• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メリル姉さんの"メリル号" [トヨタ ハイラックスサーフ]

クロスアウッ!ステッカー カッティング

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
デザインが決まってから随分経つんですが・・・・・w

いよいよステッカーの製作に取りかかろうと思います。

デッサンしたデザインのカット部分をボールペンで濃くして、
コンビニで大量にコピーしておきますwww
2
で、まずカットして行く前に

カットするカッティングシートの裏面に
切り抜き防止用に養生テープを貼っておきます。
3
次は、コピーして来た原本の裏に

ダイソーで買って来たスプレーのりを吹き付けて(シュッっとww

4
さきほど養生テープを貼ったカッティングシートの表面に

原本を貼り付けて動かないようにしてww

デザインカッターでカットする部分を切り抜いて行きます♪(慎重に)
5
一通り切り抜けたら、

不要な部分を剥がしていきます♪

今回は矢印部分を別色にするため矢印以外を切り抜きました♪
6
そして、別色のカッティングシートで
1~5までと同様の作業で矢印部分を切り抜いてww


さっきの文字部分と合体させれば、切抜きは完了です♪
7
切抜きが終わったらw

貼り付ける際の転写シートの代わりとなる??

マスキングテープをステッカー全体に貼り付けて、本当の完成となります。


今回はほとんど直線だったので簡単に切り抜き事が出来ましたがw
やっぱりそこは素人なんで><
近くで見ると荒だらけです><
8
1枚抜くのも3枚抜くのも同じなんでwwww

アツムさんとサミー君の分も切り抜いちゃいました♪
貼ったときのイメージは8月18日のブログを参照でwwww


この整備手帳やブログ見てくださった方で
自分も欲しい!!って方おられましたら製作するんで♪
コメントくださいねw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デザインが確定

難易度:

ステッカー★

難易度:

ホイール 塗装

難易度: ★★

ブラッドレー Vに交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

プラグ交換となんちゃらかんちゃら洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 22:05:34
何気に僕も欲しかったりします(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/18 22:12:59
貼っちゃいますか^^:


矢印ピンクでいいなら切って送りますよ~♪
連絡先おしえてねw
2012/08/18 22:33:18
貼るところをどこにしようか考え中です(>_<)
サイズってどのくらいですか??

こっちのダイソーのマットは315円でした(*_*)
種類が違うんですかね??
コメントへの返答
2012/08/18 22:42:55
サイズは10×27くらいですよ~♪
今日のブログに貼ってる所写してるんでw
参考になれば・・・w

僕の行ったダイソーでは各サイズ100円で
一番大きいA4サイズ買いましたよw
2012/08/18 22:34:23
有難うございました☆


しかも・・・一枚だけでなく二枚もm(__)m

しかも・・・違うパターンでwwwww(笑)


コメントへの返答
2012/08/18 22:43:55
気に入ってもらえましたか??

おまけの1枚はw
アツムカラーのカッティングが結構余ってたんでwついでに抜いておいたんで♪

またどこかに貼ってやってください^^
2012/08/18 22:51:02
欲しいかもです(^^)/

すげー(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/19 00:15:22
クロスアウッ!しちゃいますか^^:

必要ならカットして送りますよ~♪

また後日ブログにて募集かけますね~ww
2012/08/19 01:12:29
手切りでこの量は結構しんどそうですね(>_<)

転写シートにマスキングとは中々考えましたね♪
コメントへの返答
2012/08/19 01:15:43
1枚当たりは30分位で切れるんですが・・・w

矢印部分が色違いなんで><
1枚作るのに2枚切らないといけないんでwww結局1時半位までやってましたよ♪

転写シート買うと高いんでww
マスキングテープで代用して見ました^^:

プロフィール

「@たみお@TJ23 サーリーのファットバイクwww確か30マソくらいしますよね><」
何シテル?   10/27 21:43
徳島県の板野郡・徳島市辺りを徘徊してますwへんてこりんな車ですがw運転手も変態なんでww見かけたら声かけてくださいねw  最近はコーナンにて週5回ほど集まって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

凄い勢いですわwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 08:28:28
新体制。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 20:09:59

お友達

車種問わず、誰でもお友達になりましょう♪
136 人のお友達がいます
yochioyochio オイラはクロさんオイラはクロさん
tokutokumanboutokutokumanbou 二人の子持ちくん二人の子持ちくん
DO-JBDO-JB キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) メリゴル MK4.5 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ちょっとした成り行きでww ピンクジムニーからの乗り換え♪ 乗り心地と加速感はピンク ...
スズキ キャリイトラック キャリアマガエル (スズキ キャリイトラック)
知り合いにw 「何か軽トラ無い??」って聞いたら くれたキャリィです^^: 23 ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) 白バイ♪ (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
ドカM900の振動とサウンドも気に入ってたんですが・・・ やっぱりバイク乗りの憧れ ...
トヨタ ハイラックスサーフ メリル号 (トヨタ ハイラックスサーフ)
1年かけて変態仕様と呼ばれる仕様にカスタムしましたがw 2012年12月4日次のオーナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.