• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーもーの愛車 [マツダ プレマシー]

デッドニング(1)~フロントドア

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2006年08月17日
1
デッドニング(1)~フロントドア
まず内張りを外します。

先日のAW美女木オフのときに教えて頂いたので、スムーズに外すことが出来ましたm(__)m
2
デッドニング(1)~フロントドア
スピーカーと白いプラスチックのカバーを外します。
その後、アウターパネルとインナーパネルをクリーナーとデッドニング前処理剤でキレイにしました。
3
デッドニング(1)~フロントドア
アウターパネルに制振シートを貼っていきます。

プレはサイドインパクトビームが2本あり、かつサービスホールがスピーカーのマウント部分ともう一箇所しかないため、アウターパネル全体に貼り付けるのに苦労しました。
というかもう大雑把にペタペタ貼っちゃいました(笑)
4
デッドニング(1)~フロントドア
3で貼った制振シートの上に、吸音シートを貼っていきます。

こちらももう大雑把にペタペタと…(笑)
5
デッドニング(1)~フロントドア
次はインナーパネルに制振シートを貼っていきます。

プレのインナーパネルは形状が複雑で全体を覆うのがとても困難でした…
途中からはやけになってシートを細かく刻んで無理やり貼り付けました(汗)
これでも効果はあるのでしょうか…??
6
デッドニング(1)~フロントドア
スピーカーを元に戻して音が出るかをまず確認します。そして防音シートを貼り付けます。

とりあえずドアのショルダーの部分とスピーカー周辺に貼り付けました。
今思うとドアの付け根の部分にも貼れば良かったかなと思います。ということで後日追加予定です(^o^)
7
デッドニング(1)~フロントドア
助手席側も施工中…
8
デッドニング(1)~フロントドア
内張りを元に戻して完成です\(^o^)/

というか…ドアの内側汚いですねぇ~(>o<)

こんな大雑把なデッドニングでしたが、施工の効果はありました。
以前より低音が出るようになり、一つ一つの音がよりはっきり聞こえるようになりました。また、走行中のノイズの進入は少し減ったかな?という程度です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正オーディオ交換

難易度:

Aピラー下:Fフェンダーとドアの隙間を埋めよう。

難易度:

ボンネット&リアゲートにウェザーストリップを追加してみよう。

難易度:

オーディオを交換しちゃいましょう~

難易度:

ツイーター・デッドニング

難易度:

ウィンドキーパーを取り付けよう。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 08:24:21
お見事!!
音聞くの楽しみにしてるから!!
(俺の耳で分かるかな~?)
コメントへの返答
2006/08/18 11:45:39
どうもです!
でも、説明書通りにやっただけですので…(汗)
ワタシの耳でも違いを感じたんで、鰹さんの耳でもきっと分かりますよ~!(爆)
2006/08/18 12:27:09
おおっ、なんだかすっかり弄りに走っている…やはりウィルスが??(笑)次回聞き比べさせてくださいね~。
コメントへの返答
2006/08/20 00:04:33
最近は正統派弄りのウィルスにも冒されてしまったようで…(笑)
あっ、もちろんヒカリモノは以前からずっとですが(爆)
次回聞き比べしましょう~!
2006/08/18 21:42:09
内張りの中も光ってる~(^^) 凄い!AWで何かに触れたんでしょうか?弄り感染症?.....(((((o ><)o
コメントへの返答
2006/08/20 00:08:31
内張りの中は決してメッキモールではないのでお間違いのないように…(笑)
最近はすっかりいろいろ感染しちゃいました…
2006/08/19 00:31:57
あっ、ひーもーさんが内張り剥がしてる・・・( ̄O ̄;)
明らかに弄くりの方向性が変わって来てますよねぇ。やっぱり神奈川の弄くりウイルスに感染したんですかねぇw
コメントへの返答
2006/08/20 00:13:58
ワタシもまさか内張りを剥がすとは思いませんでした…(笑)
いろんな方&プレにお会いして、、、影響受けまくっている自分がいます(爆)

プロフィール

初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 

お友達

よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
さっしぃさっしぃ * TAJIROTAJIRO
が~さん?が~さん? まぁモトまぁモト
903R903R ひーくん♪。ひーくん♪。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる