• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

準備

ほっぺを何度も抓りました。
夢だと信じて寝て翌日会社行ってもその事実に変わりは、ありませんorz

一応親に連絡したら笑われました(爆)
「あんたまた行くの?」って。。返す言葉もない。

はぁ~俺にも色々と予定があるんだけど。。
とはいえ今までも苦難?を乗り越えてきた事を思い出し
『今は、大変&辛いかもしれないけど10年後には、良い思い出になるように頑張ろう!』と
とりあえず前向きに自分に奮起し気持ち切り替え出向第二ステージに向けた準備を始めました。


最初の出向での経験を生かし
今回は、総務&エライ人に少々キツメの要求をしました。
「これが無理なら出向は、絶対にイカン!!」と真顔で訴えOKをゲット。

福利厚生面での課題は、クリアし次は、住居の選定。
本来なら会社が、探す所でしたがこれについても「俺が決める」と一言言い放ち
「全部にゃんじろさんが、決めていいから」ということになりました。
初回の出向も絶対適当に決められた節を感じたので(^^;;

しかし一度も足を踏み入れたことの無い場所なんで全然イメージが湧きません。
でも


ネットって凄い!(←今さらかよ)



google mapや住まいの画像など自分の家であれこれ調べられますからね。
ネットの無い時代だとどうするのかな???
やっぱ行くしかないよね!(今もか(笑))

今度住むであろう場所をgoogle mapで見ましたが
明らかに・・・・・田舎の雰囲気丸出しです(爆)
ま~た田舎かぁ(;_;)
住居より畑の方が、多そうだなぁ。

住居は、色々考えたうえで
●南向き
●ベランダ有
●駐車場有
●2階以上
●狭い部屋は、嫌だ(爆)
●寝るなら和室

これらの条件で希望物件を探しました。

そういえば・・・・・
半年前も同じような事してたなぁ(笑)
まさか・・・・こんなに早く次の物件探しをするとはorz

物件を一応見つけたものの
今回は、前回と違い簡単に行ける距離じゃないので
物件担当の不動産屋に画像だけ送ってもらい。その画だけで判断しました。


もう何でも来い!状態です(爆)
何年も住まなきゃならないし・・・この住まい探しで失敗したら。。。


そして引っ越し

流石に業者を頼みました。上にも書きましたけど
そんな走っていける距離じゃないので。。業者使った引っ越しは、私も初めてだったので
費用面が、どの程度か?楽しみではありましたがやはり『安く』は無いですね。
トラックのチャーターや場所までの距離で金額は、大きく変わるそうです。
次回地元に戻る時も業者使うと思うので今回の見積もりは、大事に取っておきました。

ライフラインも仕事の空き時間じゃなくて業務中に堂々と電話して契約完了。

引っ越し経験が、活きているんでしょう!
色々とスムーズに作業を進める事が出来ました!
ブログ一覧 | 回想録 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI 1/2DR 18V コードレス ブラシレスインパクトレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/147555/car/1688231/8639005/parts.aspx
何シテル?   08/12 15:58
2016年 ヾ(TДT;)))).....マッテー! うっかり2015年版を記載し忘れ、1年飛ばしの自己紹介(爆) 昨年、ようやくジムカーナ活動をプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

From1st 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/04/04 07:14:46
 
TORO☆DRIVE 
カテゴリ:無理をしないで楽しめるMSC
2007/03/04 11:12:53
 
RST Competition Service 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/03/04 11:09:45
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
第三世代 最終形(E型) スペックC 17インチモデル 正直無理と思ってましたが・・・ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インプレッサから今は、この車へと変えました。 もう一生乗ることのないインプレッサ。。。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
すみません。車両情報の詳細を忘れましたm(_ _)m 東北出向時代に足車として利用させ ...
スバル ステラ 銀の小狐 (スバル ステラ)
インプ人生が、終わり次章突入最初の車両が、コレです。 画像は、今のところありませんm(_ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.