• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

【夏旅行記】体力無制限耐久旅行 <3>


夏旅行記ブログ3日目に突入していますが・・・
未だ初日が終わりません!!
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)一服~
する余裕が無いほど大変でした初日は、
今日でようやく初日は終わりです。
2,3日目は・・・・内容薄いので(爆)

信号機故障で岡山から三時間近く共にしてきた
我が愛機?である各駅停車から天候不順を気に
離婚届を叩きつけられてとあるホームに下ろされました(笑)
ティーンエイジ3人衆ともようやくお別れです・・・助かった(ホッ)

そして隣のホームには次の鈍行が
既に満員状態のまま私を受け入れるのを待ってました(爆)

既にグロッキーの上にここからずっと立ちっぱなしで
小倉上陸ですかぁ~~~

私の心の中には、すでに
広島へ折り返して新幹線で小倉・・・案が98%位浮上しています。。

しかしここである一声が私を救ってくれましたぁ~
美声な女性乗務員が車掌だったんです(恥)

ここで引き返すのはもったいないぞぉ~
にゃんじろべぇファイト!!(意味不明)

・・・・・・ということで満員電車に乗り込みました(笑)

走り出したはいいけど相変わらず一駅ついて小休憩
また一駅・・・さらに一駅・・・・
しかも今回乗ったのが快速と言う名の
一部の区間だけ快速電車で他は、鈍行という列車でした。

本来止まらない駅にも信号待ちで停車のため
扉が開かない状態で時間だけが過ぎて逝きます。

密閉状態で時間だけが過ぎ美声の乗務員からは、
同じ説明ばかり・・乗客も馬鹿ではありません。
周りの空気が、明らかに不穏な感じになってきています。

まさに一発触発!!怖いよ~
あっ私もヤニ吸いたい病がヒシヒシと。。。(この時点で4時間位禁煙中です)

そして美声の乗務員が見事な対応をしてくれました!!

「出発時間が不明のため一旦扉を開けます。発車前には
アナウンス致しますのでトイレ等をお済ませください。」と

素晴らしい対応です(^^)v

止まらない駅に停車中とはいえ悪戯に
扉締めっきりは、どうかと考えていたし、タダでさえ
信号機故障から数時間経っているので皆さんも神経ピリピリ。

良くぞここで見事な対応が出来たなぁとタダタダ関心です。

あ~こういう女性こそ電話番号を聞いておくべきだった(核爆)

そんな対応のおかげで私自身も少し気持ちが
落ち着きました。この先徳山付近までダイヤが乱れていましたが
ようやく・・・ようやく通常通りに運行を始めました。

この時点でもう夜の7時を越えていました。

流石に半グロッキー状態だったので写真を撮る余裕もなく

とりあえず終点まで我慢我慢の連続でようやくココまで
たどり着きましたぁ~。



ここまで来ればあとは、関門トンネルを越えるだけそして・・・

出発から24時間ようやく着きました~

ビバ小倉!!(画像取り忘れてた(悲))

ホテルに着いたのは、もう12時近くでした。
いやはや本当に疲れたぁ
ということでようやくの夕食です!!



また駅弁かよボソ

ブログ一覧 | 競馬 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:02:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

紙一枚の差が
1・2・3・○○!!さん

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

東京旅行 ~9月22日編~
LA-XX(ダブルX)さん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2006/08/19 01:33:02
こんばんは!
まだまだ初日なんて、壮大な物語に成りそうですね。

女性車掌さんの見事な采配はとても関心ですね。
やはりお客様あっての商売と言いますか仕事ですから(^^;;
こういう気の利いた可憐な人って私も大好きです(*^_^*) ポッ

良い出会いのある旅であったことを祈っています(^o^)丿
コメントへの返答
2006/08/20 12:42:51
こんにちは~(^-゜)y━~~
初日と最終日が壮絶でした(笑)
物語・・・もうドキュメント入っています♪

男性じゃあ出来ない機転の利いた采配です。
なかなか客を意識できる企業には見えませんでしたが
この時ばかりは、さすがと
感心しましたね。
それにしてもホームで遅延のアナウンスが
全く無かったのは如何な物か???

良い経験の出来た旅!!でしたよ~。
2006/08/19 06:24:18
おはようございま~す^^♪

そういう機転の利く処置をできる人って尊敬します。
私も商売しているものとして見習わなきゃね。

でもそういうトラブル系の時は、なかなか咄嗟の判断って難しいですよねー(^^;
コメントへの返答
2006/08/20 12:48:35
こんにちは~-y(^。^)。o0○ プハァー
日常生活でこんな人見かけるって
あんまり無いんでちょっとビックリしました。

やはり女性はたくましいと言うことでしょうかね
でもその乗務員結構アタフタしてましたねf^^;;
2006/08/20 23:41:03
満員電車…もう何年も乗っていないので、恐ろしいです。ピリピリしたムードの車内は嫌ですよね。

停まらない駅に停まって、扉が開かないと言うのはもどかしいですよね。信号機故障のせいとは言え、本当にお疲れ様でした!!

この駅弁のご飯は、明太子の混ぜご飯とかですか??
コメントへの返答
2006/08/21 22:47:29
満員電車は、経験しないほうが
絶対イイです。
余計なストレス溜めずに済みますからね。
もどかしい状態が長く続くと
やはり人間の裏の顔が見え隠れ
してました。多分私も・・・・f^^;;

この駅弁は、確か“うに飯”だったと思います。
でも左にある橙色は、うにじゃあありません。
正直・・・・騙された(笑)
2006/08/21 17:42:04
なにげに「発車前のアナウンスがなくて、おいてけぼり」ってオチを期待しちゃいましたf^^;
コメントへの返答
2006/08/21 22:44:53
私ではありませんが
約1名・・・おじちゃんが取り残されました(爆)
表情的にかなり諦めモードでしたよ。

私が・・・そんなのなったら
もっとエライ事です

多分当日の駅寝は、確定かと(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI 1/2DR 18V コードレス ブラシレスインパクトレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/147555/car/1688231/8639005/parts.aspx
何シテル?   08/12 15:58
2016年 ヾ(TДT;)))).....マッテー! うっかり2015年版を記載し忘れ、1年飛ばしの自己紹介(爆) 昨年、ようやくジムカーナ活動をプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

From1st 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/04/04 07:14:46
 
TORO☆DRIVE 
カテゴリ:無理をしないで楽しめるMSC
2007/03/04 11:12:53
 
RST Competition Service 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/03/04 11:09:45
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
第三世代 最終形(E型) スペックC 17インチモデル 正直無理と思ってましたが・・・ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インプレッサから今は、この車へと変えました。 もう一生乗ることのないインプレッサ。。。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
すみません。車両情報の詳細を忘れましたm(_ _)m 東北出向時代に足車として利用させ ...
スバル ステラ 銀の小狐 (スバル ステラ)
インプ人生が、終わり次章突入最初の車両が、コレです。 画像は、今のところありませんm(_ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.