• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

オフ迫る!!!

オフ迫る!!! この記事は、S.A.C 桜fastaオフぴかぴか(新しい)について書いています。

こんばんはww
救急魂でございますぅw
やっと花粉が落ち着き始めてますぅw







未だマスクは常時着用!
手放せませんが、2週間前の症状よりは
明らかに軽くなってますぅw


そんな中教育がありました。
みなさんQC手法ってご存知ですか?

QCとはQuality Controlの略ですぅw

簡単に言えば、如何に品質の良い品物をお客様に届けるか?
を判り易く、且つ、表や数字を使って表現するんですぅ。

まぁ、知ってる方は知っている、QC7つ道具だったりww
まぁそんなQC手法の初級と言うか、
これからQCサークルのリーダー的位置について進めていく為には
コレ位知ってろよ!っ的な教育がありまして・・・・・。

数字は苦手ですが、お喋りは大得意なおいら(笑
そんなキャラを生かして研修には挑んだのですが
研修終了と同時に宿題がこんもり・・・・。

悪戦苦闘しながら締め切りまでになんとか目処がつきましたw

そんなこんなで明後日S.A.Cオフを迎える訳ですが
頼まれた、駐車プラン。。。。。
全く手を付けてません。。。。

関係者の皆様ごめんなさい。。。。

正直しんどかったですぅw
今までww

今夜、&明日使って練りこんで参りますので
もう少々お待ちくださいw
ギリギリになってしまいますが送りますのでw



暖かくなって色んな所に春がやってきていますぅwww
そんなほんわかした春なんで許しておくんなましぃwww
ブログ一覧 | 独身男の生活の一こま | 日記
Posted at 2010/04/09 23:03:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:36:10
救ちゃんもお忙しいみたいですね(・・;)
やっぱこの時期どこも忙しいっすよね…

QCってそう言う意味だったんですね!
自分も最近「ABCDE」ってビジネス理論を学びましたw

コメントへの返答
2010/04/10 05:10:01
今回は特別でしょうが時間が足りません
でしたw
何だかんだいつもギリギリで何とかなって
しまうので暢気に構えていたのですが
今回ばかりは・・・・。w
ごめんあさいw

ABCDEってなんすか???
うちの会社で今言われてるのは
ABCで

A 当たり前の事を
B 馬鹿にしないで
C ちゃんとやる
だそうですぅw  
D&Eはなんだろ?
2010/04/09 23:36:54
というか肝心なことを忘れてました…

駐車隊長当日よろしくお願い致しますm(__)m
なかなかの台数になるかと思いますが(・・;)
コメントへの返答
2010/04/10 05:12:02
隊長から携帯メールが届きましたよw

なかなかの台数ですぅw
ってかスカイウォークで整列って
厳しくないですか???

↓に続く
2010/04/10 00:31:25
QCお疲れ様です!!

うちも工場があるので、QCは当然の如く (*≧m≦*)
魚の骨・・矢印の向きを間違えたりwww

駐車プラン・・アナタなら、その場でなんとかなるさ!!



コメントへの返答
2010/04/10 05:19:59
ありがとうございますぅw
魚の骨 = 特性要因図
はかなりめんどうくさいですが
良い道具ですよねw
研修の中で「言語データより、数字の方が
        より的確に伝わるから良い」
とされてますが「魚の骨」に関しては
ちゃんとスト―リーが見えれば、データーとしては有効なんだなぁwと。

駐車プラン実はそのつもりですぅwww

なんくるないさwww

↑の画像の言葉

最後に笑えりゃそれで良ぃ
ですぅw
2010/04/10 10:41:44
お疲れ様でするんるん
いいなぁ…私は花粉症、これからが本番ですげっそり

あの桜オフからもうすぐ1年なんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)早い…成長したのは贅肉だけorz

きゅーちゃんのレカロシートで育ち具合も調べたかったのに…残念ですがまん顔
当日は楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)

きれいに並んだびつ画像楽しみにしてますよ猫2
コメントへの返答
2010/04/10 20:00:04
もぉあれから1年なんだもんねぇw
早いもんだぁw

おいらも腰回りの贅肉が落ちなくてww
腹筋&肩の下の筋肉は、ぼでぇびるだー
の様になってるのに(笑

明日の整列はしますが
ノープランでwww
2010/04/10 19:11:49
QC。。。きゅーちゃんコントロールかと思いました(ウソ)

明日は成功を祈ってます

駐車隊長ガンバって♪
コメントへの返答
2010/04/10 20:01:25
一理ありますよぉw
QQ魂コントロール・・・・。www

まぁ頑張らんでも最近は皆さん慣れた
モンでw

俺の言わんとする事が判ってらっしゃるw
おいらは楽させて頂きますぅwww
2010/04/10 19:54:02
こんにちは。

問題解決型なら散々やったけど
課題達成型の宿題を出されて
期限が今月いっぱい・・・

毎日がブルーです(;^_^A

コメントへの返答
2010/04/10 20:03:11
今回は問題解決型が主の
宿題ですねぇw

おいらの期限は16日までw
おいらもかなりブルーですぅw

お互い頑張りましょwww
2010/04/10 20:18:17
大分花粉は落ち着きましたね!

自分も重度ですがマスクしてません(爆)

すると鼻水がだらだらでw

コメントへの返答
2010/04/10 20:46:57
そちらも落ち着きましたか?www
いやぁコレばっかりはねぇw
お大事にぃ!って励ますくらいしかねぇw

おいら、車両運転中は
マスク&ゴーグルでしたが
ゴーグルが曇る・・・・・。

来年は、スキー用のゴーグル使おう
かしらwww
2010/04/11 01:31:58
やはり皆さんこの時期は特に大変ですね・・・
お体には十分お気をつけ下さい♪
明日はスカイウォークのみの参加となりますが宜しくお願い致します★
コメントへの返答
2010/04/11 03:34:18
何処も忙しいのねf^_^;
それに加えて、おいら自身の教育、新人達の教育係。。。ココに来て一気に。。。

まぁなんとかなりますって
=☆ヽ(▽^*)

スカイウォークでお待ちしてますよ

横須賀の話もしなきゃ
2010/04/11 13:09:03
今頃やってる頃ですかねるんるん

ひっそりと解散ムード漂う時間にお邪魔します(笑)

ちなみにおいらは料理の「さしすせそ」しか知りません猫2
コメントへの返答
2010/04/11 22:56:53
今、自宅に帰りましたw
今まで返信出来なかった理由は
皆さんに聞いてくださいw

笑えますからw
俺らしくてw

さて問題です。
さしすせその
「せ」はなんでしょう?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなモノを付けてみた🎶」
何シテル?   12/27 16:45
どうでしょうから旅好きになった、心底馬鹿ですが、きっと気の良い奴だと思いますぅ。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆  脳性麻痺を幼い頃に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぜひご一読いただきたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:52:16
☆のあたん☆さんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 10:36:09
M r. Tさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 10:15:05

お友達

何の気無しに声かけてくだされば幸いでございますぅ!ぽちっと押しちゃいましょぅ!
60 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX TOMONOTOMONO
たかちゃん☆たかちゃん☆ 元エボのり元エボのり
とし@LXとし@LX gaotigaoti

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア カピ夫 (トヨタ ノア)
初AT、ファミリーカー🎶 ノーマルだと後部座席が寒くなるとの情報が あった為寒冷地仕様 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
シビックからFF好きになったけど会社の関係でトヨタ車以外に乗れなくなって、カローラを選び ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.