• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide884のブログ一覧

2009年09月24日 イイね!

中国地区プレマシーライフ・クラブウェア配布オフ

中国地区プレマシーライフ・クラブウェア配布オフ昨日のシルバーウィークの最終日、広島県の国道2号線そばにある
レストラン山陽(通称:山陽ドライブイン/サンドラ)にて
プレマシーライフ中国地区の
クラブウェア配布オフが行われました。

わたくし、hide884はPREMACY-LIFEに参加して
間もなかったのですが、
今回が最後の募集になるかも。。。ってことで迷わず応募。

中国地区では、ky01さんが取りまとめられて、
23日に配布となりました。

サービス業であるため、連休中はずっと仕事だったのですが、『配布オフは23日にナイトオフ』でってことで合わせていただき、仕事終了後に速攻で、高速に乗り、オフ場所に向かいました。

他の方のブログにも書かれておりますが、今回は

ky01さん
umaibouさん
かいずくさん
そして、わたくしhide884の4名でした。

すいぶん、久しぶりのオフ、そしてマイプレマシーでは初のオフでしたが、やはり
同じ車種で、別の方の車を拝見するのは刺激になりますね~

自動車関係は弄り始めると、とぉ~ってもお金がかかるので、3児の子供を持つ父親としては、しばらく自粛していたのですが(まぁ、別のジャンルで物欲を発散させてはいましたが。。。)
再発しそうな感じです。。。

今回、参加されたみなさま、大変お疲れさまでした。

またオフなんかで、いろいろとご教授くださいね。
(できればお金の掛からないことを(^ ^;
Posted at 2009/09/24 23:36:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2009年08月06日 イイね!

前回から1年(^ ^;

前回から1年(^ ^;タイトルのまんまです(汗。。。

前回、現車のプレマシー購入後にブログをアップした後、
みんカラについてはROMるの専用になっていましたので
ブログを書くのは実に1年ぶりです(滝汗。。。

ずっと皆様のブログなどを拝見していると刺激(物欲もw)受けますし
やっぱり自分でも、いろいろとやってみたくなって、みんカラ内でも
最大の規模を誇るグループ、
PREMACY-LIFE
に参加させて頂きました。


我がプレマシー、見た目で1年前と変わっているのは、ホイールくらいのものですが
ヤフオクで購入後、未着手のものに

・ELメーター
・マツダ純正【5】エンブレム
・メッキフォグフィンカバー


があるので、

ぼちぼち取り付けて行きたいと思います。



Posted at 2009/08/06 00:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2008年07月29日 イイね!

乗り換えた車は。。。

乗り換えた車は。。。今回は前回のブログより、間を空けずにUpします(^ ^;

乗り換えた車両は、すでにとなりに写真を載せております、
この車、マツダ プレマシー(CREW 前期型)です。

グレードは20S、FFの2000CC、4AT使用のいわゆる3列シートミニバンです。

家族間で乗り換えの話しが出たとき、スバル乗りの私としては当然の事ながら
エクシーガを前面的にプッシュしました、

が、奥様の『スライドドアではない!』の一言で、一蹴されてしまいました...orz


まぁ、ワタクシとしてはインプの車検も通したばかりですので、半年ぐらい掛けて
(ちょうど決算期になるので)じっくりと各社ディーラーをまわり、試乗や品定めをするつもりでしたが金銭的に、いくら値引きがあっても新車は厳しいということで中古車を中心に検討することとなりました。

しかしミニバンといっても、現在の日本においては国民車とも呼べるくらい
各社がしのぎを削って、さまざまなタイプを出しているので、選ぶのも一苦労です(^ ^;)

さて、選ぶに当たって車両の条件を出してみたところ、

1.税金面から排気量は2000CCまで。
2.両側スライドドア装備車(パワースライドあればなお良し)
3.当然ながら3列シート装備車。
4.国産車であれば、メーカーは問わない。
5.新車は現状考えられないので、ある程度の中古車市場が形成されている。
6.出来るだけ広い室内が良い(奥様)
7.ミニバンといえども、走りは楽しみたい(ワタクシ)
8.背の高いやつは、やっぱり嫌だ(ワタクシ)
9.見た目もかっちょ良いやつがいい(ワタクシ)
10.ガソリンはレギュラー仕様、燃費はカタログ値で10Km/L以上は欲しい。

