車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
千葉で工具買ってきたw
昨日はyuiさんGCのクラッチ交換



実際は戻した純正フラホをまた軽量に~






しかしよーちゃん家に着くと雨がザーザー降り(+o+)




車体下での作業はご免こうむりたい感じ(´・ω・`)



まあ止めばシートなんかでなんとかなるでしょ!と






しかし止まないwとにかく止まない(;^ω^)


止むまでダベってたらぬぬさんともぐさん合流





全員・・・今日は誰かに任せましょオーラwww


ほとんどyuiさんが外してあったお陰で作業はあっという間?

ミッションをエンジンにくっ付けるのにもぐさんのパワーでしっかりと結合!


お昼後回しで一気に組んで終了w




う~ん・・今までにないスタイルww







タービン横のナット

これが手持ちの工具だと回しにくくて・・と思ったら!いいのあるよ♪と!

14ミリのムーンレンチ




おおお

これは欲しい!


近くのアストロに売ってるよ!って事なので帰りに買ってきました♪






これで今後ストレスなく付け外し出来る!!



近くのホームセンターには売ってなかったの・・・・・( 一一)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 07:39:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:43:54
おぉ、これいいね。
これでラチェットになってればw

あ、ミッション下ろしてレリーズベアリングだけ替えたことありますww
コメントへの返答
2016/10/10 09:05:32
最高です、イライラなしww

これで約千円
ラチェになると倍以上に?


うわ・・・嫌ですねえ・・
なので用意は万全に?という部品なんですね
2016/10/10 10:10:07
お疲れ様でした! 昨日は千葉まで工具買いに来たんですよね?w
よーちゃんも似たようなの持っててあんま出番ないと言ってましたが、このネジのためだけ買っても損ないですよね。

ベアリング交換はすっかり忘れてましたorz
レリーズ交換となったらメタルクラッチ入れます!w

#みやさん1回も下に潜らなかったでしょw
コメントへの返答
2016/10/10 11:45:24
ですですw

ここがまたチマチマと面倒で、疲れるしで。
これがあれば何事もなかったかのように作業できます♪

せめてパイロットベアリングは毎回交換でしょうか
安いですしねw


※はい、絶対右腕のシビれで作業の邪魔するなあとw
若いのに任せます(爆
2016/10/10 11:11:02
昨日は、お疲れ様でした。
天気のおかげと言いますか、
皆さんとの車話が楽しかったです。

それにしても、昨日の、
もぐさんぱわーは、凄かったですね。
コメントへの返答
2016/10/10 11:47:19
yuiさんの話は楽しくて時間忘れますねww

皆さんの経験談は楽しいww

凄かったです!あとはボルト締めれば~
なんて思っていたらガコン!ですからwwwww
2016/10/10 18:07:11
買い物にいらしてたんですね~w

ほんともぐさんの最後のガコンのパワー物凄かったですw
コメントへの返答
2016/10/10 18:55:18
買い物wwプププwww

あそこからガコンと結合は初めて見たよ~

大物のDIYはもぐさん呼びましょう(^^)/
2016/10/10 19:35:18
昨日はお疲れ様でした。
車談義楽しかったですー。
よーちゃんにはコツを伝授しておいたので6速化の時には活躍してくれると思いますw

また何処かでオファーがあれば行きますよw
コメントへの返答
2016/10/11 06:41:18
お疲れ様でした!
楽しかったですw

6速・・(;^ω^)
そんなに良いんですか・・・・

そうですね、またよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「FF買うというのに後輩が目の前でエンディングの動画を見だした・・・ どうなってんだスクエニ!(+o+)」
何シテル?   11/30 06:22
みやです よろしくお願いします。 今乗ってるGCは貰ったF型STIw 全バラして色塗って作りました 中・エンジンルームは傷が目立たないように...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
GC8が好きです

すべてDIYでやってます

でも分からないことだらけ(ーー;)

よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * ノイエ汁ノイエ汁 *
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * ウッkeyウッkey *
NAO&#39;sProject.NAO'sProject. * ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生13台目(汗 ビートに続いて2台目のオープン H21年式 アンテナがフロントガ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
古いセダンですが気に入っています いつかはインプレッサ・・・と19歳の頃思ってました ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.V スバル インプレッサ WRX STi Ver.V
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.