• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざわのぶのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

桜花公園

前日に、池上 彰氏のTVを見て思い出しました。

「桜花公園」を!!

明日は、終戦記念日でぶらり行く事に!
6:30に起きると雨が降ってましたので、中止かなと思いながら7:00には曇りに!!
では、出発!!雨が酷ければ予定を変えてブラブラドライブかな?

道中、あらいやオートコーナー(自動販売機の弁当屋)に朝飯を買いに寄りましたが休み。
諦めて桜花公園に向います!!


桜花公園は、住友金属工業鹿島製鉄所の敷地内、国道239号、バス停住友金属工業前にあり、会社の好意により一般開放されています。公園の入り口にある「公園の由来」の碑には、「先の大戦の記憶を風化させることなく平和への思いを新たにするために」と記されています。



しかも壕内には櫻花の復元機を展示しています。
途中で雨が降ってきましたが桜花公園に着くと止んでますので見学に!!







8/7にみたま祭りが行われたみたいですが今年でみたま祭りは終了するそうです。





桜花の内部構造も展示されてました。
ほぼ、木製なので装甲が0に近い。
当時のアメリカ兵には自殺攻撃に対して「BAKAボム」と・・・。




久しぶりに愛車を撮影。

その後は、オートパーラーしおやに!!



天ぷらそば300円を頂きました。(うどんは売り切れ)

次は某うなぎ屋さんを目指しましたが・・・凄雨で諦めました。(駐車場から店まで遠いし傘がない。)


終戦日に貴重な見学をしました。
小さな公園ですが、命の大切さと戦争の愚かさを学びました。



Posted at 2017/08/17 23:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング(ぼっち) | 日記
2017年08月06日 イイね!

富士GT300Km

みん友さんの南天さんがスーパーGTのチケットをじゃんけんで勝ち取り、招待して下さいました。
当日に出発予定でしたが・・・前日の昼飯の予定を超早い朝飯に変更して、前日に、三島に泊り富士へ!!

海老名SA付近で事故表示が有り横浜町田から下道で箱根に上がり、大観山P到着!

毎度の如く!!夜は宴会でした!(笑)



白子の天ぷら!!美味かった。@Photographer by南天さん(パクリました。)















って~~~おぃ!!GTのスタートが15:30って・・・。
2週目を通過した所で富士から撤退。(次の日も早いので!!)

南天さんありがとうございました。

帰りは、御殿場じゃなく大井松田を目指し下道!!
途中で新東名の工事中の現場の脇を走りましたが・・・完成はいつだろう?

大井松田~横浜町田まで渋滞。。。
しかし・・・その後は渋滞なし!!
19:30頃到着。
風呂に入って・・・ビール2本飲んだらダウンしました。

Posted at 2017/08/15 20:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年07月15日 イイね!

埼玉県民あるあるww

朝6時に起床。
今日も暑くなるらしいので・・・何処かへ涼みに行きたいと!!
考えながらゴロゴロ・・・ゴロゴロ!!
9時になってましたがゴロゴロ!!
常磐高速入口に向ってると・・・上りが通行止めの情報が・・・そのまま298号を草加方面へ
で到着したのが・・・・。





さて・・・ここは何処でしょう?(笑)



山を登って見ました!



穴の中w




解った方は埼玉県民?
答えは「吉見百穴」です!

中腹まで登りましたが・・・暑いし腰が・・・ってことで・・・。



ヒカリゴゲを見学。



お!!適温ってか涼しい!!ベンチが有ったので20分位だらけてましたww



構内散策中



太平洋戦争中、この岩山の地下に中島飛行機の地下軍需工場を建設するため、作られたトンネル(工場)です。(完成よりも終戦が早かった)
しかも・・・一部の吉見百穴を壊したらしいです。



売店で埴輪も売ってましたww(250円~6000円)



遅いお昼に田舎うどん カレーつけ汁500g(並)
埼玉の田舎うどんは、太いし、腰があります!!


埼玉あるある?
遠足で吉見百穴と行田の忍城・さきたま古墳を1日で廻るので、忙しい。(笑)
バスガイドが・・・
「元荒川・見沼代用水路交差地点はバスにてここです!!」と一瞬の通過で終わるww

俺は、埼玉東南部(三郷市)に住んでるので極端な遠足かもしれませんがww

鉄板あるあるは・・・
埼玉県民が、鴻巣市から半径20Km圏外(自動車の免許を持ってる人)に住んでる人が鴻巣市に行くのは・・・・

免許更新のみ!!
※鴻巣市は人形の町ですので・・・ひな人形とか五月人形を買い求めて行く方も居ますよ。旧岩槻も人形の町です。

Posted at 2017/07/15 19:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年07月02日 イイね!

