車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
(L880K)ルーフのガッタガタはここだった
帰宅途中、GCがなにやらおかしい・・


左ウインカーが出ない!(´◉◞౪◟◉)




まさか・・yuiさん家行く時すでに??



ヒザ上を叩くと出た!





帰宅してパネル外してチェック


やっぱりだ・・・こうなると問題なく出る(´・ω・`)


10分ぐらい調べたけど問題ない・・・


まあいいやw






今度はコペン


窓開けてルーフ掴んで揺すると運転席側はガタガタと1cmぐらい動く

助手席側は全くガタつかない






運転席側

ん?センターじゃない・・





こっちはセンター




これだな



って、ヘックスレンチで緩めようとしたら~


ユルユル!


助手席側の1本も緩くなってた



なので運転席側をセンターに合わせて締めこんだら・・・全くガタつかなくなったww

さて、ここからがスタートライン




あとはホイールナットさえ届けば夏タイヤにして通勤かな





冬はどうしよっかな~

車高低いから上がるサスキットでも入れとこうかなあ・・・



とりあえずそこそこに仕上げておいてGCのフロントをパネルボンドの流れかな




ジャッキは買ったトコに連絡しても不通

なのでバラして、中央の部品を締めこんでみようかと??



ここってネジ込んでありますよね

これでどうなるか?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 06:23:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 11:16:21
外してるかもしれませんが、ウインカー叩くと治るってことはウインカーレバーあたりの接触が怪しいですね。外すと根元に接点スイッチがあります。そこ磨けばあるいは。。。


こういうパッキンセットを持っていて、エアコン、パワステ、高圧洗浄機のOリングその場で合わせて交換しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kougudirect/oring190pc-02.html?ccode=ofv&pos=2&model=
ジャッキバラしたときのOリングにも使えるかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/18 20:09:54
レバー・・・・
もう17年選手ですもんね・・・
その線もありますよね・・・
BPのレバーが使えるんでしたよね
探そうかなあ・・・


とりあえずOHキット買ってみました!
それでダメなら・・・
2016/10/18 23:01:09
コペンのそのネジ緩みは有名らしいですよ。
いったん外してネジロック塗布しておいたほうがいいかも?
コメントへの返答
2016/10/19 00:10:32
そうなんですか!

スプリングワッシャーでも入れようかと思っていたところです

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「l880k 準備開始 http://cvw.jp/b/1474801/38979499/
何シテル?   12/09 19:35
みやです よろしくお願いします。 今乗ってるGCは貰ったF型STIw 全バラして色塗って作りました 中・エンジンルームは傷が目立たないように...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
GC8が好きです

すべてDIYでやってます

でも分からないことだらけ(ーー;)

よろしくお願いします♪
44 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * ウッkeyウッkey *
クワ萬クワ萬 * ひろじまひろじま *
だ いだ い らまっちらまっち
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生13台目(汗 ビートに続いて2台目のオープン H21年式 アンテナがフロントガ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
古いセダンですが気に入っています いつかはインプレッサ・・・と19歳の頃思ってました ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.V スバル インプレッサ WRX STi Ver.V
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.