• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ポスト

ポスト こんばんは、朔太郎です。

今日は、なんだか地震の多い日でしたが、また大きいのが来るのでしょうか?

明日は、雨のようなので、傘をお忘れの無いように :::( ^^)个 :::

最近は、駅から少し遠くに引っ越したので、晴れてれば自転車、雨が降りそうだと、駅まで送ってもらっています。

駅まで送ってもらうと、帰りは基本歩きになります。この頃は、ほぼ定時に帰っているので、最寄り駅に着くのもまだまだ明るいので、てくてく歩いて帰っていますが、歩くと普段では見えないものが見えてなかなか楽しいですよ。

私の住む鳩ヶ谷は、なぜか丸ポストが、未だに何個か残っています。
これを見ると、子供の頃のことを思い出します。

家から10分ほど歩いた、雑貨屋の角にあったのをよく覚えています。
お使いでよく手紙を出しに行ったことを思い出します。

昔のよき時代のことを思い出しますね。

みなさんは、丸ポスト見ると何を思い出しますか?
ブログ一覧 | キャラクター | 日記
Posted at 2011/05/26 22:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:07:31
丸ポスト、黒電話、古いカンバン等・・・
最近年をとったからか、こういう古きよき時代
的なものに惹かれてしまいます。

そういえば、うちの近所には丸ポストはないですね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:14:42
黒電話や親子電話なんてものもありましたね。

年を取ったと言うのもありますが、昭和の時代は、戦後の成長の時代だったので、よき時代だったんでしょうね。

成熟した今の時代、ちょっと閉塞感を感じていますが、これを打開すれば、またいい時代ができるかもしれませんね。

がんばれ、日本!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#日本の名車 フロンテクーペ、セルボクーペ」
何シテル?   07/03 20:46
NA8 Sr.1 名前は「おたま」です。 純正が一番かっこいいと信じる今日この頃です! 写真の猫は、友達のタマです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よかったらメッセージ残してくださいね!
1 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
真打登場!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
もうこいつで6台目、初めて車を買ったときのうれしさ を思い出しました。古い車ですが、毎日 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
衝動買いですね。 これから少しずつ書いていきたいと思います。
日産 マーチ 日産 マーチ
奥さんの車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.