車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーもーの愛車 [マツダ プレマシー]

プラグ交換
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年02月14日
1
プラグ交換
2月にやったプラグ交換を今頃upしてみました(^^;)

去年の夏から車弄りは冬眠状態だったもので、、、
ボンネットを久しぶりに開けてみたら、なんだかとても懐かしい感じがしました(笑)
2
プラグ交換
エンジンカバーも全然外してなかったので、かなり汚いっす。。。
3
プラグ交換
このM8のボルトを外して、カプラーを抜けばプラグキャップを引き抜くことが出来ます。

あとはプラグレンチとエクステとスピンナハンドルを使って、古いプラグと新しいプラグの交換の繰り返しです。
4
プラグ交換
このケーブルを止めているカプラーがなかなか外せず苦戦しました。。。
5
プラグ交換
新旧プラグを並べてみました。
焼け具合は微妙に違うように見えますが、電極の部分は特に偏りも無く、問題なさそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

センターコンソールパネル内吸音&防音

難易度:

デイライトを目立たなく&ちょっと暗くしてみる

難易度:

バンパーガード装着

難易度:

iPhoneをドラレコに!

難易度:

キノコ 遮熱板 パート4

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 
お友達
よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
轍疲労轍疲労 * 赤い先輩赤い先輩 *
TAJIROTAJIRO 903R903R
しのすけしのすけ さっしぃさっしぃ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.