• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

引っ越し・・・・弐

引っ越しなんて・・・・もう二度と自分でやろうなんて思わないでしょう。
今後機会があれば高い鴨しれないけどお金払って業者に依頼だな。

とは言えまずは、自分で1度やってみないと気が済みません。

出向時は、レオパレス生活だったのでそれ程“大物”なブツも無かった為
「引っ越しってこんあものかぁ」と余裕こいていたんですが。。


今回は、
①レオパレスからの引っ越し
②弟の家の引っ越しでブツを引き取り

という2本立ての経路でそれぞれ荷物を我が家に運びます。

こういう時に男手が、必要なんですが・・・・
やはり‘弟’が、頼りになります。
知り合いにもという事を考えましたが余計な気を使いそうで
身内で片づけることに。

ちなみに田舎から新居までなんだかんだと2,3往復しました。
引っ越しもそうですがそれ以外にも色々とあった為。
集中的にそれだけ移動するとこれも疲れますね。
まぁ片道150km位ですからね。

①は、それほど大物もなく3月からレオパレス内の荷物整理を
あらかた済ませていたので。。本当に運び出す位でした。
現地に着いて新居である5階までは、数往復かかりました。
しかし、この数往復だけでも結構(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ状態(弱)
エレベータ無いからねぇ~。

でもマニュアルに乗り換えているので久しぶりに
「一杯走ったなぁ」という満足感を味わえました。
もちろん慣らし期間ではありますかバンバン走り込んだという訳でもないけど
かと言ってGDBのようなシビアな慣らしまでとは逝かないので
ある程度踏んだりもしていましたが(^0^;;


そして②!!

翌日の早朝から作業を開始。
流石にFITで運べる許容量じゃないのでレンタカーを借りてきました。
ハイエースだったような。インプレは、しませんが
重心が高いうえに操作関係が、随分セダンと違い若干苦戦しました。

実家近くのレンタカー屋から某高速使ってセレビティーな街中へ向かいます。
その近辺の超ボロアパートの一部屋が、元弟の家です。

いやホント『ボロアパート』です。
これをみたらまだレオパレスは、天国だとつくづく実感します。
元々が、酷いけど更に弟が、だらしない?せいかもっとヤバイ感じに。。

これだけでネタが、1つできそうですが・・・
これ以上は、弟の名誉が、掛る為ご勘弁をm(_ _)m


以前から念押しで「しっかり準備しとけよ!」と逝ったので
現地での作業は、順調に。
それでも押し入れや棚類、電化製品等色々とハイエースに積み込むのに時間が、掛りました。

仕事をしつつ周辺の建物を眺めると
庶民のレベルではとても買える代物じゃない建物ばかり。
某大手企業社宅とかも近くにありましたが根本的に何かが違います。

しかし・・その周辺住民が、ちょっと印象悪かったなぁ。
路駐しているんでデカイ事言えませんが(爆)
挨拶くらい交わしても良いんじゃないのかな?
服装が、“引っ越し仕様”だから怪しまれたかもしれませんけど(^^;;

約2時間半で作業は、終了。
今度は、新居に移動。悠長に昼飯食っている余裕は、ありません!

往路の時は、気が付かなかったけど帰りの交通で
『山手トンネル東名まで開通』というのを目にし「おっし!!」
これでかなり時間短縮できると期待したら・・・・・



明日開通でした(爆)





う~ん惜しい!
ということで新宿あたりまで周って東名を通り新居へ。
東名側まで来たときに山手トンネルとの合流ラインを見ましたが
結構急なコーナー&坂だったような感じを受けました。
※それ以降現在までこの近辺を走った事が無い為その当時の印象で再現。

新居には、夕方前に到着。
あとは、不動産屋からカギをゲットする為1時間チョイ色々と説明を受け
暗くなってからの引っ越し作業。

レンタカーの借用時間も迫ってきている為休む間もなく活動開始!
ブログ一覧 | 回想録 | 日記
Posted at 2011/08/07 08:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アリーナイベント2日目は
R Magic おーはらさん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI 1/2DR 18V コードレス ブラシレスインパクトレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/147555/car/1688231/8639005/parts.aspx
何シテル?   08/12 15:58
2016年 ヾ(TДT;)))).....マッテー! うっかり2015年版を記載し忘れ、1年飛ばしの自己紹介(爆) 昨年、ようやくジムカーナ活動をプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

From1st 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/04/04 07:14:46
 
TORO☆DRIVE 
カテゴリ:無理をしないで楽しめるMSC
2007/03/04 11:12:53
 
RST Competition Service 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/03/04 11:09:45
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
第三世代 最終形(E型) スペックC 17インチモデル 正直無理と思ってましたが・・・ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インプレッサから今は、この車へと変えました。 もう一生乗ることのないインプレッサ。。。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
すみません。車両情報の詳細を忘れましたm(_ _)m 東北出向時代に足車として利用させ ...
スバル ステラ 銀の小狐 (スバル ステラ)
インプ人生が、終わり次章突入最初の車両が、コレです。 画像は、今のところありませんm(_ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.