• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TSOLのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

菅首相、退陣を正式表明。

1年3ヶ月前に解っていた事ですが、『「自分が判断した」と悟られないよう
他人の名前を出しまくり、徒党を組んで出会い頭に吠え、形振り構わず
噛み付いて行く野良犬』のような典型的全共闘世代を象徴していた
菅 直人さんには無理でしたな。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
菅首相、退陣を表明。
[ウォールストリートジャーナル 2011年8月26日 14:20 JST]

菅直人首相は26日午後、党代表の辞任を表明した。
同日夕方に記者会見を開き、首相を辞任することを正式に表明する。

6月の不信任決議案をめぐる騒動のなかで退陣時期を「一定のめどがついた段階」とし
その後、再生エネルギー特別措置法など3法案の成立を条件に示すなど、不透明さが
つきまとった菅氏の進退に決着がついた形となった。

菅氏は、同日午後に開かれた両院議員総会で、昨年の参議院選挙での惨敗などを
挙げた上で、「厳しい環境の下で考えると、私自身はやるべきことはやったと
感じている」と述べた。

菅政権は昨年6月の発足以来、政治主導や政治とカネの問題への取り組みを
標ぼうしたものの、「社会保障と税の一体改革」や環太平洋経済連携協定
(TPP)など、日本経済にとっての主要課題を大きく進展させることなく
1年3カ月で幕を下ろす。

与党民主党では29日に、新たな党代表を所属議員による投票で選出する予定。
前原誠司前外相らが出馬の意向を示すなか、同党の実力者である小沢一郎元代表の
グルーブの動向などが注目されている。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
菅首相、退陣を正式表明。
[AFP 2011年08月26日 15:36] 

菅 直人首相は、26日午後の民主党両院議員総会で退陣を正式表明した。
6月2日の衆院本会議で菅内閣に対する不信任案が否決された際、菅首相は第2次補正
予算案、公債特例法案、再生エネルギー特別措置法案の3法案が成立すれば退陣すると
述べていたが、7月25日に成立した第2次補正予算に続き、26日午前に公債特例法案、
再生エネルギー特別措置法案が成立し、退陣条件が整った。

民主党代表選は27日告示、29日投開票の日程で行われる。
30日には国会で新首相が選出される見通し。
代表選には前原誠司前外相、野田佳彦財務相らが立候補するとみられている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Posted at 2011/08/26 23:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | ニュース
2011年08月23日 イイね!

「第3のエコカー」がやってくる。

「第3のエコカー」がやってくる。>「エコアイドルは全モデル搭載。
>ベーシックモデルでも1L当たり30kmだ」





先月、ダイハツ(株)の福塚政廣 上級執行役員が断言していたので
「カタログスペック 命!」の方々は期待しても良さそうですな。


●日経新聞 2011/07/30●
「80万円を切る価格で1L当たり30kmの燃費を実現する」。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ダイハツの経営陣が9月発売予定の新型軽自動車
「e:S(イース)」について繰り返してきた強気の言葉だ。
これを聞いた他社の技術者の多くは、「そんな厳しい条件でまともな
クルマが作れるはずはない」と懐疑的だった。

無理はない。
燃費基準の1つ「10・15モード」で1L当たり30kmをうたう
ホンダの「フィットハイブリッド」の価格は159万円~。
マツダの「デミオ」もベーシックモデルで140万円。
しかもイースは、より厳しいJC08モードで計測している(10・15では32km/L)。
普通乗用車と軽乗用車という違いこそあれ、そのコストパフォーマンスは
業界の常識を覆す。

その真偽を外部の人間が確かめられる機会がやってきた。
ダイハツがイースの技術体験会を開催したのだ。
イースには、エンジン内部に排ガスを再度送り込むことでエネルギーロスを
抑えるEGR技術を改良した「i-EGRシステム」や、60kgに及ぶ車両の軽量化、
減速時の運動エネルギーを電気として蓄える鉛電池の改良など、様々な低燃費
化技術が詰め込まれている。
だが、何よりイースの低燃費・低価格化の原動力となったのは
新技術「eco-IDLE(エコアイドル)」だ。
試乗してまず気づいたのもこの部分。
走行中にブレーキを踏み、スピードメーター表示がおよそ
時速7kmになると、エンジンが自動的に停止する。
「クルマが動いている最中にエンジンが止まるのは
イースが初めて」と助手席にいた開発者が説明する。

