• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやGC8+L880Kのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

l880k G5で加圧してみた

G10+100psi→G5+100psiに入れ替えてみました



庭で走らせた瞬間に感じたのは砂利のゴツゴツ感を感じないw

ハンドル軽っ

これは突き上げなくていい感じかも~


って公道走っても小さな段差でゴツゴツ来ない



やっぱり軽ぐらいの重量だとG5でいい感じっぽい



マンホールも純正ぐらい?で特に問題なし

底突きも無し



かなり柔らかい?オイルだからロール増えるかな?って思ったけどロールはバネなので変わりなし~



ダウン用の柔らかい巻きが無いのが良いね




でも峠だとどうなったかが心配


まあ4段調整だしロール早かったら一個上げればいいかな?

伸びが遅くなるからちょっとどうなるか・・


更にゴツゴツ感を下げるのに50psiも試してみよう





次はリヤ



オイルは175ccぐらい入ってた


でも・・・・タップが失敗してたっぽくてバルブがグラグラで締め込めない(T_T)

ボンドで止めてみたけど・・・どうだろうなあ・・

加圧したら漏れるかも・・・・


ダメだったらJBウエルドで固めちゃおうかな?






今日は散髪してきたんで明日からちょっとは楽になるかな~
Posted at 2017/07/23 17:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

l880k コトコト

走っていて気が付いた


コトコト音が聞こえる・・・



オーディオ切って音を聞いてると、やはり足




左前からしてる



こ・・・これはまさか改造ショックが失敗していて異音?


でも・・走ってて変な挙動なし



ん~

分からん



って事で帰宅してウマ載せて足を外してみた


ん?アッパーのナットの締め不足???だったかな???



足はちゃんと減衰してる

よかった~失敗してなかったw


でもアッパーのナットが原因だったのか確定できず・・・

他もチェックしないと(´・ω・`)






エア圧100psiまで落としててロッドの伸びはどうかな?と縮めてみるといい感じで伸びる


試しに50psiまで下げてみたら・・縮みの抵抗が低くなってスッと縮む


かといって伸びるスピードも悪くない

お?ゴツゴツ突き上げが減ってベストっぽいような・・・???


って事はエア圧だけ落とせば走ってもっといい感じに?



でもまあ折角バラしたんだしG5のオイルに入れ替えてみますか



G5で100psiから始めて50とかもっと下とか

たぶん最初の100で判断できそう

結局G10オイルで50psi以下が良かったって結果になりそうだけど(;^ω^)









で、ワコーズのパワーエアコン


これ効いた!


エアコンONのままエンジン掛けると音が違う事に気が付く

そのまま車内を冷やしてると、乗り込んで寒いwww


こんなに効くの?w

温度は計ってないけど体感で冷えたのが分かる




帰宅するのに発進した瞬間に変化が

あれ?なんか違う


なんか・・・程度で大きくはないけど

プラシーボ?



次の朝に乗ってエアコンかけてるの忘れてるぐらいにクラッチ操作できるw

冷風最大に調整してると寒くて無理(;^ω^)


これどうなんだろう・・って若いのに聞いたらエアコン入れた瞬間の音が違います、エアコンスイッチの音が変わりました!走り出しがスムーズだしなんか滑らかに回ってます、冷え方も変わりましたねって





まあ・・・・入れたから変わるはず~って思ってての体感もあるかとは思うけど、効きは確かに感じれた~


高いか安いかと言えば・・・MTであるヲレの場合は安いと思うかな


エアコン入れてての信号GOでの少しでも改善があったのは良かった♪


GCにもやろう、絶対やろうwww

Posted at 2017/07/22 06:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

l880k エアコンガス

足、通勤で乗ってみると・・・


バンプタッチが遅いので舵が効く!w

峠でもいい感じw


でも・・やっぱり段差がもうちょっとどうにかならないかなあ・・


問題ないといえばないんだけど、せっかくの調整式なんだし1段はもっと柔らかくていいかな?



