• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

ジャンクボックス

ジャンクボックス ひさびさにガーデニングの話題。

寒くなって、ベランダのグリーンたちもずっと休眠状態。
今年はあまりに忙殺されすぎて球根も植えなかったから、プランターの土も手を入れずじまい。

グリーンを増やそうにも、雪でも降ってしおれちゃったらと思うと、なかなか新顔さんを招き入れる気にもならず、どうにも荒れ放題だったわけですが。

このところの冷え込みに、ガランとしたベランダがいっそう寒々しくて・・・・

よし!
こういうときは、ジャンク雑貨で賑わいを出してみよう(* ̄∀ ̄)b

で、先週末。
いつも行く高津のショップまでお買い物に行こうと、とりあえずNETで在庫をチェック。
そしたら、ずっと欲しくて、でもずっと入荷未定だった、アンティークのウッドボックスが再入荷されてるじゃないですか!

底がメッシュになってるベジタブルボックスなんだけど、これ、そっこーで購入しないとUP後数時間でSold outになっちゃうんですよ(>_<)
フランスかオランダからの限定輸入品なので、いちど売り切れると次の入荷はずっと先になっちゃいます。
というわけで、今回はNET通販で即購入しちゃいました。
数分後に在庫を見たら、もう売り切れだった;;

そのウッドボックスが本日到着(^^*)
普通の木箱に比べてメッシュタイプは通気性がよいので、画像のように横にして重ねてグリーンを置くにはもってこい。
今回は、試しにふたつだけ購入してみたんだけど、なかなかよい雰囲気なのでまた追加したいなぁ。
別のショップを物色してみよう~

雑貨が揃ったら、春に向けて少しずつグリーンや花の苗もそろえて・・・・
ん~。なんかワクワクしてきたぞ♪(*^_^*)
ブログ一覧 | Green&Flower | 日記
Posted at 2008/01/23 05:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 05:53:59
お洒落な雰囲気ムンムンですね~
コメントへの返答
2008/01/23 06:06:52
この、ちょっとさびれたジャンク&アンティーク感がタマランのです(*^_^*)
錆びたブリキと使い古されたウッドとシャビーなテラコッタ・・・はぁウットリ(*´д`*)
2008/01/23 05:59:40
そうか!ウチのガラクタも… ヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2008/01/23 06:07:42
そうそう。
立派なジャンク雑貨ですよー(爆)
2008/01/23 11:08:08
おっ、相変わらずイイ味だしてますね~(笑)
照明に昔の整備工場とかで使ってた、金物の作業灯とか使ってたら暖かそうです。
今のはLEDだから眩しいのに寒いね。

あの裸電球の感じが好きだったのになぁ・・・
コメントへの返答
2008/01/24 04:38:33
金物の作業灯、良い感じですね♪
ほんのり明るいアンティークの灯りはホッとしますよね(^^*)

我が家のベランダは照明がなく、電源も取れないのでキャンドルを利用しています。
ゆらぐ灯りもまた、雰囲気があってステキですよ(*^ー`)
2008/01/23 17:40:51
ジャンクと言えばテム・レイを思い浮かべてしまいます(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 04:41:01
謎の記憶回路キタコレ!(゚∀゚)

イッツ リアルジャンク('A`)
2008/01/23 19:22:47
す、すみません、私は・・・

ジャンボマックスって読んでしまいました・・・
・・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2008/01/24 04:41:51
ドリフの人気キャラクターですか?(爆)

身長3Mでしたっけw
2008/01/23 21:36:05
・・・木箱?
コメントへの返答
2008/01/24 04:44:43
あ ん て ぃ ー く う っ ど ぼ っ く す
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はやと先生 残念(*_*) 昨晩の豪雨はいきなり酷い降りかたでびっくりしました。」
何シテル?   08/20 06:55
概念:シンプル&ナチュラル 内燃:テンロクフェチ。変態鈴菌。眼鏡男子愛好。 外観:雪女に成り損ねた座敷わらしw 特性:座敷わらしの妖力で雨予報を覆す 装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

*Seiのデジブック 
カテゴリ:Other hobbies
2013/03/23 15:14:18
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:Other hobbies
2010/10/12 23:38:34
 
Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2009/05/30 15:45:57
 

お友達

おともだち登録したからといって義理や閲覧・コメントの強要はしませんし、自分も巡回していません。
皆ここだけが人間関係のすべてではないですし、webはリアル以上に思いやりが必要と考えています。
疲れない程度に、楽しく気に入ったエントリを読んで頂ければ幸いです(^^)
106 人のお友達がいます
むろっちむろっち * SonicSonic *
あみみあみみ * はやとはやと *
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) * 雪っち雪っち *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とリア ...
スズキ チョイノリ ぴかちゅう号 (スズキ チョイノリ)
2台目スクーター「ぴかちゅう号」。 ネーミングみたまんま(^^; SUPER9Sが大きす ...
スズキ ギャグ ちびすずき (スズキ ギャグ)
50ccのレーサーレプリカとして注目を集め、そのわりには人気が出なくて流れ星のごとく消え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.