車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
新入生自己紹介!その1

工学部機械工学科3年の山村です。
記事を投稿するのは初めてになります。


部長(みんカラ編集長)の提案で、新入生が1人ずつ自己紹介の記事を書く事になりました。
part1は僕が担当させて頂きます。


自分は元々鈴鹿高専出身の編入生です。
クルマ自体は幼稚園くらいから、ラジコン好きの父の影響で好きで、父は自宅のガレージの二階でラジコンサーキットを営んでいます。
→ミニッツナイトサーキットで検索してみてください(ϋ)/

ところで、車好きな学生さんというのは、親の影響が大部分だと思います。
少なくとも自分の周りでは、親がFDやR32に乗っているとか、そんな子ばかりが車好きでした。
しかしうちの父はあくまでラジコン好きおじさん。乗っているのはNBOXです。
モータースポーツに触れる機会はレース観戦や、レースゲームをやるくらい...。
「身近に弄れる車がないせいで自分にはメカの知識がないんだ」と言い訳している自分に呆れていたので、迷ったらGOじゃい!!て具合に自動車部に入部した次第で御座います。

自称MUAC写真担当です(全日や学ドリの記事はPhoto by 山村です)。


個人車はMR2(SW20 Ⅳ型)で、もともと部のよしおさんが乗っていたものです。


今週土日の新人戦がデビュー戦となりますので、はりきっていきましょう!!!

やまむら

ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 23:33:53

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
三重大学自動車部です。 自動車部の日常を中心にお知らせしていこうと思います。 今、三重大学自動車部では部員を大募集してます。 免許や車、知識がなく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アジアンタイヤ 試した結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 10:12:17
シフトダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 08:48:40
花見~ドライブ~温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 21:06:15
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
三重大学自動車部のジムカーナ車両です。 2011年からこのEG6で参戦しています。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
三重大学自動車部のダート車両です。 前のボロボロなNAの82とは違い、念願のターボ車で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前ダートラ車両がエンジンブローしてから早3年、このダートラ車両で参戦してます。 昨年、練 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.