まあ試しと勉強で5番に入れ替えてみます


ふわふわになっちゃうかな~?(;^ω^)


圧力も色々試してみよう





んで、若いのと話しててエアコンの効きを良くしたい~と


なので・・コレ







これ入れる為にガスとメーター付きのホースを購入

効くみたいなんで楽しみ♪

さて、やり方を調べよう(-_-)


コペンは窓が付いてて気泡が結構見えるんで減ってるみたい

GCは窓付いてたっけ・・?


コペンで上手くいったらGCもやろうかな?



Posted at 2017/07/19 19:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

l880k 内圧落としてみた

街乗り後、ジャッキアップするとバンプラバーまでインシュロックは1cm

なので・・今25mmなバンプラバーを35mmとか40mmにするといい感じかも??




今更ながら?色々調べた・・・


オイル量

内圧

キャビテーション



復筒式は低圧

単筒式は高圧


まあ大雑把にw


でも・・低圧は分かったけど実際何キロが低圧?とか

キャビテーションって内圧どれぐらいから消えるの??



今は150psi入れてる

150psiって何キロやねん

って調べると10.55kgf/cm2

ある足は・・低圧っていうと7~9kだそうで


なので100psiまで内圧下げてみました

これが約7k

パスカルで言うと約0.7MPa




ちょっと用事で友人宅まで

おお・・・・これはいいかも?これだこれ、バンプタッチしないフィーリング

曲がりもいい感じ

曲がり過ぎた感じで戻してヒヤっと(;^ω^)


段差もOK

マンホールもOK

でも・・・一般人には固いと思うぐらい

後輩が固くてどうにかしたいって言ってたターボのタントと同レベル


コペンはスポーツカーwだし、それを考慮するといい感じ

あとは通勤してみてどう感じるかかな

明るい時と暗い時では感じ方違うしね


これならリヤも同じ作りでいいかも?




でもコレ、ダストブーツをなんとかしないとダメ

なんかいいのないかなあ・・・・・




ん~

って事は、SHOWAのコンフォート

ゴツゴツするのはガス圧が高い?

なのでゴツゴツ感じる

なんでなんだろうと調べると、ガス入れないと異音がする場合があるらしく?

クレーム・・・

青足もガス抜いてやるといい感じになるかも?



Posted at 2017/07/17 20:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

l880k やっぱりもっと柔らかオイルがいいのかも・・

付けてみました





オイルはヤマハの10番

加圧は150psi


ロッドを押すと固いかな・・って感じ

伸びはスッと伸びる



縮みのストロークが欲しいので短めのバンプラバーを試しに・・25mm

バンプタッチまで70mm

1Gで40mm縮んだ

30mm確保~



これで走ると、ん~まあまあかな?

も少しゴツゴツ感を無くしたいんだけど・・・

やっぱりオイルが固かったかな??

オイルがもっと柔らかくて、圧は今のままだとどうだろう・・・・・


コーナーではも少し抑えが欲しい

バンプラバーで抑えるとどうだろう・・

25mmじゃなくてもっと長いとよかったかも


ロッドにインシュロック巻いておいたからどこまでストロークしたかで追加してみようかな

G5のオイルも買わないと・・


まあ初にしては悪くはない結果かな?

って事でリヤは延期~(;^ω^)

Posted at 2017/07/17 06:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「携帯の保護ガラスが割れまくったので新品に交換 こんなにクリアでつるつるw 携帯が新品みたいに見える~  コペンは試しに50psiまでガス圧をダウン 更に突き上げが減るハズ~」
何シテル?   07/25 19:59
みやです よろしくお願いします。 今乗ってるGCは貰ったF型STIw 全バラして色塗って作りました 中・エンジンルームは傷が目立たないように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 15:08:31

お友達

GC8が好きです

すべてDIYでやってます

でも分からないことだらけ(ーー;)

よろしくお願いします♪
46 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * クマ吉クマ吉 *
クワ萬クワ萬 * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
だ いだ い ウッkeyウッkey

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生13台目(汗 ビートに続いて2台目のオープン H21年式 アンテナがフロントガ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
古いセダンですが気に入っています いつかはインプレッサ・・・と19歳の頃思ってました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.