リハビリ+体力作り?=暑い

楽しい事は重なりました。

東に行くか西に向うか・・・。
東にはサーキット、西にはとろろご飯?(笑)

悩んだけど・・・東に決定しました。
8月はとろろご飯に行きたいと思います。(相談したみん友さんごめんなさい)

行った先は、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われるワークスチューニングサーキットデイです。
ネタ元は、毎度ありがとうございます!!のみん友「aero君」情報です。

トヨタ・日産・ホンダ・スバルの各ワークスが協賛?で低料金でサーキットを走れるイベントらしいです。
詳しくは、気になる方は、ワークスチューニングサーキットデイで、検索して下さい。

コルセットを装備して痛み止めを飲んで・・・5:30に出発、ナビでの予定到着は自宅からは、2時間~2時間30分でしたが・・・1時間30分で到着しちゃいそうな流れ。
某コンビニにて、コルセットが暑い(コルセットの通気性はほぼ0なので汗をかきます。)ので外しました。
のちに・・・aero君と合流。サーキットに向います。

サーキットに到着して参加さんのスペースに、ジュークNISMOが駐車してました。
奥にももう一台!!
しかし・・・NISMOの展示スペースには、ジュークNISMO(RS)の展示がありませんでした。

で走行中の2台のジュークを激走を撮りました。





午前中・・・カメラ設定を間違ってました。
ドライバーの方申し訳ありません ^^;(暗いし・・流れてません)

ここからは・・・午後の撮影ですが・・・・撮影は・・・イマイチでした。















駄作の写真ですが・・・ドライバーの御両人は使いたい画像はお好きにお使い下さい。(無いと思いますがww)

時間が有れば・・・残りの画像は、フォトの方で公開するかも?

約二ヶ月間、寝たきりの生活で体力が落ちてました。
まずは・・・体力作りしないと!!

aero君・参加されたお二人のドライバー様、楽しい話をありがとうございました。

Posted at 2017/07/02 22:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年05月28日 イイね!

納車とドライブ

今月いっぱいで閉店するカレスト幕張へ行ってきました。
しかもみん友さんの納車があると聞きお邪魔しました。



渋滞が心配だったので早めに出たら問題なく到着。
カレストの開店時間より分早く到着でしたが、みん友さんも到着していました。



納車は何故か並べて!!(笑)
カレストのスッタフさんも車好きが多かった。
納車後、みん友さんはお祓いへ!!

俺は、いざ大原港へ!!
朝市をやってるらしいですが、隣町の勝浦は行った事ありますが・・・大原港は初めてなので、視察です。
13:00頃大原港に到着。
昼飯を食べようと調べていた店3件は、行列が出来てます。その他の店も人気のある店は並んでました。
大原港での食事は諦めて・・・大多喜方面へからの長南町方面へ・・・店がない。
道の駅むつざわを見つけてIN。
レストランを見つけて入りました。



メバチマグロのレアカツ ドリンク付 980円(限定)
さっぱりしていて美味しかったです。ご飯や椀物も上手かった。

創作料理店で変わったメニューが多かったのでまた行きたい場所になりました。

この後、腰が痺れて来たので退却。
本日、朝は激痛で起きました。(普段は鈍痛で起きてます)
Posted at 2017/05/29 16:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記

プロフィール

「スマホが逝った!!」
何シテル?   09/23 17:18
おーさんです。 ジュークが好きです。日産独特の車?(笑) そこが良いのです。 そこで・・・ジュークユーザーが皆さんが絶賛する店に行かないで自己で調べ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昭和の自販機群馬編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:04:01
ラスト!彦根市だよ! ~2日目後半戦~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 07:49:44
5/1の深夜に起きた事故について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 16:12:55

お友達

こちらからは、基本的に、お誘いをしてません。

基本、リアルに絡みからの申請をお願いします。

NJTCの管理もしてます。









43 人のお友達がいます
南天群星南天群星 * 森本くん森本くん *
ponzponz * aeroaero
ヒデヤン24ヒデヤン24 ぜつとぜつと

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 不死鳥仕様(ざわ号) (日産 ジューク)
RSの基本からインパルビックスロット+インパルボディー剛性からの・・・・ フェニックスパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.