• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月11日

車検通過(^o^)

え~、本日無事車検通過しました~\(^o^)/\(^o^)/


コーディングのメンテナンスもして貰ったので無茶苦茶ピッカピカです(^o^)


「諸費用+車検付きパックdeメンテ+etc」でお願いしたため、それなりの費用になりましたが、、、(汗)
次の車検までの定期点検は付いているし、パックdeメンテの恩恵(工賃、部品料10%off等々)はとても魅力的なので費用対効果という意味では十分満足しています。



で、、、車検対策はバッチリにして臨んだつもりでしたが、、、
検査中にひとつNGのもの↓がありました。


純正交換HIDバルブ


韓国製の激安D2Cバルブで色温度は6000kといったスペックのものです・・・

色自体は問題無いとのことでしたが、光量が若干足りないとのこと。想定外でしたが、純正に戻して無事OKを頂きました。

もし、海外製の安いHIDバルブを使用されている方は車検時にお気を付けて下さいネ♪



それと、NGかな?と思っていたのにOKだったものはこちら↓です。


タイヤ&ホイール


スペックは、ホイール:7.5J-18 +48でタイヤ:225/40R18です。
タイヤは純正16inのスタッドレスに交換して受験とのことだったのですが、、、
Dラーに何日か前に導入されたばっかりのテスター(?!)を使って、このホイールのOK/NGを測定して頂いたところ、なんとギリギリOKでした!



それ以外では、、、

 ・○○○○○を××××××に交換しておきました(爆)
 ・△△△△△が・・・・・・以下略(爆)
 ・30000km以上走っているタイヤの溝は既に4分山程度だったので、あと10000km以内で交換確定です(汗)
 ・最近、テールの内側が洗車後によく曇ってしまっていたのですが、新品に交換してくれました!

といったところです(笑)



それでは改めて・・・3年間乗ったプレマシーへ。
今後もよろしく~~!!!
未装着パーツがスタックしてるからね~(爆)
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2008/05/12 00:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

激安D2Cバルブ」 From [ クラウン改造 ] 2008/07/31 18:42
激安なD2CタイプのHIDバルブを発見しました。 1000円切ってます。 D2C 6000ケルビン 激安HIDバルブ ネットショップなどの安い輸入物の...

この記事へのコメント

2008/05/12 00:41:34
ほほぉ、あのサイズのあのホイールはOKだったのですね♪
う~ん、場所次第という感じなのでしょうか??

うちは今日見積もりに行きましたが、その他諸々も含めるとアルミは遠い遠い夢と相成りました(泣)
コメントへの返答
2008/05/12 12:54:04
どうもです~
うちのホイールは車検OKでした♪
測定基準は皆一緒なはず(?!)なので、タイヤ・ホイールサイズが同一でも、ローダウンしてる/してないとか、ホイールデザインや車両の個体差等々で車検のOK/NGが決まってくるかもしれませんネ。

>・・・アルミは遠い遠い夢・・・
この際思い切って車検費用の中にコソッとアルミ分も含めてみるってのはどうでしょう?(爆)
2008/05/12 01:29:26
(・д・)ホォー

光量は気が付きませんでした(^^;

純正品はストックしとかないといけませんね♪
コメントへの返答
2008/05/12 12:56:12
ワタシも光量は想定外でした(^^;)
NGと分かったときにすぐにDラーに純正品を持参したので助かりましたが、無かった場合は。。。(汗)
純正品は常に手元においておいた方が良いですヨ~(^o^)
2008/05/12 22:44:22
なるほど~。

また強者が1名車検をクリアしましたね(笑)。

うちはほぼノーマル仕様なので、来年早々の車検は軽々クリアかな♪
コメントへの返答
2008/05/13 10:50:54
え~っと、うーにーさんは何か勘違いをされているのでは?(笑)
うちも結構ノーマル仕様なんですよ~(^o^)
これで車検の呪縛(?!)から解放されたので(笑)、弄りを進められそうです♪
車検は意外なところで落とし穴があったりすので、お気を付けて下さいネ~
2008/05/14 13:20:17
初めまして!

無事車検通過、おめでとうございます♪
このサイズのタイヤ&ホイールの車検クリアは、お見事です!
非常に参考になります。
やはりローダウンサスの効果が大きいようですね!
コメントへの返答
2008/05/15 10:44:57
ぷらなーさん、はじめまして~\(^o^)
※ありがとうございます!!
少しでもお役に立てたようで?良かったです♪
もともと車検に通るか通らないかギリギリと言われていたので、通ることが分かってスッキリです♪
ローダウンの効果も多分にあるのかな?と思ってます~

ぷらなーさんの18inchホイールの拝見しました!いいですね~(^o^)
お体の具合はどうでしょうか~?
お互い気を付けましょうネ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 

お友達

よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
たうるすたうるす * 903R903R
さっしぃさっしぃ かちっちかちっち
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) ひーくん♪。ひーくん♪。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.