• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r31amikaのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

じつは、、、

ご無沙汰しとります。

5月の21日から6月9日まで、
茨城県の某有名な山のある麓の都市に
出張で来とります。

土日が完全にフリーなもんで、
こんなチャンスは二度と無いという事で。


先週日曜日は、


クリーンディーゼルデミオで、


某山のロープウェイ乗り場からの

某山の有名なテーマパーク。





これまた、有名な峠道を訪れてみたり。

さらに、


霞ヶ浦。

さらに、

大洗。太平洋。
やはり凄い。怖い。

さらに、




ひたち海浜公園とか。


今日は、

こんな車で、


これまた、群馬〜長野で有名な某峠道や、







近所の湖畔とは違う、これまた有名な湖と山を訪れたり。


なんか、ヨーイドンしそうな
見た事あるような場所。




天気も良く、景色も最高でした。


関東は、嬉しいことに
走り系の車をよく見ます。
特に、今いる地域は元気が良い!

違う系統でパトカーに追われている
元気が良いのもいます(^ ^)


今日のおみやげ。
ミルクキャラメル笑






















Posted at 2017/06/03 23:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

20170219

久々の休み。
家に誰もいなくなったので、
天気も良いのでプラっとドライブ。


水が峠も今日はいい天気。



玉川から降りてきたところに、
最近開店した、中華そば屋。


醤油色が濃ゆいスープですが、
味はあっさり、若干甘め。
とり天もウマウマ〜。


からの工場見学。
青空が綺麗すぎです。



ズン。


ズンズン。


ズンズンズン。

帰りは、北条から五明からのダムサイド経由で四時前に帰宅です。

ダム寄りしたかったのですが、、、。
時間の都合で手を振って帰りました〜。


良い季節になってきましたね〜。




Posted at 2017/02/19 21:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

20170212

昨日、今日と2日続きで諸用で鬼北町へ。

昨日は、雪で自動車道は宇和以南は通行止め。


宇和町から下道。


久々に歯長峠。
こんな感じでした。

四駆でも、ケツ軽いんで、
スグ尻フリフリします。

松山から広見町まで3時間半。
慣れない雪道は疲れます。

本日、2日目。
松山、晴れ。
大洲も晴れ。
高速も通行止めナシ。
もう、雪は降らないだろうと、
スカイラインで出発。

鳥坂トンネル抜けたら、そこは雪国。
吹雪いてどんどん積もるし、まっすぐ走らんし。

やられました。
大洲に引き返してしばらく待機。


なんとか、鬼北に到着し任務も終了。


せっかくなんで帰りは、
広見→日吉→城川→肱川→五十崎→松山。

プラっど寄った日吉夢産地にて、
お土産にパンを買う。


外には、綺麗なおにねえさん。
恥ずかしくて、まじまじと見られません。
ウワサに聞いてた鬼嫁さんは、
ココにいたのね。



控えめにツーショット。
おにねえさん、いい…。



楽しい一人ツーリングでした。
Posted at 2017/02/12 20:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

20161231

年末のクルマ事情


↑久々のJB23_8型
大洲道路で4000回転以上吹けなくなり、
チェックランプ点灯。


↑原因はコイツ。


↑なかなかの劣化具合。
走行距離92000km
高回転で失火です。
失火トラブルは初なので、
事例ができて良かったです。


さて、大晦日。


↑いつも洗車機。
今年一番頑張ったで賞。
なので、今年最初で最後の手洗いワックス洗車を施してみた。
2年で70000km。
早いなぁ〜。



↑サイドも久々に光を反射し、
周りを映し込みます。


↑天井は、状態が悪く、
ウォータースポット一杯です。
研磨せないけません。



↑良い感じです。
足のヘタリが気になるので
なんとかしたい今日この頃。



↑サンイチはコンパクト。


サンイチでは、よく走りました。
来年も頑張って走ります。
いろんなイベントに行けたらなぁと。


また、
いろんな場面でからんでいただきました、
ミントモさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年を!



Posted at 2016/12/31 22:18:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の出来事
2016年12月04日 イイね!

20161203

車検から帰ってきました。




オイルや水類の交換、点検、調整をしてもらいました。

ガソリン入れに行くついでに、
走行チェック!





良いようにやっといてくださいとお願いしたら、
今回も気の利いた調整をしていただいております。

特に足回り!
車検前に感じていた違和感が消えました。
今度何したか聞いてみよう(^^)

調子が良いと、
乗るのが楽しくなりますね〜




Posted at 2016/12/04 09:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「なぜか茨城県(´∀`*)」
何シテル?   05/28 10:38
R31スカイライン乗って早20年。 2ドア時代にはやり過ぎた感がありまして、 家族が増えたことを口実に、4ドア乗り換え。 4ドアR31では、子ども喜ぶ快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:17:35
もうすぐお盆だね~。。。(*≧∀≦)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 12:01:19
ハイビーム兼フォグランプLED化ウィンカーも挑戦するが…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 00:33:54

お友達

人見知りです。
コメント苦手です。
イイネしか押せないかもしれません・・・m(_ _)m
27 人のお友達がいます
ケニ-ケニ- * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
R31SKYLINER31SKYLINE ヨタ助ヨタ助
doriちゃんdoriちゃん (/・ω・)/ジョングリ(/・ω・)/ジョングリ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン R31-RB25DE-6スロ仕様 (日産 スカイライン)
平成元年式スカイラインGTS-V(HR31改)に乗ってます。 特徴を下に記す。 <外 ...
ホンダ エイプ50 エイプ (ホンダ エイプ50)
スクーターじゃない50ccバイクが欲しくて。 通勤で使わなくなったので、距離が伸びない・ ...
トヨタ ヴィッツ SCP90ヴィッチュ (トヨタ ヴィッツ)
我が家の通勤快速車として活躍してました。 たまに、山道アタッカーとしても活躍。 近づく車 ...
日産 スカイライン 白スカ (日産 スカイライン)
GTS-Xのツインカム24(NA) 軽快に走ってくれるサンイチでした。 NAにはまった。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.