アイドリングストップは、赤信号などでの停車時にエンジンを
こまめに切ることで、無駄なガソリン消費を減らす技術。
だが、従来は完全に停車してからエンジンを止めていた。
これに対して、エコアイドルはクルマがまだ動いている状態でエンジンを
停止するため、さらにガソリン消費を減らすことが可能になる。
停止間際にただエンジンを止めるだけなら難しい技術は必要ない。
減速し停車寸前になった段階でエンジン内部のギアを引き離せば済む。

ところが、現実の運転では、止まりかけたクルマが再加速することは少なくない。
その場合、いったん外したエンジン内部のギアを再度かみ合わせる必要があり、
ここが技術的な難所になる。
エコアイドルはギアの回転速度を調整するなどしてこのハードルをクリアし、
走行中に切ったエンジンを違和感なく安全に再始動することに成功した。

エコアイドルは、従来のアイドリングストップに比べ製造コストも安い。
各種部品点数を削減したことなどで軽量化と低価格化を果たしたという。
「高性能なアイドリングストップを搭載すれば、1L当たり30kmの低燃費は
実現できる。
しかし、コストが跳ね上がり、80万円未満に収めることは難しい。
アイドリングストップはオプションで、ベーシックモデルでは額面通りの
燃費性能は出ないのでは」。
これがライバルメーカーの技術者の率直な感想だった。

しかし、ダイハツの福塚政廣 上級執行役員は「エコアイドルは全モデル搭載。
ベーシックモデルでも1L当たり30kmだ」と断言する。


普通車の低燃費化やハイブリッド車の普及で、軽自動車の
燃費での優位性は小さくなりつつある。
現在、軽自動車市場そのものは比較的好調だが、将来も
今の状況が続くかは未知数だ。

そうした中で登場するイース。
「軽自動車=低燃費かつ低価格」というイメージを
再び確立することができるかどうか。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
Posted at 2011/08/23 22:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | クルマ
2011年08月17日 イイね!

●子は親の鏡● 全共闘世代ジュニアの犯罪。

「他人の所為にする」
「女子供を盾にして闘うのは当たり前」
「喧嘩をする場合は、必ず勝てる相手のみを素早く慎重に選び抜く」
「仲間を呼び集めてのリンチ」等

全共闘世代(大学中退者を含んだ戦後生まれに限る)の主義、思考、手口
などは21世紀の日本国に、しっかりと受け継がれているようですな。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●大型バスを故意に停車させ追突事故を誘発●
菅井啓之 容疑者(イベント業  44歳 千葉県四街道市旭ケ丘)

●追い越しざまにパトカーを蹴って逃走後、事故死●
佐久間徹さん(派遣社員 38歳、九十九里町片貝)

●痴漢容疑の少年を集団リンチ後、現金を奪う●
佐藤志子 容疑者(函館市臨時職員、33歳、、函館市桔梗)
大野堅敬 容疑者(アルバイト、32歳、函館市桔梗1丁目)
鈴木知之 容疑者(中古車販売業、33歳、函館市陣川町)

●学生モデル殺害●
丹羽雄治 容疑者(派遣社員、46歳、愛知県一宮市時之島)

●妊婦をリンチした男●
田村智 容疑者(無職 44歳、札幌市清田区里塚2-5)
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に
被害に遭われた方々の一日も早い回復をお祈りします。

※各事件の記事は関連URLを参照して下さい。
Posted at 2011/08/17 23:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | ニュース
2011年08月05日 イイね!

平成21年度「児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査」結果。

文部科学省(アテになりませんが)の公開した平成21年度「児童生徒の問題行動等
生徒指導上の諸問題に関する調査」結果を閲覧していて、授業料を払えない
高等学校へ入学(進学)させた家庭(保護者)が実在していたとは驚きですな。



●高等学校の中途退学者数および中途退学率●
『事由』
・学校生活、学業不適応(39.0%)
・進路変更(34.1%)
・家庭の事情(4.5%)
・経済的理由(1.9%)

●経済的理由の具体的な状況●
・私学=授業料滞納60.1%
・公立=授業料滞納24.1%
・授業料減免を受けていた者、奨学金の貸与を
受けていた者、奨学金の貸与を受けていた者の
何れにも該当しない者=66.3%
Posted at 2011/08/05 23:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 暮らし/家族

プロフィール

「環状八号線 ライダーへチョコレート配布。 http://cvw.jp/b/147502/39314953/
何シテル?   02/13 22:26
2台ともMade in Volkswagen South Africaです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

 1234 56
78910111213
141516 17181920
2122 232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

明治の赤煉瓦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 23:05:21
助手席の相棒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 22:57:41
愛媛県:ご当地キャラ「タルト人」襲撃 事案。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 22:48:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
メガーヌⅡからの代替です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
K12マーチから代替しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation