車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
こんにちは。GASASIです。


何故かリッチ編集の文字色が変更できません・・・読みにくいとは思いますがご了承下さい。


前回のブログでのコメント、イイね!していただきありがとうございます!
ブログを継続する励みになります(^^)


さてさて、暇さえありゃ頭の中でアレコレ考えている僕が今迷っている事は・・・・・



「本命の車を買う前に、足車を買っちゃうか否か」



はい。今度はこれで迷ってます(笑)


実際、車は欲しいんです。今すぐ欲しいんです。
ただでさえ田舎暮らしですし(笑)


でも、いきなり86を「これください」なんてできません(笑)


レンタカーを必要な時だけ借りるという手もありますが、田舎の場合は店舗まで行くまでが厳しいですし、自宅まで届けてくれるシステムもあるみたいですが、そんなの多用してたら出費がどんどん増えます(笑)


やっぱり、車は手元においてこそですよね。
自分の好きな時間に、行きたいところに連れて行ってくれる。しかも個室(笑)


これほど便利な乗り物はないですね(*^^*)


だったら、本命を手に入れるまでの間、足車を買っちゃうか!?・・・・・という考えに至った次第です。


総額20万以下で、車検1年以上ある軽自動車・・・・・だれかありませんか?(笑)


カーセンサーにもあるんですけどね。主に他県にですが。


まあ、まだ検討段階なので、ほんとに買うかはわからないですが、実際に欲しいには欲しいです。

もし、知り合い等に譲ってくれる方がいる方は、連絡くれると嬉しいです(*^^*)


ちなみに今気になってるのはこれです。

ekスポーツってタイベルでしたよね?交換済みなら買いですね(笑)



という訳で、今日の報告(?)でした。
読んでくれてありがとうございます(^^)





ミニも一度は乗ってみたいんですよね~。
旧車で乗りたい車ナンバー1です(*^^*)
Posted at 2017/05/17 11:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
こんにちは。GASASIです。



僕は気になるものができたら徹底的に調べるタイプで、最近は暇さえあれば86の事を調べまくっている変態です(笑)



そんな中で、こんな物を見つけました。













86と各ブランドとコラボレーションしたグッズが、ハピカラ(トヨタ公式カー用品通販モール)のサイト内で販売しているみたいです。


86オーナーにとっては一見の価値アリなんじゃないでしょうか?



ちなみに僕は、これが気になりました。







86とポーターがコラボした「工具入れ」です!オシャレ!



他にも色々あるみたいので、気になる方は見てみてください(^^)


86のコラボレーションのサイトはこちら!



それでは。また!(^_^)/
読んでくれてありがとうございます(^^)
Posted at 2017/05/16 08:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
こんにちは。GASASIです。


最近、仕事をしながら、「次は何に乗ろうかな~」と暇さえあれば考えている車バカです(笑)


なんだかんだ言って、僕は車が好きなんだなって事を再認識しました。もう諦めます(笑)



そんで最近、ふと気になったのが、


「そういや、86ってマイチェンしたんだっけ」



ってことを思い出し、ネットで調べたんですが・・・・・


















「おいおい・・・かっこいいじゃないか!」



MC前よりMC後の見た目の方がカッコよく見えるのは僕だけでしょうか?


新型のプリウスPHVもそうなんですが、最近のトヨタ車は僕好みのルックスになってきてるのがなんか悔しい(笑)


86であれば、サイズもそれほど大きくないし、一応4人乗りだし、見た目もいいし、初のボクサーエンジンだし・・・・・いいのでは?(*'ω'*)


最上位グレードの「GT“Limited・High Performance Package”」であれば、リアスポついてるし、シートにアルカンターラ入ってるし、ちゃっかりブレンボ入ってるし、よくわかんないショックも付くみたいだし(笑)


後は予算だな!さて。どうしよう(笑)


という訳で、かなり86に好感度が上がってしまいました。
我慢できなかったら、妥協してMC前の86でもいいかな~っても思ってたりしてます(笑)

まあ、予定は未定なので、また浮気するかもしれません(^ω^)
独り言だと思って軽く見ていてください(笑)


という訳で今回は以上です。
読んでくれてありがとうございます(^^)
Posted at 2017/05/14 08:41:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
お久しぶりです。
名前をまたもとに戻しました。GASASIです。


気が付けば前回投稿から約1年も経ったんですね。あっというまでした。


この1年のあいだ、僕に何があったのかを、簡単に書きたいと思います。



まず初めに、うきうき気分で購入したN-ONEなのですが・・・・・






買って約2ヵ月で売却しました・・・(笑)







