スマホ交換時にログインPWがわからくなり
とある理由から必死にログインしました。
うちのクラブ員さんが今庄のダートラに
遊びに行くとのことでエントリーみてたら
185セリカとは珍しい!と見てたのですが
ご本人さんが部品がない、と書いてたのを
見かけて、ナローボディのRCラリーがあるので
クラブ員さんに伝えてもらいました。
いまはよりくたびれてますが、部品屋でリストみたら
足周りが廃盤が多かったです。雪国は走ってはないものの
ダート、ラリーで使用してたためサビが多いです…。
でもナローボディもワイドボディもハブとかは
共通でしたのでベアリング打ち変えで使えるとおもいます。
この型はフロントLSDを入れるとドラシャが
MT側でネジ切れるため、注意が必要です。
捨てるのは勿体ない部品があるので、使える人に
使ってもらえれば、と思ってましたら
本日連絡きたので、IDはメールアドレスでわかってたのですが
片っ端からパスワードを打ちまくって返事させてもらいました。
綺麗なものでもないので、難しいものでもあります。
いま聞いたところ、
TRD LSD 3点
ピストンにカルシュミット
テイン(タンクなし、特注?)のダート用ショック
F3000 3S-GTE TRDカムシャフト(205系不可!)
TRD 25G?サイズのタービン?
185 GT4ラリーなので純正クロスミッション?
他はもう少し聞き出さないとわからんです…。
185と205の3S-GTEはヘッドが違うためカムが使えません。
この車にはフロントLSDが入ってますが
オープンデフで親父のは走ってたみたいです。
フロントが浮くとどこにいくかわからないほど
操作が効かないため、当時提携してたテインで
フロントショックを自分で計算、設計して
とにかく長い、硬い柔いバネの組み合わせで
名阪走ってたそうです。跳ねても大丈夫だったそうです。
さんちゃん、現地でご連絡して戴きお世話掛けました。
普通に寝過ごしたのと、気管支の関係で風邪でなくても
咳が止められないので躊躇した結果行けなかったので…。
Posted at 2020/12/15 16:36:04 | |
トラックバック(0) | クルマ