• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NYONGOOのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

初参加 (^O^)/ フレフレ幕張に行って来ました~☆彡

初参加 (^O^)/    フレフレ幕張に行って来ました~☆彡念願のフレフレ幕張に、初参加して来ました~(祝)!

まだカルフールだった頃から(まだシトロエンC2だった
頃から)、8年越しの悲願達成で~す(爆)!

8時半過ぎに到着すると、すでにカングー村が・・・ (^_^;)

本当は、もう少し早く出発しようと思っていたのですが
二度寝をしてしまいました・・・(汗)。。。





カングー村ではありますが、テントやタープは禁止なので若干雰囲気がいつもと違います(笑)!




marvo さんのコカングー (^_^)v  いつもながら、楽しい雰囲気ですねぇ~(*^^*)




お初 の 04 SHINTA さん (^.^)/~~~  トリコな石鹸ありがとうございました m(_ _)m




他のフラ車が見れるのも楽しみ一つです!
「トゥインゴ」「C2」「サクソ」の3ショットですが、ジョーヌラのC2が気になってしまいます!




「207CC」と「206CC」の2ショット!  やっぱり206CCがイイですねぇ~ (*^^*)




かなり目立っていた「メガーヌⅡ」ですが、大黒PAにも出没しておりました~!




コカングーにデカングーP h1が意外と多く、嬉しくなってしまいます (^_-)-☆




あっ! 「るの~」オーナーのインディパパさん登場 (笑)!




本日の戦利品! Gon1892さん、クッキー美味しく頂きました~☆ ありがとうございました m(_ _)m




イオン幕張で1,000円以上お買い物すると、駐車料金が3時間無料になります!
なんとビックリ! ピッタリ3時間 (笑)! たまたまですが・・・


本日お会いした皆様、ありがとうございました (^O^)/




にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
Posted at 2017/06/04 19:23:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2017年05月25日 イイね!

日本一遅い!? カングージャンボリー2017のブログかも・・・ (^_^;)

日本一遅い!? カングージャンボリー2017のブログかも・・・ (^_^;)こんばんは (^O^)/
ジャンボリーロスになっている全国の皆様、
いかがお過ごしでしょうか (^_^;)

そのむかし、ある人が言いました。。。
「お家に帰るまでがジャンボリー」ではなく、
「ブログにUPするまでがジャンボリー」だと。。。
ということで、実はまだ私はジャンボリーロスに
なっていなかったのです (^_^)v




今年は特に新ネタも無かったので、リサとガスパールを連れて、山中湖へとやって来ました(笑)!




仕事帰りに山中湖へ直行(途中、足柄SAのあしがら湯など寄り道しながら)し、到着したのは
午前2時ごろ (-_-)zzz
なんと昨年より順位が繰り上がり、5位でした(1位を取るつもりは、全くありませんが・・・)!




今年は例年より寒く、あいにくの天候で富士山が一度も見れませんでしたねぇ。。。




昨年に続き、犬猫(わんにゃん)バスさんにコーヒーを頂き、まったりさせて頂きました~ (^.^)
ごちそうさまでした m(_ _)m




チョロQは購入しませんでしたが、フリマやオフィシャルグッズショップでいろいろ物色して・・・
その後は、会場内を見て回りました~(^-^)




本物の富士山は見れなかったので、オカナビさんの富士山を拝みます (^_-)-☆




このショットに思わず「東海道線カラーだぁ~」ではなく(笑)、初めて「クルール」が登場して
黒バンパーに萌えていたあの頃を思い出しました~(萌)!




このショットには、心惹かれるカラーがあるカングーって素敵だなぁ~と改めて実感しました~☆




今回、広っぱが使用出来なかったおかげで!? 初めて橋を渡り臨時駐車場へと向かい、
一番奥で発見した楽しそうなカングー (^-^)




更に徘徊すると、なんと「カングーはんこ」のガチャガチャが (゜o゜)




RVランドのデモカーは、なかなか目立っていましたねぇ~ (^.^)/~~~




あっ、発見! 元カングーオーナーさんのデカチンク!




あっ、もう一台発見! 元カングーオーナーさんのアバルト500!




今回の限定車(カングー アン プロヴァンス)は、リバイバル色なので驚きはなかったのですが、
密かに驚いたのは価格です (゜o゜)
デカングー史上最高の264万円には、219万円のクルールを購入したものからすると
「45万円も高い!」じゃないかと・・・(^_^;)
まぁ~カングーの魅力が多くの人に伝わり、適正な?価格になったとしておきましょう(笑)!




このシートカバーの色合いは個人的に好きですねぇ~!
自分が欲しい206CC ローランギャロスの内装色に似ているので・・・(^^)v




最後は、みんトモさんと恒例のカングー並べです (^O^)/




今回の戦利品達で~す!
寝袋も準備し用意万端で向かったのですが、上着を忘れてしまい「カングーロングTシャツ」を
購入して、すぐ着たのはココだけの秘密です(笑)!

今回お会いしたみんトモさん、ありがとうございました~(^O^)/
残念ながら、お会い出来なかったみんトモさんは次のイベントで・・・。
いつもは「ジャンボリー」と「ションボリー」、「フレンチブルー」位しかイベントに参加出来ない
のですが、今年は関東近郊のイベントに少しでも参加しようと思っております m(_ _)m
次回は、フレフレ幕張でお会いしましょう (^O^)/







にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
Posted at 2017/05/25 20:53:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2016年10月30日 イイね!

