• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

発心の道場クリア

皆様が88ヶ所をまわれる時は是非<遍路はお心>でお参りください。
(2011年GWスタート)
自分88ヶ所スタンプラリー、お婆ちゃん読経なしお参りコペン旅!

以上テンプレ

さて、徳島霊場「発心の道場」のポイントをクリアした時点で大雑把ですが
ここまでの費用を計算してみましょう。

納経帳             \1200
判衣      \2940
金剛杖             \1400  5540 

納経料      ¥300×23
白衣へのご朱印  ¥200×23
お賽銭(本堂・大師堂)       \50×46 13800
(1スタンプポイントあたり\600)
駐車代(参道整備費)  藤井寺 ¥200
            立江寺 ¥300
    ハイパーイン徳島東船場 ¥800×2 1600
    東横イン徳島眉山口前店 ¥500
大竜寺山ロープウェイ     ¥2400×2 4800           
朝食・昼食  約¥1200×8 9600
夕食代 約¥2500×3 7500
宿泊代ハイパーイン徳島東船場¥10,900  2泊ツイン2名
    東横イン徳島眉山口前店¥7500  1泊ツイン2名

1日目1番札所から東船場まで 約76km
2日目東船場から東船場まで 約130km
3日目東船場から眉山口前まで約138km
  合計344km約23L 140円計算で\3220
その他(おやつ、飲み物、缶ビールや傘など)  約¥2500
           合計\67,960
実際には、食事代など安かったですが

ホテルの決まったコースではなく地元の美味しいお店で食べるので宿は
風呂が入れて泊まるだけをチョイス。(どちらも良い宿ですよ)
コース料理だと苦手なものがあったり、お婆ちゃんからすると量が多い
場合もあるので食事はなしをチョイスしています。

食べるところが近い場にある、ユーザー評価が良い、料金が安い、風呂
とトイレがあること、ツインもしくは和室、ネット環境があること。

お婆ちゃんと一緒ということもあり、あまり食費が高くついていないので
広島行きや帰りなどの費用は別としてコペン旅2名で7万円前後で考え
ればよいかな。

あるアンケート(2011年4月調べ)では
温泉旅行へは、63%が「1泊2日」程度。
温泉旅行1回につき、1人当たりの費用は60%が15000円未満と回答。
とあるので3泊4日の旅行としては安いかなと思います。
ブログ一覧 | スタンプラリー | 旅行/地域
Posted at 2012/05/21 19:58:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年5月22日 13:03
元Mini乗りのChakaさん水曜どうでしょう~より詳しく流石です。<(_ _;)> 元Mini乗りのChakaさんのTV番組ないかな~('∇`)
コメントへの返答
2012年5月22日 18:21
どうでしょうだったら4日の時点で
88ヶ所終わってますね。
どれだけ無謀かよくわかります(笑)

プロフィール

「ひろしまあたりのコペン好きの集い2024 4/14(ひろコ2024)事前参加表明受付を開始しました。https://sites.google.com/view/hiroco2024 お問い合わせフォームは3月中旬開始予定です。」
何シテル?   03/13 11:59
open880.comサイト管理人している元Mini乗りのChakaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひろしまあたりのコペン好きの集い「神辺オフ」2013~2017まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 01:11:00
おーぷんどうでしょうコペンオーナーズミーティング特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 09:55:07
カメラが消えました…(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 00:53:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ふらりとドライブに出かけるのが 趣味で全然、走りに関することは いじっていないコペン乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation