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2017年02月27日 イイね!
さて、強化アクチュエーター








1.2Kだったんでまた外して3回ししてブーストを下げたんですが・・・



結果0.8Kでした





が!




ブーストがなかなか上がらなくなってました(-_-)


ブースト計の針の上がり方が重い!とにかく重い!!


やはり強化品だとバネが強すぎるみたいです・・・


EVCであれこれやっても無理



う~ん、失敗!www


660ccですからね・・・排圧不足










純正をターンバックル式にするかシムでブーストを上げる方がいいっぽいです




今の所の結論~


踏んで即、ダッシュ力が良い仕様にするならばアクチュエーターバルブのブタ鼻は削らないでそのままで・・

削っても少しかな?


エキマニとタービンの接続部分は削ってOK

ガスケットに合わせて拡大



エアクリBOXは少しカットして純正より吸えるように


スロットルスペーサーはOK

タービンは上の加工だけ?



触媒の出口がとにかく狭いのでそこがポイントが気がしてます




さあ・・・どう戻そうかな(´・ω・`)










失敗続き?でも一つ


GC8


SARDのGDB中期フロントパイプ付けて、中間はGC後期純正


ブーストの上がり方は速くなったんだけど・・・3000以下と3000付近のトルクが結構減少


GDB後期純正フロントパイプにラアンの中間の組み合わせの時は・・

3000回転がトルクフルでとにかくダッシュ力があった


街乗りがかなり厳しく(汗

走るトコも上じゃなくて中間が太い方が走りやすいんで・・

GDB中期フロントパイプにラアン前中期中間にしてみるかな??

Posted at 2017/02/27 18:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
免許取りにいく辺りから?なんだか気が抜けて色々とダメダメで・・・(-_-)


なんだか気が乗らないんですよねえ・・



春にやられるには早すぎる・・・(;^ω^)




クルマは放置で勉強したり映画見に行ったり・・

PCが遅くなってきたので再インストールしようとしたらHDD丸ごと消えるし(T_T)


そもそもヘルニアで首が痛くて動く気がしないんですよねえ・・

気が入らないのはこれが原因なのかな(´・ω・`)

枕を変えたので良くなってくれる事を祈りつつ・・



でもまあ少しは動かないと腐るのでw




コペン弄りを少し





強化アクチュエーターを取付



アクチュエーターバルブ部分をドカッと削ったら・・削り過ぎた?

ブーストのハンチングが大きくて(汗


EVCだと抑えられるけど・・・そうするともっさりな立ち上がり



バルブの方へ抜け過ぎちゃうのかなあ?アクチュエーターのバネが弱くて動きやすいのかな??と・・


なので他車用の強化アクチュエーターを流用




タービン単体で設定したままの長さで付けたら・・1・2K


これだとEVCでコントロールしようとすると1.2K超えちゃう

レスポンスとか数値上げると最大値も上がったり・・

なので0.9Kとか1Kにしとかないと~



また外しました(+o+)


車載で付け外しはなかなかに手間


でもまあこれでハンチングが改善される事を祈ります







灰皿部分も弄り開始

パネルはこんな形で・・

やはりシガー増やしてスイッチを多数

これで決まりかなあ・・







GCのリヤピロアッパー

ガッタガタで交換必要

でもピロ交換タイプじゃあないからガワ?から丸ごと換えなきゃダメ

買うかあ・・・と思っていたけど、作業部屋見たら買ってあった(汗

次からはGCメンテしないと~

Posted at 2017/02/26 20:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
スイッチのイルミが点かない件



yuiさんのコメント通りにアース追加






点きました♪



ムギ球はとっても暗いけど、点いたからOKww(^^)/






やっぱりアースですね・・

配線図と実車ではどこ???ってなってこれ以上は分かりません(+o+)


ハザードだけ点けばもういいス・・・







あとは純正に戻したボールジョイントとタイロッドエンド


純正足にアジャスターだとアーム逆万歳で喰いつかなかった


戻ったw

インターの急カーブでフロントの喰いが違う


もう低い見た目だけのシャコタンwはいいや

足換えても1cmしか落とさない

アジャスター不要でしょ

2cm以上下げてるならいいのかも

ハロゲンに戻したりなんか最近は戻しが多い気がw

Posted at 2017/02/14 21:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
アクチュエーター


完全には開かないんですね






2K圧掛けてみた


もっとドカッと開くんだと思いました



物理的に当たってここで終了www


でもこれぐらいでも開けばブースト圧が収まるんですね


へ~









とりあえず強化アクチュエーター付けてみた


付くことは・・付いた





タービンに付いた状態で圧掛けてみた



おお・・・単体とは違った圧で開き始めるのか・・

単体だと純正アクチュエーターは0.65で動いた

タービンに付けると約1Kで開き始めた


やっぱりなあ・・・・

タービンに付ける時はちょっと引っ張って付ける

開くポイントも変わるよね(;^ω^)



なので、強化は1.05Kで開くようにセットしてみた

あとは車両に付けてどうなるか



EVC切って機械的に圧はどうなるか






会社の若いのが・・・マフラー傾いてますよ?と・・・・・・





あ、ホントだ(+o+)


ブッシュがヘタってるね・・・・



ここから先はなかなか進まないはず

首が痛くて・・・

絶対これヘルニアだわ(-_-)


Posted at 2017/02/12 20:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
タービン加工してEVCでコントロール・・・



だけど、予想通りにアクチュエーターが弱すぎてゲートが動いてしまう・・


EVC切って機械的に踏んでハンチングする


EVCで立ち上がり良く設定するとすぐハンチング、オーバーシュート

これは純正アクチュエーターのバネが弱すぎる

EVCの効果が引き出せない







純正アクチュエーターってどんな中身してるの?って事でバラしてみました







まあ予想通りの造り

SARDのやつをGCに付けてるんで分かってはいたんですがね(;^ω^)


上手く解体できてバネを強い物に交換とかできればいいんだけど・・

あまり強くしても今度はブーストが上がり過ぎちゃってダメかw








なので、強化アクチュエーターにします

もちろんコペン用なんて売ってないのでステー作って流用です


でもステー作るよりバラした純正から剝ぎ取って加工したほうが早いとの判断で加工





あり合わせの刃で溶接?を剥がすのに穴開けたけどちょっと穴が大きかったかな(´・ω・`)







あとはちょい加工して、純正がどのぐらいの圧で開き始めるのかとか実際に部屋のインテリアになっているタービン(;^ω^)に取り付けてデータ取って・・・

強化でもいい感じになるようにセット

それから車両に付けて調整・・・かな




でも問題が・・・

タービンが車両に付いたままだとアクチュエーター外れない・・

取付もできそうもない・・・

純正は下から上へ入れてリングで止め


最悪は今付いてるのを破壊して、付けるのは上から下へ入れて下でリング・・・かなあ( 一一)

触媒交換する際にもう一回タービン外してもいいっちゃいいんですけどね・・・・






まあそれはも少し考えるとして、



ココも弄る~

GCみたいにパネル作ってスイッチとか?シガー増やしたり?

USBとシガー2つか3つ、あとは足元ライトのスイッチとかかなあ・・・

ここもよく検討しないとw



Posted at 2017/02/09 18:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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「l880k 勉強になりました・・・ http://cvw.jp/b/1474801/39384462/
何シテル?   02/27 18:59
みやです よろしくお願いします。 今乗ってるGCは貰ったF型STIw 全バラして色塗って作りました 中・エンジンルームは傷が目立たないように...
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