車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月31日 イイね!
リアストラットバー取付けに伴い、新しいカバーを用意し加工をしました。



右側 内装の位置とバーの取付部分の位置がかなり良かったのでほぼピッタリ。

左側は内装がずれている様でバーの隙間を通した中央部分がちょうどよい位置で付きません。後日加工予定。

カバーは現在黒の在庫しか無いので黒で加工しましたがバーの黒との兼ね合いで、
粗さが目立たないので、まあいいかな〜?て感じです。

仕上げちょっと手前で今ひとつ汚い感じ。
付いていたグレーのカバーは、取り合えず保管。
Posted at 2017/01/31 15:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
車検時今までのタイヤはややヒビが入ってきたので、高速走行は危険かな〜ということで


セルシオホイール、違和感はないと思います。


ほぼほぼツライチ。上から見てもタイヤ出ていません(驚


車検整備時(1/18)に装着の予定が今に。陽が出て暖かく?なったので急遽交換。


タイヤは新製品Plays PXRV(215/55R17)(純正サイズは215/65R15)
ホイールはセルシオ純正(17×7.5J 45) 

予備の吊り下げタイヤは、同じセルシオのホイールにPlays PX-RVの一つ前型の中古を装着。

本日装着のみでまだ乗ってません。
車両走行距離:40990km
Posted at 2017/01/27 16:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エステマとファンカーゴ | クルマ
2016年12月17日 イイね!

車検時の代車について、半月経ったのでそれでも覚えていることを。

●まず駄目な所(笑
・試乗貸出車にも三角停止板は積んでおいていただきたい装備。
・貸し出す車のフロントウインド内を拭いていて欲しい(Dラーに提案済)
・フロアマットの下のビニール取っておいて欲しい、
 滑ちゃってペダル操作に支障が…(Dラーに提案済)
・荷室の広さがBP型OBの2/3ぐらいに感じるのは仕方がないとして、
 荷室にロールカバーが標準でついていると防犯には良いと思います。
・荷室にマット敷いておかないと、細かなゴミが付きやすく取りにくい材質を使っているところ、
 もやや気になったところです。
・音が聞こえればよいという方以外は、スピーカー交換したほうが良いかと思います。
まあ上の幾つかは大したことないので問題では無いかな。


(写真撮り忘れで、HPより動画他車種の写真を)
・今回一番の違和感は椅子ですね、柔らかいのは良いのですが、腰がない(芯がない)のです。
 最初は、滑るフロアマットと芯のない椅子でクラッチの繋ぎに困りました。
 私の体重が有るからか、クラッチ踏むごとに簡単に腰・背中が沈み込み、
 毎回ミートポイントが変わる感じなんです。
 ブレーキも丁寧に踏むのが難しく感じるほど、前後に動きました。
 椅子が安物なのか判りませんが、簡単に言うと後ろから痒い背中がかけるほど、
 中が入っていない感じ。形状が良さげだったため期待したのですが残念な部分です。
 私ならまず最初に椅子を交換します!!

このタイプのファンカーゴの椅子のほうが遥かに良いです。

・ファンカーゴのシート(ファンカーゴ現在ドア鍵修理中のため、Yオクより画像拝借)

◯良かった所
・上記以外(笑
・6速MTは小気味よく変速できて気持ちがいい。
・ブレーキの踏み感は、自分のOBより遥かに良い様に感じました。
・視界がよく、車両感覚もつかみやすい為、ちょい乗りにも使いやすい。
・荷室のフックは、BP型OBより丈夫そう。
・USB端子は計4つ程付いていたような?

※その他
・白いメーターが照明をつけると赤くなるのは好みの分かれる所。
・リアシートは動態での試乗はしていないのでなんともいえません。
・MTなので、アイサイト等の運転支援システムはついてません。

椅子以外に気になるところは大した問題はなく、椅子さえ良ければ良いのに〜という車でした。
Posted at 2016/12/17 16:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | subaru | クルマ
2016年12月06日 イイね!


ファンカーゴ(NCP20)用リアタワーバー
ポリタンク避けるため、特注にて作って頂きました。
まだ試乗していないので、評価等は後日。


エステマ(TCR21W)用フロントロアブレースバー
装着は2月の車検時か後日天気と体調が良い日に装着予定。
Posted at 2016/12/06 12:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | エステマとファンカーゴ | クルマ
2016年11月25日 イイね!
車検予約する際、代車フォレスターがいいなと思っていたら、空いている代車はMTのフォレスターのみという好条件で、しかも、680kmしか走っていないほぼ新車のフォレスター


D型なのかな?

NAのMT


昨日、降雪だったからかスタッドレスタイヤ装着してます。
オールシーズンタイヤのように見えます。


MTだからなのか、軽々加速します。
返却(車検車両引取)が29ごご予定なので、どれだけ乗れるか判りませんが、楽しみたいと思います。
Posted at 2016/11/25 12:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | subaru | クルマ
プロフィール
「リアストラットカバーの加工 http://cvw.jp/b/147645/39252154/
何シテル?   01/31 15:54
BD5B-RSとBP9-L.L.Bean乗りです SLC:No.1501
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
久しぶりのバイキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 10:40:11
恐るべきボルボトラックのCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 10:37:10
(・_・)キョトン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 10:36:59
お友達
なっていただけるならありがた~い!
82 人のお友達がいます
又サブ又サブ * 2lew2lew *
KIKUMASA-METAL@銀GRBKIKUMASA-METAL@銀GRB * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
あがあが * あつりんあつりん *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2011.10.29撮影 20131208に174,174kmこえました
スバル レガシィ スバル レガシィ
見た目なんの変哲もない4ドアセダンですが… エンジン・ミッション・デフ以外はかなり弄っち ...
ヤマハ XZ400D ヤマハ XZ400D
20数年来欲しくてしかたがなかった?XZ400D(赤/白)買いましたが、動くようにするた ...
BMW その他 BMW その他
色々乗せてはもらうんですけど購入にいたっていないので 車歴が少ないですね Club-RT ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.