• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

キャンプに行ってきました。

キャンプに行ってきました。 8月11日~13日まで長野県の「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」で
夏キャンプをしてきました。
妻の具合が悪いのでキャンセルしようかと迷いましたが
妻の「大丈夫」の一言で決行となりました。(o^―^o)ニコ

1日目
渋滞が予想されたので朝4時40分頃に自宅を出発
残念ながらそれでも混んでいました 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
9時15分頃諏訪の「おぎのやドライブイン」に到着
横川の釜飯で朝食。 美味しかったです。 (@^▽^@)ニコッ
友達と合流後、「イオン諏訪店」で食材の買出しをして
キャンプ場へ向かいました。

キヤンプ場は木立に囲まれた場所でとても涼しく
快適に3日間を過ごすことが出来ました
事前に「車椅子を利用する子供がいる」と伝えておいたので
トイレも炊事場も程よい距離でたすかりました。 (@^▽^@)ニコッ
予報では3日間とも雨でしたが、夕立以外には降りませんでしたが
夕立は強烈でした。 ォィォィヾ(゚д゚;)
特に1日目の夕立は雷も鳴っていたので車に非難しようかと思う位でしたよ (;^ω^)

2日目は
「美ヶ原美術館」と「黒曜石博物館」へ行きました
「美ヶ原美術館」では絶景を期待してたのですが
生憎の曇り空で景色を楽しむ事は出来ませんでした。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

「黒曜石博物館」は石器時代の勉強が出来る場所で
夏休みの自由課題にはもってこいって感じでしたよ
体験出来る課題も豊富でした。
空いてましたしね (o^―^o)ニコ

キャンプ場に帰る途中で道の駅に寄ったのですが
そこで買った「鱒のから揚げ」が絶品でした。
香ばしくて歯ごたえあり揚げ方絶妙!!!!
ほとんど一人で食べてしまいました。(妻には不評でした。(;^ω^))

3日目
撤収を済ませ、キャンプ場近くの蕎麦屋へ
「韃靼蕎麦」ってのを食べましたが
今まで食したことのない味でした。
日本の蕎麦というのは「甘蕎麦」で韃靼蕎麦は「苦蕎麦」という種類だそうです。
私には日本の蕎麦が合っているようです。 (o^―^o)ニコ

蕎麦屋で友達連中とは別れました。
実は、前日の山のクネクネ道で妻が参ってしまい
帰りは少しでも真っ直ぐな道を走ろうと言う事で「佐久」廻りで帰る事にしました。
途中「横川SA」で釜飯でも・・・と目論んでいましたが
激混みで断念しました。 (;^ω^)

3日間約600㌔の走行でしたが楽しく走る事が出来ました  さすがヴェル!!
・・・・観光地のガソリンの値段の高さにはガックリしました  (o^―^o)ニコ







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:12:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家 ...
ドライブへ行こうさん

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

無事何とか納車
VARIS JAPANさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:04:00
こんにちは。
キャンプ良いですね~
とっても涼しげです。
今キャンプの人気がかなりのもので、なかなか予約がとれないみたいです。

奥様もまりんちゃんも満喫されたみたいで良かったですね (^.^)
コメントへの返答
2012/08/18 11:11:22
毎年恒例の夏キャンプですが
今年初めて長野にしてみました
遠いけど涼しくて快適でしたよ(o^―^o)ニコ
朝晩は上着が必要な位でした。
2012/08/18 12:36:03
お久しぶりです。

奥様のご病気も心配しておりました。
戻ってきていただいて、本当に
嬉しいです☆♪。・:*:・゚
キャンプで、大自然 非日常を味わうと
日頃の疲れも取れますし、
癒されますよね。

まりんちゃんも きっと自然の
エネルギーをいっぱい感じてると思います。
これからも無理なさらず、みんカラ
続けてくださいねー☆
コメントへの返答
2012/08/18 19:34:23
ありがとうございます
まりんも今回のキャンプは楽しかったようです。
初めてのキャンプ場でしたが今まで行った中で一番快適な気候でした。(o^―^o)ニコ
2012/08/20 18:34:14
こんばんは!!そしてお帰りなさい!!

休みの間みんから見れなかったのでブログ拝見して嬉しかったです!

奥様も大変でしたね。でもまりんちゃんもキャンプの写真を拝見しましたが楽しそうですね。天気も何とか味方してくれたようでまりん号もご家族乗せて本領発揮という感じですね。

これからも改めてよろしくお願いいたしますm(__)mまたブログ楽しみにさせて頂きます!!
コメントへの返答
2012/08/21 00:43:25
こんばんは~
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

まりんは家で寝るよりテントの方が好きなようで
キャンプではすぐにテントの中に入れてくれと
せがみます(^^ゞ
外よりもテントの中にいる時間が長いです^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アロハロパパ
良いねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪ 私も10年位前から家でバリカンで坊主にしてます。(;^ω^)」
何シテル?   05/26 09:32
marinpapaです。よろしくお願いします。 車弄りはまったくの素人です。 車の外観には興味はありませんが 実用的な内装には興味深々です。 身体障害者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Beat-Sonic インターフェースアダプター IF16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 05:53:59
かぐらスキー場に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:29:40
アサヒリーチ Drivman 720s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 03:01:16

お友達

こちらからお誘いすることはあまりありません
お気軽にお誘い下さい(^_^)v
108 人のお友達がいます
リタ。リタ。 * アロハロパパアロハロパパ *
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
漁業長!!漁業長!! * ヴェルりん♪♪ヴェルりん♪♪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア まりん号 (トヨタ ヴェルファイア)
外観には興味はありません 実用的な内装パーツには興味津々です(^_^)v

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.