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2017年05月21日 イイね!
朝から友人宅で植木抜き~


難しい作業ではないんだけど・・・道具が無いらしい・・

それと畑違いで全くやり方が分からないでやれないらしい

まあねえ・・ヲレも電気とか建築とか全く分からんし


植木抜いて平らにして芝買いに行って、仕事と同じように張ってから水やって終了!

今度飲み会やるべ~って色々話して帰宅。





お昼して休憩してから純正足バラし




前回グリス入れたけど・・やっぱりうまく入らなかったり足りなかったり






1段目のメタルの下も足りなくて効いてないっぽい





フロントのガイドメタル位置


皿の下にニップル付けたかったんだけど、ちょっと位置的に疑問






なので1段目のすぐ下辺りに穴開け



ニップル付けてガシガシとグリスを入れてると明らかに固くなって充填されたのが分かります


んで、数回ストロークしてやる


そうすると3回ぐらいまた入れられる



でも・・もっと入れちゃる!www

と、おりゃ!とやったら上のシールがめくれてグリスが飛び出てきた!(;^ω^)

こんなに簡単に出ちゃうのかあ・・


こりゃヤバいともう一度ロッドを外し






おお~






フロント完了♪





次はリヤ


リヤは1本終わったらグリスが無くなっちゃった(+o+)


また買ってこないと~





早くクルマに付けて乗ってみたい!!



ん?コペンのビルシュタインも倒立だな・・・・・・・


Posted at 2017/05/21 19:16:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
ヲレもやってみたい!!!www


という事でグリスニップル買ってきました


一か所現場済ませて次行く際にちょいとコメリに寄ってw






コメリだとNAOさんと同じの売ってました



帰宅途中に気が付いた・・・


片足に2箇所



あ・・・・・・・・8つ必要かあ(-"-)



6つしかない~



まあいいか・・・グリスガンとグリス買いにまた行くし・・




グリスは検討中・・・リチウムがいいんです??調べよう・・

NAOさんは極圧グリスなんですよね

同じのでいいかなあ~





現状で以前グリス詰めてそこそこ良い動きしてるんで大きくは改善はしないとは思うんですが、
今後ですよね

バラさないでグリスアップ可能!ここですよねえ~(^-^)



早くやってみたい!けど・・日曜は友人宅で芝張り(;^ω^)






それと・・・やっぱVPR〇売ってしまおうか悩む~

今はPFCのまま

VPR〇使ってない・・・

どうしよ~

なべさんの動画見てから自分の吹かしたら1/3の吹け上がり(汗

こんなに違うのかあ(´・ω・`)



Posted at 2017/05/19 19:09:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
前と同じまま組んだオーリンズ

ロールセンターアジャスター外したらぴょこぴょこ動いて変なロールまで出てきた

でもフロントが喰うようになっていい感じ

やっぱり車高高いのにこれはダメだった模様





あとは変に動いてイマイチなフィーリングだしヘルパーのガチャ音がするのでなんとかしないと


って事でヘルパーが邪魔してるんじゃ・・・と前から思ってたので抜いてみた




余裕が出たんでベアリングシート入れてみた

リヤには上下に入れていい感じだったんで良くはなるはず



でも・・・メインの内径とアッパーシートが合っていなくて横に動く・・・

ベアリングシートも動く・・・

これがちょっと・・・・・・


でもまあ走ってみて変な動きも音も消えていい感じ

ちゃんとメインのバネが仕事してる感触

車高上がって固いけど(´・ω・`)

ちょっと峠走ってみてどうかな~






くたびれてきたフルバケ

乗り降りで擦れまくって補修した場所の今度は上が・・・




次はもう丸ごとガワを交換かな・・・




HIDは35Wのバラストに交換

55Wと比べてかなり弱い光に・・

投射色は白くなったかな・・・ライトの色は最後はハロゲン色になるけど

でも光軸調整してる時には明るく感じたんで大丈夫でしょう

光軸はヲカンのタントを手本に同じように左右と高さを調整

グレアが無いって素敵(^-^)



Posted at 2017/05/14 21:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
Dスポのダウンサスにしたら


すぐバンプタッチして危ない


雨で濡れてるとノーコンで滑る







なので純正バンプラバーを25mm切ってみた


突き上げも減っていい感じにw



でも大き目の段差をいい速度で行くと底突き?てな感じにゴツン






なので・・・ダウンサス用の社外バンプラバーを買ってみた



触るとなんか固い・・・


当然純正より短い



なんかいや~な気が・・





まあ買ったんだし付けてみるかと


付けて走ったら・・・・ガツッゴツッ


ああやっぱりね(+o+)



元々縮みストロークの短いコペン

ってか軽自動車




1cm以内のダウンサス


そして縮み減衰の弱い社外ショック(伸び側もね)



瞬間的に一気に縮む


少ないストロークでは即、バンプタッチ


固い社外バンプラバー


そりゃゴツゴツしますわね・・・







ウチのダウンサス以外では使うなよ?知らんぞい・・ってのはこれかな


Dスポは2Kちょいから4K辺りのバリアブル

瞬間にバンプタッチというか・・乗ってる・・

バンプラバーの弾性で走ってるのであります




この固いバンプラバーにはやはり5Kのレートが必要か・・・




純正に戻すかなあ・・・

底突きを考えると25mmは切り過ぎましたね

15か20で正解だったみたい


どしよかな~

また純正を買いなおす??

ダウンサス換える??








GCは35Wバルブに55Wバラスト・・・
前にまなひろさんに貰った35Wのバラストがあるからそれにして・・バルブはコペンと同じやつにしようかな??

Posted at 2017/05/13 17:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!





















鷹目、GRB、GVB、VABの眼力をGCにw



マッキーさん、真似すんませんです

助言助かりましたm(__)m



もうフォグなんて要らない?w


ついでにポジションとリヤナンバー灯をLEDに

近代化w






35Wバルブに55Wバラスト・・・とっても黄色く?てか純正バルブはこんな色?



黄色いラインと青いバッテンが・・・・なして?



まあそれだけでとっても明るいw




次は雨漏れしまくりのトランク(ウイング)をなんとかしたいなあ・・・(´・ω・`)

ハイマウントが切れた時の事を考えるとコーキングは・・・



Posted at 2017/05/04 17:18:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
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「若いのの事故、いきなり相手が人身事故とか言い出した! 一ヶ月経ってから痛むとかどうよ… 現場検証ちう。」
何シテル?   05/24 09:54
みやです よろしくお願いします。 今乗ってるGCは貰ったF型STIw 全バラして色塗って作りました 中・エンジンルームは傷が目立たないように...
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