• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

代車はアクセラ20S~(^o^)

代車はアクセラ20S~(^o^) 実はワタクシ今年の夏休みは、、、カレンダーにも恵まれ9連休です!
ということで夏休みも既に後半に突入しています…

会社から持ち帰った仕事は未だに手を付けておらず…休み中に出来るのか??(汗)

夏休み前半は、うちの嫁の安産祈願に行ったり、親戚回りを☆件行ったり、嫁友人宅に行ったりと結構気を遣うことばかりだったので、ノンビリ好きなことをして一日過ごすという日がありませんでした。。。
合間をぬってクリスタルサイドウィンカーは取り付けましたが(^o^)

今日は、やっと予定が無く自由に過ごせるようになりましたので、、、AW美女木オフのときからやってみたかった「デッドニング」を行いました(^o^)
突然蒸し暑くなったかと思うと、にわか雨が降ってきて、また晴天になったりとはっきりしない天気に、うんざりしながらもなんとかフロントドア2枚分をやり切りました。。。
効果の程は噂どおりナカナカ良くて、低音up↑、音のひとつひとつがよりクリアになった印象を受けました!

で、、、代車の話は一体いつ出てくるのかというと、、、(^^;)

先日夏休み前の日に、某カーショップで「カーフィルム」を施工してもらいました。その際、無料点検もしてもらったのですが、、、結果、「バッテリーが異常低下」していると言われました(TT)
確かに最近インフォメーションディスプレイがアイドリング時にちらついていたりしていて、気になってました。自分で装着した電気系のブツは、ELスカッフプレートとレイライト、シガーソケットに携帯の充電器とマイナスイオンを発生する消臭プラグくらいなので、そんなに悪さをするとは自分では思えません。

で、時間が空いた今日、Dラーに持って行ってみて貰いました。
18時過ぎから粘ること21時、Dラーの整備の方もちょっと原因が分からずということでした(TT)

この時点で原因不明、プレも見るに無残なバラバラな状態(笑)でしたので、急遽代車で帰宅と相成りました。この代車が写真の「アクセラ20S」でした!
アクセラを運転するのは初めてでしたので、ちょっと遠回りをしてZOOM-ZOOMを堪能して帰宅しました。5AT、パドルシフト、メーターイルミネーション等々魅力的な装備&イイ走りでとてもいいですね~。明日も一日借りれるのでまたZOOM-ZOOMしてきたいと思います。

そういえば大事なこと忘れてました!うちのプレは大丈夫なのか~???
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2006/08/18 02:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 06:21:31
いいなぁ~代車でアクセラ!!呼んでもらわないと困りますね~(笑)
にしても原因わかるといいですねぇ。キラキラしすぎ??あ、モールはバッテリーに関係ないか…(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 11:55:21
あっ、そうか。原因分かりました!
モールとメッキパーツが電力喰ってるんですね(笑)

>呼んでもらわないと困りますね…
では青梅カインズの駐車場でお待ちしていますネ~(笑)
今日は「アクセラ」楽しんできま~す!
2006/08/18 08:26:45
え~9連休~!!!
うらやましいな~
車治って帰ってくるといいね!!
コメントへの返答
2006/08/18 11:57:17
エヘヘ。9連休なんです。いいでしょ~!
密かにドイツ村に行こうかと思ってるんで、その日までには手元に戻ってきて欲しいです~。
2006/08/18 11:03:36
羨ましいぞ~、アクセラ放牧!
自分のプレに戻ったときの感覚の違いが興味あります!
返却の時はもーさん号のデミオを返しちゃったりして(爆)
※先日、マツダから修理に関するアンケートが届いておりました。
コメントへの返答
2006/08/18 12:03:39
昨日の夜、営業さんが試乗車のアクセラのエンジンをかけて、出入り口前に持ってきてくれたとき、、、かなりドキドキしちゃいました(笑)
「このアクセラが代車~?!」みたいな感じで。。。

気に入ってしまったら思わずデミオを返しそうですね(爆)
アンケートはうちに届いてたかな?見てみます!
2006/08/18 22:27:19
プレちゃんの原因が判明すると良いですねぇ。
プレがドイツ村に間に合わなかったら、アクセラで登場ですか!?
コメントへの返答
2006/08/19 17:37:19
結局、、、バッテリー本体が消耗してるようでしたので交換しました。
ドイツ村にはプレで行けそうです~(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 

お友達

よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * 903R903R
マッハ56マッハ56 TahiroTahiro
しのすけしのすけ おむおむ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.