車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!

 こんにちは。

 先週行われました、全中部ジムカーナについてご報告します!





 今回も、マックスバリュ→クレール平田→マルケー→道の駅白鳥の順に進んで行きます。途中いつものマルケーがファミマに転生している疑惑がありましたが、別にそんなことはありませんでした。(次行くときはファミマになってるそうです)





 走行の準備をしています。
 相変わらずのシビックですが、練習の時に比べて水温計やキルスイッチ、マフラーなどを修理してきました。




 今回も、かなり用意周到に確認・準備をしたにもかかわらず、ネオバがあるのに使用せず、使い古しのA050とNS-2Rを持ってきてしまうというタイヤの選択ミスがありました。
 次回からは原因を排除して、しっかりベストコンディションで走れるようにして行きます。


 シビックのギャラリーです‼️











 他大学さんの写真です。
















 それを誘導するオフィシャルのかめちゃん。動きがプロいです。





 今回、愛知学院大学さんの車輌がトラブルにより炎上してしまいました。遠くから見ていても黒い煙が上がっていたのではらはらしていましたが、消火器を噴射して事なきを得たようです。








 色々なことがありましたが、結果として三重大学自動車部は今大会で一位を獲得することができました!

 諸事情により写真はございませんが、トロフィーと賞状は後々届くそうです。

 代わりと言っては何ですが、ミラー越しの久保の写真をどうぞ。





 それでは‼️

(テルキナ)

 

Posted at 2017/05/29 01:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!


 こんにちは。

 陽射しがきつい季節となってまいりました。
 半袖を引っ張り出すかどうかはまだ迷いますね(^_^) 冷房ガンガンの授業がありますので、僕はまだ春の格好をしております‼️

 最近、全体としてドタバタしています。まだまだ忙しいですが、一区切りつきましたので報告します。

 


 全中部ジムカーナに向け、マフラーを修復しています。
 前回の練習で、変なところからポキっと折れてしまっていました。太鼓の根元からだったので、溶接が難しいとのこと。

 ジョンさん、かんごさんに教えてもらいながら、山村くんが溶接していきました。

 そのほかにも、配線加工やオイル交換など、必要な作業をちょこちょこ。新入生であるかめちゃんも早速作業に参加しています。


 これから、転がった白91のハーネスを引き抜く作業に移ります。しんどくて地道な作業ですが、みなさん頑張っていきましょう‼️


(テルキナ)
Posted at 2017/05/18 13:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

 こんにちは。

 5/6は、全中部ダートトライアルでした。



 先日書いた通り、僕たちは練習で部車を大破させてしまいました。
 一時期は出場を諦めることも考えていましたが、みんなで部車の状態をなんとか出場可能な状態にまで持ち込むことができ、書類を整えることができました。

 今回は、朝2:30に部室を出発し、毎度お馴染みのオートパーク今庄まで運転手を交代しながら走っていきます。




 会場は、生憎の雨…。





 部車は多少の不備こそありましたが、特に不調や故障なく走り出すことができました。


















 OBの谷本さんも駆けつけてくださり…




 最終的に優勝を勝ち取ることができました!

 雨天ということでドライバーも慎重になり、いい塩梅で走ることができたということです。
 何度か危ないシーンもありましたが、すべてコントロールを保つことができ、他の大学が次々とアクシデントで脱落していかれる中、三重大学の部車は最後まで生き残ることができました。

 本当に色々あったダート車、ダートトライアルですが、最後の最後にいい結果を残すことができ、本望です。
 部車作りに協力してくださった方々、本当にありがとうございます。

 次回は、全中部ジムカーナです‼️

 お読み頂き、ありがとうございました。


(テルキナ)
Posted at 2017/05/08 12:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
2017 ジムカーナ練習

 こんにちは!

 少し遅くなりましたが、先日、ダイナランドにジムカーナ練習へ行ってまいりました‼️





















 練習に参加した5人全員が、午前のタイムに比べて午後のタイムを大きく更新することができました。その点、とてもいい練習になったのではないかと思います。

 次は全中部ジムカーナです。

 張り切っていきましょう‼️


(テルキナ)
Posted at 2017/05/06 14:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!
4/25 ミーティング

 おはようございます。

 いつのまにか5月です、5月‼️
 いつのまにか桜は緑の芽が生え、学校は授業の嵐、残った時間は全てレポートと課題と勉強とバイトで潰れています。風情なし! 
 こうしているうちにいつのまにか夏が来るのでしょうか…。


 さて、今月のミーティングについてです。

 部車が壊れたものの、部員懸命の努力により何とか全中部ダートラに出場できそうです。
 現在は、エンジンもかかり、破損したフロントガラスを排除、別の箱からフロントガラスを切り取って移植している最中。

 障壁がなくなったわけではありませんが、かなり順調と言えます。

 先日行われましたジムカーナ練習の記事ですが、写真が出揃い次第アップします!


 ミーティングと途中経過でしたm(_ _)m

(テルキナ)
 
Posted at 2017/04/27 14:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日のミーティング http://cvw.jp/b/1476796/39635474/
何シテル?   04/19 14:10
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アジアンタイヤ 試した結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 10:12:17
シフトダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:48:40
花見~ドライブ~温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 21:06:15
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
三重大学自動車部のジムカーナ車両です。 2011年からこのEG6で参戦しています。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
三重大学自動車部のダート車両です。 前のボロボロなNAの82とは違い、念願のターボ車で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前ダートラ車両がエンジンブローしてから早3年、このダートラ車両で参戦してます。 昨年、練 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.