• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーもーの愛車 [マツダ プレマシー]

バッテリー交換などなど

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2009年05月02日
1
エンジンカバーとエアダクト、バッテリーカバーを外します。
今回バッテリー交換と一緒にラムエアのメンテナンスもしたため、インテークダクトも外してあります。
おかげで、バッテリーの手前側にかなりスペースが生まれて交換作業が楽に行えましたv(^o^)
2
ラムエアのフィルターを超久しぶりに外したのですが・・・
キレイなピンク色は何処えやら。。。
バッテリーの交換と平行して、かなり念入りにお掃除しました。
3
念のため、交換前のバッテリー周りの配線の様子やらを写真に撮っておきました。

これでどこに何が繋がっていたかを忘れても大丈夫です(笑)
4
バッテリー手前側の壁を外し、-側配線、+側配線の順に外しました。

これでバッテリーが無事引っこ抜けました(^o^)
5
虫の死骸に枯れ葉に、何故かギボシ端子(汗)が落ちていたりしてましたので、軽く掃除をしました。
6
新しいバッテリーをのっけて・・・
7
+側配線、-側配線の順に元に戻していきます。
8
LifeWINKは、あまり何も考えずココに固定しましたが、、、カバーをしてしまうとせっかくの判定機能がなんか勿体無い。。。
バッテリーカバーの側壁か、室内に引き込んだほうが楽しそうです(笑)

なんだかんだとバッテリーの交換とフィルターの清掃が1時間ちょい程で無事完了しました~(^o^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリーを交換しよう。

難易度:

カオスからオプティマへ

難易度:

バッテリー交換

難易度:

マップランプを純正→LEDに交換

難易度:

イケそうな気がした

難易度:

ミラーカバー購入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009/05/09 09:37:26
[壁]д=) ジー

カオスや。。。


!!(ノ´Д`)ノくれ!!!(ノ´Д`)ノくれ!!!!!(ノ´Д`)ノくれ!!(笑)


タワーバー、外さなくても交換できたんですね(^^♪
コメントへの返答
2009/05/11 00:16:31
はい~~カオスです♪
皆さんこれに交換されているようなので、ワタシもこれをチョイスしました♪

では、、、、3年後or10万Km経った暁にお譲りします~(爆)

手前側のカバーを外せたので、タワーバーは外さなくても大丈夫でしたよ♪プレライフ様様です(^o^)

プロフィール

初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WORK 
カテゴリ:ホイール
2006/05/02 02:28:54
 
MAZDA SPEED 
カテゴリ:パーツ
2006/01/08 17:13:13
 
ECLIPSE 
カテゴリ:カーナビ
2006/01/08 17:11:12
 

お友達

よろしくお願いします~
\(^o^)/
153 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * さっしぃさっしぃ
TAJIROTAJIRO が~さん?が~さん?
まぁモトまぁモト 903R903R

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
GWにプレマシー(CP)の定期点検のためにディーラーに。 NEWプレマシーに嫁と2人で試 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家ではプレマシーに次いで2台目のマツダ車になります。これから嫁の手となり足となり活躍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる