• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月06日

「植樹」プチオフ(笑)

今年のGWは、、、大半の日が来客や、庭弄りのための道具や資材の調達に明け暮れていて過ごしていたのですが、最終日の今日はこのお方↓と我が家で植樹プチオフ(笑)と相成りました(^o^)

ぼのさんご来訪1@080506

ぼのさんのお心遣いでコニファ5年もの(笑)を2種お譲り頂けるとのことで、我が家にも少々事情もあったりして(謎)、自宅まで届けてくださいました!

本当は穴を掘って待っている予定だったのですが、いろいろ手間取ってしまい、穴掘りが間に合わず・・・(汗)
結局1本分の穴掘りも殆どやって頂いてしまいました(滝汗)


その頂いたコニファはこちら↓です!

ぼのさんご来訪2@080506

ぼのさんの5年間の想いが詰まったコニファですので、枯れさせないようにしっかり育てていきたいと思います!!

植樹が終わった後は自宅でしばしご歓談(笑)、久しぶりに楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
ぼのさんの「WiiFitの誘惑」(笑)も頼もしかったです(^o^)
うちの嫁が陥落するのも時間の問題・・・(爆)

ぼのさん、本当にいろいろありがとうございました~<(_ _)>


下↓は嫁実家で育てていたサルスベリとハナミズキです。
これもGW期間中にうちに植え替えました~。
こちらも立派に育てていきたいと思います!!

ぼのさんご来訪3@080506

あ~、明日から社会復帰か。。。出来るかな~(汗)
ブログ一覧 | まいほーむ | 日記
Posted at 2008/05/07 01:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/05/07 08:26:16
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

庭木は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!♪ですよねぇ~♪

σ(*´∀`*)は、何にも考えずに桜を植えたら、大変なことになってます(^^;

10年も経ったら、大木になって家が負けそうです( ̄ω ̄;ゞ
コメントへの返答
2008/05/08 13:02:59
どうもです~\(^o^)
庭に今まで何にも無かったもので、、、良いものを頂いたので嬉しい限りです♪

ええ~っと、、、桜ですか!!!
春はキレイでしょうね~(^o^)
大木になったら・・・そのときに考えましょう(爆)
2008/05/07 19:15:17
昨日はお邪魔いたしました。
鉢植えで育てていたので今ひとつ元気がありませんが、地植えにして元気を取り戻すと思います。
左のコニファ、今年のクリスマスにはツリーの代わりに使えるかもしれませんね!
庭造りは大変でしょうが、頑張ってくださいね!
そしてwiifitで健康管理も・・・(笑)
コメントへの返答
2008/05/08 13:08:20
改めて、、、先日はどうもありがとうございました!
日当たりも最高のところなので、きっと元気に育ってくれると思います!!
ツリー代わりのアイディアいいですね♪
その頃になったら飾り付けて光らせてみようかな?なんて妄想が膨らみます(笑)
庭造りはまだまだ始まったばかりですが、のんびりマイペースで頑張っていきたいと思います♪
wiifitもそのうちきっと・・・(爆)
2008/05/11 22:11:37
庭弄り楽しいですよね。
と言いつつ、、うちは近年放置状態です(汗)

>ツリー代わりのアイディアいいですね♪
良い感じにツリーに出来ると良いですね!!
ただし、大きくなりすぎると飾りつけに手が届かなくなります(汗)
定期的な剪定お忘れなく!!(笑)

あ!剪定した枝はキャンプ薪に使用できるので一石二鳥です(爆)
コメントへの返答
2008/05/11 23:08:47
どうもお久しぶりです~!
庭弄り、、、今かな~りハマっています。
最近は左官道具に資材、園芸用品等を凄い勢いで買い漁っているので(汗)、いろいろかなり揃ってきました~!

今はとりあえず「何でもやってみる」ということで頭がイッパイで、メンテナンスのことはサッパリでした(汗)
定期的な剪定も忘れずに頑張りますネ♪
枝はキャンプ場にお持ちします~~(笑)
シーズンになったら、地域で一番目立つツリーとなるよう頑張ります~(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 

お友達

よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
マッハ56マッハ56 * 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) *
903R903R しのすけしのすけ
TAJIROTAJIRO ドライダードライダー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.