• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆういっつぁぁぁぁんのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

遠路はるばる

遠路はるばる海を渡って参りました。

商品より送料の方が高くつきました。

マークXからクルーガーに乗り換えて思うことは、何かと部品が高い。

USDMとか本気でやろうとしたら、私のお財布事情では自己破産してしまいます。

雰囲気だけの、ゆるい感じでクルーガーと付き合って行こうと思います。

Posted at 2016/07/17 11:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

わたくしのカーライフ。略してワーから。

わたくしのカーライフ。略してワーから。快適にSUVライフを送っております。

取り敢えずロッドホルダーを装着。

マークXの遺品であるプラズマクラスターとレー探、ルーフキャリアを装着。

ルームランプ、カーテシ、ポジションをLEDに。

フロントエンブレムをトヨタマークにし、リアエンブレムは強制排除。

シートカバーは納品待ち。

こんなドレスアップとは無縁なノーマル車ですが、極めて満足度は高いのであります。


しいて言うなれば、ひび割れたタイヤと曇ったヘッドライト。

レギュラーガソリンとはいえ、マークXより劣悪な燃費。

時代を感じさせるDVDナビ搭載の純正EMV。


これらが不満でなりません。


わたくし完全に一般人の感覚を取り戻せました。

ありがとうございました。



Posted at 2016/04/03 21:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

プリウス

先月末よりプリウス乗りになりました。

自宅アパート駐車場に停めといたら、アパート住人のアクセルとブレーキ踏み間違いと言う、テレビのニュースで良く聞くような事故に巻き込まれました。


事故の知らせを聞き、駐車場に駆けつけると、そこには変わり果てた愛車の姿が。

僕の頭によぎったのは…








「車買おう」





そうです。

買い換えたかったんです。

ごめんなさいマークXさん。

四駆が欲しかったの。

釣り竿が楽に積める車が欲しかったの。

荷物が沢山積める車が欲しかったの。

って訳でプリウスは代車です❗

今回は13年落ちの中古のトヨタ車になりました。

前愛車のフィールダーさんと、ほぼ同期の車です。

僕のような貧乏人には新車も年式新しい中古車も買えません❗

どなたか宝くじの一等当選くじを恵んでください。お願いします。


それでは最後になりますが、ノーマルで乗るのが一番良いと、ようやく私に気づかせてくれたマークXさん。

ありがとう。

あなたのような金食い虫のおかげで、私はドレスアップと言う世界から卒業できました。

あなたから外し忘れたエンジンスターターだけが、私の心残りです。

Posted at 2016/03/20 22:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月01日 イイね!

散財(続続)

散財(続続)
そういえばテールランプも変えてありました。

そしてマフラー入れたら吸気もやりたくて、EXARTのインテークパイプも着けました。

そろそろ破産します。
Posted at 2015/07/01 16:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

散財(続)

散財(続)散財が続いております。

カメラのレンズ→これは必要だよね!家族の思い出の為!子供の成長を記録しないと!→代引きだと嫁にバレたら怖いので、Amazonさんにコンビニに届けてもらう。

嫁の車にシートカバー装着→前々から頼まれてたし、納期もあるだろうから、嫁のボーナス見越して早めに発注→翌日到着。代金立て替えました。

レーダー探知機→スピード出さんし、使い方わかりません。只のマルチメーターと化している。

マフラー→相変わらず爆音。バイク屋でサイレンサー買ったり、ウール巻き直したりとしましたが無理です。→結局タイコを入れようと発注→更に加工代がかかりますね。

フロントタイヤ裏組→やってもらってる最中に発覚。リアもツルツルや…→前後裏組

来月車検→税金未納だわ。

今日→画像の物が届く。これでリアは4点アーム。自分の仕様ではもう充分でしょ。お腹いっぱい。

何か自分の人生間違いだらけな気がしてきました。

あっ!

326のナット注文しよう!
Posted at 2015/06/21 17:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

僕のフィールダーがぶつけられて再起不能になりました! 大切な1/1プラモデルだったのに! そして乗り換えた僕のマークXがぶつけられて全損になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バラスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 02:48:42
マップランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 21:44:07

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV ランドクルーガー (トヨタ クルーガーV)
ランクル買おうなんて、社会の底辺をさ迷う私には無理でした! 事故の保険金以内で車を調達 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
昨年の東日本大震災はバンパー加工中に被災しました。 それもあり車への情熱は薄れ、車いじり ...
トヨタ カローラフィールダー ポンコツくん (トヨタ カローラフィールダー)
まさかの継続車検!
トヨタ マークX カローラV6FR仕様 (トヨタ マークX)
F:他車種用リップスポイラー加工 S:クラフテック製サイドフラップ その他:レイツ仕様 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.