• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

俺の萌え模型たち

俺の萌え模型たち いつまでたってもミニカーと模型の引越し時ダンボールが片付かないので、
とりあえずデザインは妥協して棚を購入。
私の模型だけで、5段あるうちの3段を使い切ってしまった(^▽^;


しかも1段目丸々NAのみで占領ww


2段目にかろうじてNB(MX−5ミアータ)1台。
なぜ持っていたのかあまり記憶にないのだけど、
大きい模型だからちゃんとEgルームとトランクとドアが開く。
申し訳程度に1台だけ、家主様所有の模型(ブリタックス・ミニ)が鎮座。

ガヤルド・ポリツィアは私の好みの車で、
お誕生日プレゼントにいただいたもの(^^)
紺のワンダーシビックは私が最初に自分名義で乗った車。


3段目は説明するまでもないwwwwww
飾ってある500系はすべて違うメーカーの模型。

連結しているのだけ説明すると、手前から
Nゲージ KATO
Nゲージ TOMIX
プラレールアドバンス
デジQトレイン

別の場所に、3連結のカプセルプラレールも飾ってある。
その他、オモチャ系の(先頭車両のみのもの)500系が数知れず。。。
プラレールや大きなおもちゃもあるので、飾りきれません(>_<)


それにしても、ロードスターの模型はVspが多く出てて嬉しいにゃあ(*´∇`)
この中には、ろどすタン仕様にパーツや幌の色を変えてある
ワンオフ模型が3台あります(^^)

それにひきかえ、家主様のNBさんは絶対売ってないから可哀想(T_T)
SGリミテッドって地味だけど都会的で洗練されたシンプルさがあるし
セリオンシルバーって光の当たり方で色味が微妙に変化して素敵なのになぁ。
というか、NBの模型自体が絶対的に少ないのよね。

せめてミニをもうちょっと増やしてあげよう。
4段目は、ミニとスーパーセヴンで埋め尽くすぞ!
(スーパーセヴンは家主様が過去に乗っていた車)


あとは、私の持ってる90年代ロボットフィギュアと、
家主様の作ったガンプラ達を飾ればカンペキ!!(≧ω≦*)

そして地震速報が来るたびに、
この棚を押さえに走る私(^▽^;
ブログ一覧 | あるいみ萌え | 日記
Posted at 2015/08/08 17:59:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白ミニさんのテールランプご臨終
*Seiさん

超7
*Seiさん

T2カップ ツインスラローム見学
*Seiさん

思い出に、いっこずつ
*Seiさん

屋根無ガレージ 一時閉鎖w
*Seiさん

原鉄道模型博物館へ行ってきました
ブルSSSさん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:25:05
モノトーンで癒やしコーナーが出来て、良かったですね。

これから、まだまだ増やしてください。
コメントへの返答
2015/08/08 20:01:28
NAは充分にあるので、NBとミニとスーパーセヴンを増やそうと思います^_^;

毎日朝昼晩とじっくり眺めて幸せな気持ちにぬってます♪
2015/08/08 20:53:29
500系いいですよね〜〜〜〜。

ウチも棚を新造しないと、ガンプラの置き場がありません。

鉄道模型は、レンタルレイアウトで運転するのが楽しいですよ。

コメントへの返答
2015/08/14 08:22:12
500系の良さをご理解いただけるなんて感激です(^^)

あれはただの新幹線じゃないですよね。
イケメンマシンです♪

Nゲージ、横浜界隈に、大型レイアウトで走らせることができる模型屋さんが数店あるようですね。
500系フル編成が夢です(笑
2015/08/09 00:05:02
ワンダーシビック?


きのう、上野駅の売店で北斗星グッズを見たら、かなりの青オンパレードでした。(^_^)

で、きょうも行っちゃいます。


コメントへの返答
2015/08/14 08:23:39
E-AT Si です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/147628/car/392377/profile.aspx

北海道へは、まさか北斗星で行かれたのですか!??
羨ましすぎる!!(>_<)
2015/08/09 17:18:22
500系!!!!
今見てもカッコイイですね♪
コメントへの返答
2015/08/14 08:24:30
500系は新幹線の歴史に残る最高のイケメンマシンです(笑
初めて見た時、ハートに突き刺さりました(^^)
2015/08/10 10:11:00
デジQみっけ(笑)

ウチのデジQ達も、走れないので、専ら鑑賞用になっています。

にゃむが*Seiさんに贈る御祝いは、Nの増結セットと思っていますw
コメントへの返答
2015/08/14 08:27:21
えへへ。もってるよ♪デジQ(^^)

自分としてはカプセルプラレールもここに飾りたいのですが、寝室に飾ってあって癒されるのでそのままにすることにしました(^_^;ゞ

増結セットはTOMIXで(笑
やっぱTOMIXの500系が最高にカッコイイですわー(*´∇`)
2015/08/14 15:10:09
500系、、、、、、。

編成が、短くなったけど関西でまだまだ現役ですもんね。

大型レイアウト横浜は結構有りますね〜。

トレッサ横浜のレンタルレイアウトは夜間のライトアップも有るのでオススメです。



ウチは、北斗星が最盛期だった時の編成を走らせて楽しんでます。

北斗星だけで、フル編成が6編成有ります(汗)

コメントへの返答
2015/08/17 10:21:36
そうですね。
700系の登場でのぞみからひかりに降格しても、まだ関東で見れると悲しくなかったけど、JR東海から引退したときは、本気で悲しかったです>_<。

トレッサは、TAMIYAのレンタルプラモ作成ブースもあって模型ファンには充実の施設です♪
以前はわりと近くだったけど、いまは遠くなってしまった。。。

北斗星をお持ちですか!
フル編成、良いですねー^^
実物の北斗星にも乗ってみたかったです。
メーテルのコート着てビフテキ食べたかった(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MDi遠藤さん いっそホントに擬態になりたいww」
何シテル?   09/19 18:16
概念:シンプル&ナチュラル 内燃:テンロクフェチ。変態鈴菌。眼鏡男子愛好。 外観:雪女に成り損ねた座敷わらしw 特性:座敷わらしの妖力で雨予報を覆す 装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

*Seiのデジブック 
カテゴリ:Other hobbies
2013/03/23 15:14:18
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:Other hobbies
2010/10/12 23:38:34
 
Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2009/05/30 15:45:57
 

お友達

おともだち登録したからといって義理や閲覧・コメントの強要はしませんし、自分も巡回していません。
皆ここだけが人間関係のすべてではないですし、webはリアル以上に思いやりが必要と考えています。
疲れない程度に、楽しく気に入ったエントリを読んで頂ければ幸いです(^^)
105 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * MDi遠藤MDi遠藤 *
Rinreyろびぞう9193Rinreyろびぞう9193 * オデゆきぶんオデゆきぶん
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) あみみあみみ

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とリア ...
スズキ チョイノリ ぴかちゅう号 (スズキ チョイノリ)
2台目スクーター「ぴかちゅう号」。 ネーミングみたまんま(^^; SUPER9Sが大きす ...
スズキ ギャグ ちびすずき (スズキ ギャグ)
50ccのレーサーレプリカとして注目を集め、そのわりには人気が出なくて流れ星のごとく消え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.