と、いう10項目で探したところ、ほとんどマツダ プレマシーくらいしか
選択肢がなくなってしまいました(^ ^;

で、装備品として
両側パワースライドドア、純正DVDナビTV、ETC、フロント/バックモニター
を備え、ワタクシの好みのカラーでしたこいつが運良く見つかりましたので今回納車となりました。

任意保険の金額も、前車インプとあまり変わらないのも良い点です。

また後日に、愛車紹介も更新したいと思います。


Posted at 2008/07/29 01:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年07月28日 イイね!

遅ればせながら。。。

久しぶりに、ブログをUpしてから2ヶ月ちかく経ってしまいましたが、
今後、少しずつでもみんカラを続けて行くにあたって、ご報告というか
記しておかねばならない事柄が2点あります。

その①



山口県(実家があるところです)に戻ってきました!

現在の仕事で転勤という事で、山口から三重県に赴いたのですが、また転勤という事で、実家のある山口県に戻ってくる事になりました。


実際に山口に戻ってきたのは昨年末なのですが、去年の夏頃から今までは
公私共にバタバタ続きで、ご報告が遅くなってしまい大変申し訳なく思います。

特に愛車やみんカラを通じてお知り合いになった方々は、東海、近畿地方の
方が多かっただけに時間や都合が許せば、直接お会いしてお話ししたかったです。


その②


愛車のインプワゴンを手放してしまいました!(><)

こちらは最近の話しではありますが、スバル乗りではなくなってしまいました。。。

愛車の丸目インプワゴンは、動かなくなるまで乗り続けるつもりでしたが、
家族が増えて手狭になり、奥様のご要望からなかなかそうも行かなくなりました。

乗り換えた車種は、また次回のブログでお伝えしたいと思います。





Posted at 2008/07/28 23:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年06月09日 イイね!

帰ってきました(^ ^;hide884です

帰ってきました(^ ^;hide884ですこんにちは&こんばんは!

皆様、大変にご無沙汰しております。
hide884でございます。

前回のブログのUPより実に1年以上が経過して
完全にみんカラに関しては休業状態でありました。

ここ1~2年は仕事やプライベート等で色々と
忙しくネットは主に検索や通販が主となり、
ブログなどには手が回らない状況でございましたが
最近では少しばかりですが時間に余裕が出来てきて
思い出深き『みんカラブログの世界に戻ってこようかな~』
なんて思った次第にございます。

ガソリン価格高騰により、ドライブや買い物
などに車を手軽に利用できなくなってきている
今日この頃ですが、また少しづつでも更新して行きたいと思います。

それでは、また心機一転宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2008/06/09 01:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「プレマシー弄り、長期で妄想中♪」
何シテル?   06/08 19:18
はじめまして!!コンニチワ、コンバンワ(゜∀ ゜)/ 貴方様の貴重なお時間を使ってご覧頂きありがとうございます。自分の人生が、ほんの少しでも輝けるものとなるよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロードバイクをはじめた三十路おとこのニッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/09 00:07:53
 
Amazon(アマゾン)探検隊! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/09 00:06:40
 

お友達

どなた様でも「大歓迎」で~す\(´∀`)/
でも最初にコメントとか頂けるとうれしいです♪
※最近は、活動休止中ですが。。。
35 人のお友達がいます
DonGAMEDonGAME jin0030haku.jin0030haku.
もみじもみじ TriStarTriStar
よっchanよっchan 紫苑IMP紫苑IMP

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えたことにより乗り換えの必要性が生じ、 ロールーフ、ハンドリング、スライドドア、 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
はじめて手にした新車、そして自分の車です。今では生息数も少なくなった丸目ちゃん。オーナー ...
その他 その他 その他 その他
今年で3歳です。ロングヘアーは結構巷でみます。4輪駆動の元気なやつです。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.