• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーもーの愛車 [マツダ プレマシー]

サンバイザーをブラックレザー調に

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2008年07月24日
1
サンバイザーをブラックレザー調に
う~~~、うーたん!
失礼しました。。。(汗)

いろいろ使えるかなぁ~っと思って「ポチっ」としたレザー調の生地です。黒とアイボリーの2色合計で10m分です。
これをサンバイザーに貼ってみました~。
2
サンバイザーをブラックレザー調に
まずは、サンバイザーをプレから取り外してきます。

で、サンバイザーの大きさに合わせて、生地をざっくり切り出したところです。

余分なところは後で切り取るのでこんなもんで十分です(^o^)
3
サンバイザーをブラックレザー調に
半面完了~。

生地を引っ張ってしわが出ないよう接着剤で貼り付けていきます。
ミラーのところはあとで切り抜くために切り込みだけ入れてあります。
4
サンバイザーをブラックレザー調に
反対側もなるべく生地がしわにならないように引っ張りながら、接着剤で貼り付けていきます。

一通り貼り付け終わったら、余分な生地を切り取り、際が剥がれないようにもう一度貼り付けていきます。
5
サンバイザーをブラックレザー調に
バニティーミラーのところを切り抜いて完成です♪

最初はイイ感じに出来たと思っていましたが、施工途中に何日か車内に放置していたら生地が伸びてしまってしわが・・・(泣)
6
サンバイザーをブラックレザー調に
何とか運転席側、助手席側両方完成させました~

途中ではみ出した接着剤で表面を汚してしまったりと。。。うまくやるのはなかなか難しいですネ
7
サンバイザーをブラックレザー調に
プレに戻したところです。

う~ん、色が浮いてる?!アイボリーでやれば良かったかな。。
これから他のところもやっていく予定なのでそのうち馴染んでくれることを期待っす(笑)
8
サンバイザーをブラックレザー調に
サンバイザーを下ろしたところです。

何となくバニティミラーのところがサンバイザーモニター?のように見えるような。。。(爆)

出来はまあまあってところですが、今回はレザー調生地を使った弄りの良い練習台?キッカケ?になりました~(^o^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マルチベースにバー追加

難易度:

シフトゲートイルミ

難易度:

ラゲッジに増設したテープLEDの貼り換え

難易度:

肘かけをデコって?みた

難易度:

風切り音対策

難易度:

破壊と再生・・・アシストグリップ部用アタッチメント取り付け&マルチベース化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 

お友達

よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
さっしぃさっしぃ 轍疲労轍疲労
おむおむ 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
ひーくん♪。ひーくん♪。 TahiroTahiro

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.