別に気に入らなかった訳でもありません。
むしろ乗り心地もよかったですし、見た目もキュートで最高の相棒でした。

簡単に言うなら、生活の都合上で売ってしまった訳です。

N-ONEには本当に申し訳ないことをしたと思ってます。
もっと乗ってあげたかった。


そして車売却後、豊田市から名古屋市内に移住をして、車の持たない生活を約1年経験してきました。


名古屋は交通が秋田と違って交通が整っているので、正直車は必要無かったです。


車が手元に無いと、車検やメンテナンス、毎月の費用の心配が要らないので、精神的にも金銭面的にもとても楽でした。


そして今年の2月に、地元の秋田にひっそり帰ってきていました(笑)


帰ってきたと記入した訳は、実は今、山形県にある銀山温泉で、住み込みのアルバイトをしているんです。


4月から始めているので、今月で約1ヵ月経った事になります。


山形県はさすが名前に山が付くだけあって、どこから見ても山が綺麗に見えます。

秋田と同じ東北なので、都会と比べると空気がやっぱりおいしいです(*^_^*)





ですがここはあくまで田舎。交通の便は最悪です・・・。





・・・・・やっぱり車がほしい!!!






てな訳で、次の車を何に乗ろうか、買えるか買えないかは別として吟味しています(笑)




唯一SUVは所有したことないから、見た目良し、燃費よし、一応MTもあるCX-3もいいな~。



でも住み込みバイトで全国を回るのも楽しそうだから、

・荷物も積める
・維持費もそこそこ
・見た目も悪くない
・ステーションワゴンもまだ所有したことない

という理由で、レヴォーグもいいかも・・・


たった1ヵ月しか乗ってあげれなかったN-ONEをまた乗るのもいいと思ってますけどね(笑)
あの見た目何気に気に入っているので(*^-^*)


という訳で、本当にまた車を買うかは分かりませんが、勝手に妄想している訳です(笑)
車を乗る前の、「何に乗ろうかな~」って時間も楽しですよね!
・・・・・え?僕だけ?


それでは一応の近況報告でした。
また気が向いたらお邪魔します(笑)

ありがとうございました~(^^)/
Posted at 2017/05/10 08:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!
土岐プレミアムアウトレットに行ってきました!みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

長期連中で旅行に行っている方、お仕事の方と、色々な方がいると思います。

お出掛けの際には、事故等には気を付けてお出掛けしてください!


さて、私は5月1日に、岐阜県にある土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。


私が住んでる愛知県豊田市からですと、高速道路利用で約40分で着きます。


到着したのはいいのですが、さすがGW、混みようが半端ないです・・・



こちらの駐車場、メインの駐車場ではなく、臨時駐車場らしいのですが、それでもこの量です(笑)

皆さん出かける所の考えは同じなんですね(笑)

そして着きました土岐アウトレット!





以前に仙台にある、仙台泉アウトレット、三井アウトレットパークにも行ったことがあるのですが、あちらのは確か2階建てですので、登ったり下りたりと苦労した記憶があります(笑)

こちらのアウトレットは店舗がすべて1回にあるので店舗を回りやすいです!そしてとても広い!



案の定、お客さんでいっぱいです。



この建物の作りは個人的には好きです(#^^#)



ゴディバ・・・だと・・・?





チョコとアイス好きの私にとってはこれは反則です(笑)

食べたかったのですが、あまりにも行列が長すぎたので断念しました(´・ω・`)

食べたって方はぜひご感想を!(; ・`д・´)



かわりにこちらのお店のアイスを食べました。





シンプルにバニラのジェラートです。
おいしゅうございました♪

自分用にバッグが欲しかったのですが、残念ながらお気に召した物は見つかりませんでした・・・。

いいドライブになったので、良しとしますか♪

それでは皆さん、よいGWを!(^^)/
Posted at 2016/05/02 06:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「本命まで待つか、足車を買っちゃうか。 http://cvw.jp/b/1476304/39784596/
何シテル?   05/17 11:26
GASASIといいます。よろしくお願いします! 約5年ほど、自動車整備士として働いていました。 一応資格も持っています。 車歴はブログを見ていただ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
新年のオフ会お疲れ様でした〜‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 19:07:48
お友達
車好きならどなたでも!ウェルカムです!
15 人のお友達がいます
marine727marine727 * ヒロックスヒロックス
KiRiKiRi ルカナンルカナン
かみやん@SUBARU-WRXかみやん@SUBARU-WRX MSS86MSS86
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
人生で4代目の愛車になります! H28.3.16 22420キロで納車しました! わ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元々は2代目、RX-8のセカンドカーとして購入したのですが、途中でRX-8を降りたため、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前車ヴィッツからの乗り換えで、2台目になります。 納車時の走行距離1万7千㌔、マツスピ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取ってからの、最初の相棒でした。 軽いし、小回り効くし、燃費もそこそこいい、手軽に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.