2016年10月17日 イイね!
10月10日 JUJUの日9日(日)の朝仕事から帰り旅行の準備を。

お昼にはツレと合流し宿泊地の藤沢へツレの新車「スペイド」で出発。

今回の旅行は翌日10月10日代々木でのJUJUのライブへ参戦するためのもの。

10・11日と休みだったので普段仕事で走る湘南を観光しようと藤沢に宿をとった。

4時にチェックインを済ませ江の電で湘南の海を楽しみに。

鎌倉高校前の踏切をパチリ、江の島駅舎をパチリと楽しんだ後藤沢駅へ。

で、たまたま駅舎の窓から「ワイン酒場201」なんて看板が見えたものだから雑居ビルの2階へ。

湘南のタコでワインを楽しみました。

翌日、ライブは5時半開演だがグッズ買いたいからと2時位には会場に行きたいとツレが言うので午前中はちょっと江の島観光へ。

ここでシラス丼を食した後、いざ代々木体育館へ。

会場へは2時頃に到着、20年以上ぶりの原宿駅。

グッズ売り場の行列に列び、グッズをgetした後は開場まで竹下通りへ (笑)

今回のライブはカバーを歌うジュジュ苑のスペシャル版「Snack JUJU」、ユーミンのビデオメッセージにはじまり、女優の萬田久子(MVに出演) の登場、鈴木雅之とのデュエット&沢村一樹とのテレビドラマのテーマ曲をデュエットとスペシャルに盛り上がりました。

Snack JUJUでのツアーが決定したので曲目は内緒に。

スナックJUJUで盛り上がったのでその夜は二次会に行くこと無くホテルへ。

翌日最終日、ツレが行ったことないので「新江ノ島水族館」へ。

さすがに平日、のんびりと館内を見学しイルカショーも楽しみました。

江ノ水のあとは自分の希望で「サザンビーチ」へ。

秋の海、サザンの名曲達が聞こえてきます。

砂浜を散歩しながら「サザンビーチ カフェ」へ。

(沖に烏帽子岩が見えます)

2泊2.5日の旅行、1泊旅行もままならない仕事で尚且つツレと休みが合いライブに合わせての奇跡の二連休、次はいつになりますか。
Posted at 2016/10/18 08:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
Season  55年目に突入したコペンlife、仕事忙しいわ~、雨降るわ~で先月富士見高原へツレと出掛けてからチョイ乗りで2度ほど乗っただけ (>_<)

S.Wも仕事です。

で、本日は出先で明日まで待機です。

あ~!!!! コペンに乗りたい、コペンだけですよ (T^T)
Posted at 2016/09/22 14:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
高原へこの夏の最高気温は今のところ39.7℃。

お盆休みに暑い街を脱け出して先ずは長野の富士見高原へ。

20年ぶりのペンション泊。

ツレの好みそうな、アロマ、お酒、精進料理的食事で選んだ「エバーグリーン」

ペンション通りを散歩して温泉につかった後、ペンションのテラスでビール。

夕食時には長野の日本酒を美味しくいただいた。

ホロ酔い加減で9時には部屋へ戻るとテレビも無く静かで涼しい夜、朝までぐっすりと眠りました。

翌日は山梨の北杜市でひまわり畑を楽しみ、懐かしい学校給食が食べられる「おいしい学校」へ。

アルミの食器にガラス瓶の牛乳、懐かしいんだけど豪華な給食。

分厚いハムカツにレタスがそえられ、甘い揚げパンにデサートのヨーグルト、さすが1食1000円のスペシャル給食でした (笑)

美味しいものいっぱいいただきましたが、一番は気持ちのよい風でした。

で、翌週の日曜日にツレとおふくろと3人で涼を求めて開田高原へ。

仕事から帰ると睡眠とることなく木曽路をドライブ。

10時半のオープンに蕎麦屋「時香忘」へ到着、既に2組がまってみえました。

注文は以前に訪れた際には食べられなかった1日10食限定の「夜明け蕎麦」をいただきみな満足。

今回のドライブは食い倒れドライブ、定番の「とうもろこしソフト」がデサート。

トウモロコシ畑や蕎麦畑を楽しんだ後はおやつの焼きトウモロコシ。

お土産にトウモロコシを20本買い込み、帰路につきました。

開田高原では既にコスモスが咲いていました。

暑い暑いと言っていても、季節は少しずつかわってますね。

ここんとこ、5年も前のモデルのスマホ、動きは悪いしメールもうまく届かなかったりと不具合ばかりでブログがなかなかUP出来なくて…

機種変使用かとも思うけど、仕事の待ち時間なんかに動画見てたり、MVで音楽聴いたりしてるから今の定額制じゃないと大変なことになるし…
Posted at 2016/08/29 15:21:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!
交換コペンを購入した際に取り付けたプレーヤーを交換。

自分のスマホにはミュージックはカラッポ、CDで聴けばいいやと、ツレはリンゴのスマホ、プレーヤーに繋いで聴けるから適当に見繕って取り付けたけど、ツレがAndroidに乗り換えて繋げられなくなってしまったのでBluetoothで繋げられるやつに交換。

ついでに以前からツレ要望のカップホルダーを付けてみた。

今まではスマホホルダーを付けてカーナビにしてたけど付ける場所が無くなった、さあ、どうする…
Posted at 2016/05/18 05:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!
姫路攻め  其の三3日目の朝食も美味しく頂き、ホテルをあとに。

最後にもう一度近くで城を見てと城門をくぐると、昨日以上の長い人の列。

既にチケット売場まで1時間半の待ち時間… 昨日のうちに攻め入って作戦勝ちだった。

職場や家族のお土産を買い、帰路につく前の休憩と甘味処へ。

ツレと互いに撮った写真を見せ合いながら丹波の黒豆を使った和菓子を楽しんでいると、同級生のライングループに着信、見るとなにやら見覚えのある景色の写真が。

なんと姫路城! 同級生も家族と共に昨日城攻めを、こちらもすぐに城の写真をUP。

友は更に神戸へ攻め込むとのこと、互いの無事帰還を祈りつつ姫路をあとに。

これで国宝四城を攻め落としコンプリートのはずだったのですが、なんと、島根の松江城が昨年国宝の指定を受け国宝五城になっていたのです…

片道500㎞、近くに一度は訪れたいと思っている出雲大社があるとは言え、コンプリートはいつになることか。
Posted at 2016/05/09 03:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「Season 3 http://cvw.jp/b/1475993/33988515/
takaと申します。 50を過ぎたおっさんですがコペンlife楽しんでます。 コペンlifeも4年目に入り、ようやくコペンと自分が馴染んできたのかな...
かと言って,特に料理のレパートリーは変わらない-_-b
2016/11/19 08:34:08
家康ら-めん食べ比べ
2015/01/22 07:21:37
足を伸ばして
2014/01/16 07:35:49
休みが土日と言う訳ではないので、オフ会等での直接の絡みはなかなか出来ないでしょうが、ブログで相手をしていただければうれしいです。

年齢・性別関係なくお待ちしてます。

シャイなおじさんなんで優しく接してやって下さい。

sakahide7sakahide7 * 肉骨片(ニクコッペン)肉骨片(ニクコッペン)
あい ♪あい ♪ benissimobenissimo
けんぱ27けんぱ27 maru Caomaru Cao
三菱 トッポ 三菱 トッポ
黄色いかわいいやつです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン生産終了を機に購入を決断! 4/2、ハンコ押しちゃいました。 ...