった~とかは感じない

問題ないレベル

0スタートからのトルクが低すぎて気になる・・ってのが無くなった

やっぱり排気ブレードの周りは無加工でよかった



でもも少し中間の盛り上がりが欲しい

アクチュエーター調整式に加工して最大ブーストを上げてみてどうなるか

今EVC切ると0.65KでEVC最大で0.9K

出口を拡大した触媒を付けてみてどうなるか

このぐらいかな


ここから先はお金掛かるしタービン変えると確実に低速が嫌になるのでここら辺りがゴールかな・・と


インタークーラーのパイピングもやらないとなあ・・・GCだとそんなの無いし問題ないからなんだかなあw
シルビアの時は前オーナーが換えてたんで、パイピング買うとなれば人生初ww
Posted at 2017/01/20 06:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
タービン加工してから初乗りしました~



詰まってる感はかなり減ってます


いいかも~





って踏んでいくと・・・・あれ?遅い・・・




ブーストが最大で0.65しかwwww



抜けが良くなって圧が上がらなく~




EVCで最大まで上げても0.9いくかどうか


付いてるのは最大値1.1まで


しかもノーマル基準なEVC




立ち上がり良くなって0.9K


良いんだけど、いま一歩物足りない(´・ω・`)



もう少しブースト上げればなかなかいい感じな予感





なので、アクチュエーターを弄ります





純正アクチュエーター


強化なんて売ってないので、ワッシャーで引っ張る?か、ネジ切って短く調整出来るように







切ってネジ切りました


だけど、両方ダイスでネジ切るとターンバックル式にならない・・・



逆にネジ山を作れるダイスが欲しい・・・・








GCは・・・調べるとPLXはリセットがあるみたいで~




リセットしたら直った♪


よかったよかった(^^)/



Posted at 2017/01/18 19:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
今日も朝に外見たら真っ白


GCで通勤



帰宅途中で・・・







PLXまで・・・・・






電気は敵だ!(T_T)





明日は大丈夫っぽいんでコペンで踏んでみます~

Posted at 2017/01/17 19:45:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
GCにスタッドレス履いて雪道で加速すると・・・

いきなりナナメに(汗


ロック付近にはしてるんですが(;^ω^)


タイヤが喰わないのかな??




ドライの時も体感してましたが、前が喰いません


考えられるのは、純正足にロールセンターアジャスターとタイロッドアジャスター

これが悪さしてるのかなあ

昨日は時間無くて交換できなかった・・

前が動かなくて喰わないから後が押して流れやすい?

S2の前期みたい?

早く戻したい~






ヘッドライトを後期ライト+ハロゲンにしました


それで光軸調整を会社近くのクルマ屋さんに頼んだんですが・・・・

機械の故障で調整出来ず(+o+)

やっぱDで見てもらうしかないのか・・・

帰りに点灯させるとやっぱりズレてる・・・

明るさは・・・やはり物足りないような?軸がズレてるからかも?

フォグ追加だとどうなるかな?とスイッチON

点かずwwww



これでフォグ点かない、ハザードのイルミ点かない、デフォッガのイルミ点かない、
トランクのライト点かない


なんでや・・・・・・(T_T)

電気系がおかしくなってきてる

どっか漏電?



時間がある時にでも電圧のチェックかなあ・・・

一番苦手なやつ(T_T)





そうそう、SARDのリングガスケットアダプタってどこで買えばいいんでしょう?
ってかHPに載ってない?
これをちょっと広げて反転して一番目に入れてやれば抵抗が少なくなるっぽい?


Posted at 2017/01/16 23:52:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
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「l880k 路線変更 http://cvw.jp/b/1474801/39214854/
何シテル?   01/23 06:26
みやです よろしくお願いします。 今乗ってるGCは貰ったF型STIw 全バラして色塗って作りました 中・エンジンルームは傷が目立たないように...
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