フレンチブルーミーティング2016に参加してきました~☆

フレンチブルーミーティング2016に参加してきました~☆今年もフレンチブルーミーティングに参加しました~☆

FBMは歴史が長く、今回で30回目になるそうですが、2010年に初めて参加してから毎年ほぼ(2013年のみ不参加)参加しております (^^)v

2010年~2012年はシトロエンC2で参加して、2014年~2016年はカングーで参加しているので、もう6回目の参加なんですが、恐らく今回の参加台数は過去最多ではないかと思います。




到着したのは10:30頃でしたが、初めての路駐です (;・∀・)



FBMに来ると・・・どうしてもシトロエンC2に目が行ってしまいます(汗)。。。



やっぱり・・・このブルーが好きなんです(→実はパープルが大好きなわけではありません・・・)!



あ~もう一度・・・所有したい(→未練タラタラ・・・)!



でも密かに狙っているのは・・・プジョー206CC ローランギャロス(^_^;)!



アヴァンタイムも捨て難い・・・変態の域に入ってきます(笑)!



ヴェルサティスのケツもたまらない・・・もう誰にも止められない(爆)!



夢の高級車2台持ち・・・一人で妄想しているこの時間が、FBMの醍醐味?です!



シトロエン ベルランゴ・・・実はカングーを購入するときに、検討していた車両なのですが並行車に手を出す勇気が無かったのと、カングーみたいに大きな繋がりが持てないことを理由に見送った経緯があるのですが・・・やっぱり魅力的であります!



ブルーアルジョンMのオーセンティック・・・本当はコレが欲しかったんです (ToT)/~~~



スピダー軍団の定位置と反対側にあった魅力的?なカラーリングのスピダー・・・初めて見ました(驚)!



FBMでは初のカングー並べ(笑)・・・DS4が間に入っているのはご愛敬!




本日お相手して頂いた方・・・ありがとうございました m(_ _)m

そろそろ眠いので・・・おやすみなさい (-_-)zzz



にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村















Posted at 2016/10/31 01:00:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2016年10月17日 イイね!

第3回 カングーションボリー at スーパーオートバックス246江田

第3回 カングーションボリー at スーパーオートバックス246江田
1年振りの開催となった「第3回 カングーションボリー」ですが、すでに1週間が経ちました~(汗)。。。

いつもながら皆様みたいにすぐにアップせず、またまた遅れてのアップです(笑)!

3連休は天候が不安定でしたが、10日だけは雨が降らずにホッとしました~☆





トリコな三角コーン&バーです(笑)!!!



前回より駐車スペースが狭くなってしまったので、バックドアが全開に出来ません(悲)。。。



左側のタンタシオンヴィオレが、NYONGOO号です!



駐車スペースが足りずに・・・二重駐車です(汗)。。。



上空から見るとこんな感じです!



今回集まったのは過去最高の27台(コカングー2台含む)でしたが、自己紹介でみんカラネームと
お顔が一致したのが良かったですねぇ~(*^^*)

さいたまイタフラに参加したかったのですが都合がつかず・・・次回はFBMでお会いしましょう!


にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
Posted at 2016/10/17 13:19:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2016年07月22日 イイね!

Kangoo GO → NISSANへ・・・(笑)

Kangoo GO → NISSANへ・・・(笑)
現在、絶賛配布中のラブレターが私のところにも届いたので、日産グローバル本社を通り過ぎ(笑)、我がDへ行ってきました~(^^♪


ちなみに先々月、車検で行った時になかった「デイズ」のカタログが、ひっそりと置かれていました~(汗)。。。







待ち時間は1時間弱でしたが、その間に発売されたばかりの「カングーのすべて2016」を
読んでいたら、あっと言う間でした~(笑)!




昨日、撮った画像との比較です(作業前)。




何やら耐熱テープみたいなものが2カ所に巻かれています(作業後)。




貼りモンが、2つ増えました~(笑)!
電装品コントロールユニットのプログラムも書き換えたそうです。。。




せっかくなので、帰りにIKEAまで足を運んでみました~(典)!




定番のビーゲル小物入れがセール価格の49円~(驚)!!
でも、これが目当てではありません。。。




お目当てはキャスター付きの旅行カバンでしたが、通常12,990円がなんと7,999円で更にお誕生日クーポンで500円引きと、超~お得です!

最近、旅に出るケースが増えてきたこともあり、現在使用しているカバンにノートPCを入れて持ち歩くのが苦痛だったので新調してみました~(嬉)!

早速、来月使用する予定で~す(鉄)!




にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
Posted at 2016/07/23 00:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | クルマ

プロフィール

「ルノー小平の前を通過〜(^_^;)」
何シテル?   09/24 19:19
初めまして、NYONGOO で~す m(_ _)m 2005年からフランス車に、はまっておりま~す! 念願のカングーを購入したのをきっかけに、 皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:40:08
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TVM-PW910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 06:14:19
hans trading PPT3(Plug-in Power Throttle) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 06:26:17

お友達

「ルノー カングー」が大好きな方~☆

お友達募集中で~す (^O^)/

宜しくお願い致しま~す m(_ _)m
78 人のお友達がいます
屁出留屁出留 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
ジョンくろジョンくろ * marvomarvo *
ジムカンジムカン * Gris BorealGris Boreal *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
カングーを研究し始めて、丸3年。 ついにオーナーになりました~! フェイスリフト前、最後 ...
ルノー その他 ルノー その他
実はカングーを購入する3年も前から、ルノー車を所有しておりました。。。 それは、「CR ...
シトロエン C2 シトロエン C2
初の輸入車が、シトロエンC2です! フランス車の魅力に、はまっております!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
今月、小変更されたばかりの最新ダイハツ「ムーブ」です! 軽自動車だけは、買わないつもりだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.