にしやん@東京のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

弾丸出張終了~!!

予定時間を少し過ぎましたが、何とか終え新幹線に飛び乗りました(^_^)
明日は通常勤務だから、弾丸出張は身体にこたえる...
でも、宴をしながら帰京(^-^)v
飲み過ぎないように気を付けます。

Posted at 2017/10/03 17:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年10月03日 イイね!

新潟、日帰り出張

おはようございます。
これから新潟に日帰り出張...
美味しいものも食べれず、夜はトンボ返り(ーдー)
では、お仕事頑張ってきます。

Posted at 2017/10/03 06:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2017年09月23日 イイね!

夏休み第2弾、最終日!!

チェック・アウトの時間まで温泉に入ってました。
その後、荷物をまとめ大涌谷へ!!
時間が早かったせいか、渋滞にも遭わず駐車場へすんなり入れました。
天気は、いまいちでしたが駿河湾まで観ることができました。(残念なことに富士山は雲の中でした)

まずは、浄め湯かけ地蔵に神泉の湯を掛け長寿祈願。

黒卵を求め山道を進もうと思っていましたが、相変わらず火山ガス警戒のため立入禁止となっていました。

仕方がなく、駐車場の周辺にある売店を回って黒卵を購入。

5個入りだったので、とりあえず2個食べました。(これで14年は長生きできるかな(笑))

その後、駐車代分の元を取るために、フラフラと。。。

ロープウエイ下の谷は、湯気がモクモク。。。

「これでは、規制も掛るわぁ」と一人で納得してました。

規制のため、観光するところもなくなったので下山することに。

小田原経由で、来た道を帰ることにしました。
途中で、実家にお土産を買わなくてはならないので、定番の鈴廣へ

こちらは、週末のせいか観光バスが出入りが激しく繁盛してました。

程よく昼飯の時間だったので、初日に立ち寄った小田原魚市場食堂へ、今回はアジフライ定食を食しました。(写真撮るの忘れた(+_+))
アジを食べたら干物も欲しくなり、近くの干物屋さんを襲撃!!

こちらも店内が混んでいたので、早々にアジの干物を買って撤収!!

セレナに戻り帰路へ
江の島渋滞に捕まらず、スイスイ海岸線をドライブ。

「ここまで来たからテレビでやっていたレアな御朱印をGetしなくちゃ!!」とふと思い、三浦按針ゆかりの浄土寺へ向かうことに。

先日某昼の旅番組で、「本来、御朱印を受付けていないが三浦按針を大河ドラマの実現のために御朱印を受付けている」と言っていたので、ありがたく頂くことにしました。

短く遅めの夏休みでしたが、海岸線をロングドライブでき、気持ちもリフレッシュできました。
Posted at 2017/09/27 13:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年09月22日 イイね!

夏休み第2弾、2日目!!

強羅、2日目!!

天気は、朝から雨が降っています。
でも、今は晴れ間も(^^

今日は、出かける予定はなし!!
なので、朝からビールを飲んますw

このあとは、溜まった疲れとストレスを洗い流すため温泉三昧!!

箱根の温泉を堪能します!!
Posted at 2017/09/26 17:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年09月21日 イイね!

夏休み第2弾、初日!!

夏休み第2弾!!
兄弟会社の保養所が強羅にあるので、日ごろの疲れを取るべく温泉旅行へ!!
途中、今夜の晩御飯食材調達のために三崎港に寄って海岸線をひたすらドライブする予定でしたが。。。
ナビ情報で都内、川崎、横浜と渋滞情報があり、第一目的地の三崎港に到着するのが13時頃との案内が。。。
予定をずらしたくなかったので、ナビを「一般道優先」から「有料道路優先」にポッチっと変更!!
ナビは環八を北上示し第三京浜から横新、横横、三浦縦貫道路と高速と有料道路を走ることに。
渋滞もなく、おかげで10時過ぎに三崎港に到着!!

平日のせいか、三崎港うらりはガラガラ。。。

2階の三浦野菜直売所は、10時だというのに野菜が少なく(><;
とりあえず、晩酌用のサザエを買って1時間ほどで出発!!
(でも、天気が良く港の風がとても気持ち良かった~)

この辺は、道の駅もなく晩御飯の食材をどこで購入しようか悩んで国道134号線を葉山方面に走っていると、「すかなごっそ」という農産物直売所を発見!!

三浦野菜のほかに、葉山牛なども売ってました。

晩御飯の調達も終わり、昼食予定場所の小田原魚市場食堂へ向け定番のサザンと桑田の音楽を聴きながら葉山、鎌倉、稲村ケ崎と順調に国道134号線を走行!!
しか~~し!!平日だというのに、相変わらず江ノ電の鎌倉高校前が渋滞。。。
(ガードマンが、交通整理をしていて抜けるのに30分も掛ってしまいました)
渋滞を抜け、茅ケ崎、平塚と走行し大磯から国道1号線へ。
小田原城を横目に、目的地の小田原魚市場食堂に14時に到着!!

「金目の煮つけ定食」と「朝どれ刺身定食」が売り切れだったので、三種丼を注文。

刺身もよかったけど、アラ味噌汁が絶品でした!!。

保養所の到着予定まで、時間があったので急きょ箱根神社へ。
どう言う訳けかナビの案内がズレていて箱根新道に入る交差点を間違えてしまい県道に入ってしまった(><
仕方なく、細い県道を対向車にビビりながら走行し無事箱根神社に到着。
第一駐車場入り口の社務所に寄って御朱印帳を出したところ、九頭龍神社の御朱印もここでもらえるとのことなので、2つ頂くことに。

箱根神社にお参り、隣にある九頭龍神社のお社が新宮と分かったので、御朱印を頂くからには、本宮をお参りしなければと地図をもらて箱根プリンスの駐車場まで移動。
そこから、遊歩道をてくてくと歩くこと20分。

「九頭龍の森」管理事務所に到着、ここで500円の入場料を支払って本宮へ
(8年前までは箱根プリンス・コテージの管理事務所だったらしい)

芦ノ湖の湖畔を左に見ながら、さらにてくてくと10分弱歩くと、ようやく九頭龍神社のお社が。
夕日に照らされ、とても綺麗でした。

帰り道、白龍神社もお参りし、本日の観光は終了。

最終目的地の強羅の保養所へ!!

本日の走行距離、184.26Km(途中寄り道も入れて)

明日は、外出せず朝からビールと温泉を満喫します。
Posted at 2017/09/26 17:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

「雨の隅田川花火大会...残念(ToT)」
日産SERENAに乗ってまーす。(SERENA普及委員会に所属していますが、OFF会ご無沙汰してます) 初代セレナは、PC24コールマン仕様で、HKSの足...

<< 2017/10 >>

本日は2回SABに行ってきました(笑
2012/12/27 07:36:08
座銀忘年会
2012/12/20 07:53:05
ミサンガ。
2012/07/10 07:45:47

日産 セレナ 日産 セレナ
丸フォグセレナw
日産 セレナ 2代目セレナ号 (日産 セレナ)
セレナ二代目w 初代と違い、このセレナは色々いじれそうにない(TT 今後は、セレナの購入 ...