• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

みっどないとがーでにんぐ

みっどないとがーでにんぐ 忙しさにかまけてベランダがひどい状況に;;

とりあえず、土曜の夕方にお掃除。
夕飯のついでに新しい苗も入手。

で、夜中にベランダで作業開始。
彩がなくなって寂しかったから、明るい色の苗を追加しました(^^*)


苗は5つ。
みっつは寄せ植えに。
ひとつは鉢植えに。
もうひとつはお部屋に。

ついでにグリーンのお手入れも。
かわいそうに、多忙でまめに手入れができなくて枯れてしまった子も(ノ_-。)
ごめんね。
ノド渇いてたのに、文句も言えないで。。。。
地べたに生えていたのなら、まだ助かったのかもしれないのに。

根が生きてる子は枯れた部分を刈り取って、再生の準備。
葉が残っている子は栄養のある土で植え替えて、置く場所も風通しよく適度に陽があたるところへ。
お水をタップリあげて、あとは朝日を浴びて元気になれば安心(*^_^*)


翌日。





植え替えたお花も、お手入れしたグリーンたちも、シャッキリと生き生きした様子をみせてくれて。
ひと鉢ひと鉢、様子を確認しながら水遣り。
それから、紅茶を淹れてひと息。。。

グリーンたちを眺めながらのティータイムは、おうちでいちばんの癒しです(^^*)

あとね。
早朝にベランダに出ると、ハーブやグリーンの良い香りが。
すがすがしい気分になります。
徹夜はいただけないけど。。。。。(^_^;
ブログ一覧 | Green&Flower | 日記
Posted at 2008/06/16 04:55:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

実はアクセルOFFが楽しいF355!
DORYさん

(丼125)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

あらららら
まぁドンさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2008/06/16 06:23:53
Seiさんのベランダって洒落ているから
写真撮るのにとても良いね(爆)ソフトフォーカスなどで
撮ると雰囲気♪
コメントへの返答
2008/06/17 06:37:27
シャレてるように見える撮り方をしています(^_^;
ポストカードにしてもいいような構図をアタマに浮かべつつ(笑)
ソフトフォーカスかぁ。。。チャレンジしてみよう♪
2008/06/16 08:19:27
なんか雑誌にでてきそうな感じですね。
うちも手入れしないと…冷や汗2
コメントへの返答
2008/06/17 06:40:46
ナチュラルでジャンクな感じが好きなので、ちょっと踏み外したような発想で庭作り(?)をしていますw
ジャンク雑貨やアンティーク雑貨のお店を巡ってイメージを膨らませます(^^)
2008/06/16 09:03:47
徹夜なんてしてると、体調崩すおー。
ああ、でも早朝からハーブの香りはいいなあw
コメントへの返答
2008/06/17 06:42:00
うぇー。
今日も徹夜で仕事だったぉ(;´Д`)
朝からハーブのにおい嗅いだぉ。
2008/06/16 09:39:46
相変わらず、良い味だしてますね!
ランタン灯りや、板や金属のヤレぐあいが素敵(笑)

二枚目の画像>高所恐怖症だと、目眩がしそうです。。。
コメントへの返答
2008/06/17 06:44:00
集めた雑貨たちがだんだんとシャビーな感じになってきて、馴染んできました(^^*)

ココ、6階ですからねぇ(^^;
引っ越してきたばかりの頃は、恐くてベランダから真下を覗けなかったです(^_^;
2008/06/16 14:21:45
私も時たましているんですが、あぶらむしが大発生(涙)
虫や病気にならないコツってあるんでしょうか、、。
コメントへの返答
2008/06/17 06:47:23
ジメジメした季節は虫がつきやすいですよね(T_T)
自分は、虫除けの液状スプレーで対策してます。
あとは、風通しかなぁ。。。
葉や花が混みあってきたら、剪定して根元の風通しをよくしてあげたりしてます(^^)
2008/06/17 00:32:08
いただけないいただけない。
ぐりーんの為にもあんたは元気でなきゃ。

だからもちっと自分に優しく。
コメントへの返答
2008/06/17 06:49:57
今日も徹夜だよいただけなーぃ('A`)

さすがに自分に厳しくいられなくなってまいりますた。
仕事以外の時間ができたら、用事に追われる合間に好きなことして好きなもの食べるようにしてまーす。。。
2008/06/18 08:17:29
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪黄色いお花だっ♪可愛くて良いねっ♪
本当にセンスが良くて素敵(*^-^)

我が家のお庭はビロード絨毯の芝生になって来たョ~
んで、去年の種なのか…覚えのない花やグリーンもいっぱい…( ̄_ ̄ i)

植物には癒されるねぇ~
ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
コメントへの返答
2008/06/19 00:42:43
このお花、可愛くてダイスキ(*^_^*)

昨年、これの蒼いのを大きなプランターに植えたのね。
で、季節ごとに植え替えするので別の花を植えたりしててとっくに根っこは枯れてしまったと思ってたの。
そしたら、今年の春になって芽が出てきて、先月昨年と同じ蒼い花が咲きました♪
なんか、健気っていうか逞しいっていうか、ちょっと嬉しかったヨ(^^*)

ホント、植物には癒される~~~
2008/06/19 09:56:55
おぉ~い!生きてはいる様だけど倒れるなよぉ~~~!
コメントへの返答
2008/06/19 18:42:58
かろうじて生きてまふ(+_+)

仕事以外のなにもできない生活(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬の悩み http://cvw.jp/b/147628/40741114/
何シテル?   11/21 11:08
概念:シンプル&ナチュラル 内燃:テンロクフェチ。変態鈴菌。眼鏡男子愛好。 外観:雪女に成り損ねた座敷わらしw 特性:座敷わらしの妖力で雨予報を覆す 装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

*Seiのデジブック 
カテゴリ:Other hobbies
2013/03/23 15:14:18
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:Other hobbies
2010/10/12 23:38:34
 
Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2009/05/30 15:45:57
 

お友達

おともだち登録したからといって義理や閲覧・コメントの強要はしませんし、自分も巡回していません。
皆ここだけが人間関係のすべてではないですし、webはリアル以上に思いやりが必要と考えています。
疲れない程度に、楽しく気に入ったエントリを読んで頂ければ幸いです(^^)
105 人のお友達がいます
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * しるぐれしるぐれ *
むろっちむろっち * PSW@コペンPSW@コペン
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた はやとはやと

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とリア ...
スズキ チョイノリ ぴかちゅう号 (スズキ チョイノリ)
2台目スクーター「ぴかちゅう号」。 ネーミングみたまんま(^^; SUPER9Sが大きす ...
スズキ ギャグ ちびすずき (スズキ ギャグ)
50ccのレーサーレプリカとして注目を集め、そのわりには人気が出なくて流れ星のごとく消え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.