• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takazoのブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

妄想からの実現

かなり久しぶりなブログですね
とりあえず元気です(笑)

なかなかヴェルファイアも進化もなく現状維持だったのでみんカラからも遠のいてました。

そして何を妄想したのかというと・・・



フォグカバーのフィン部分をアクリル加工して光らせたい
まぁーさんが以前フォグの所にアクリル加工しているのを見てからフィンの部分をアクリル加工できないだろうかと構想してたんですがなかなか実現には至らずだったんですね〜

今回みん友のラグちゃんとお話していた所、作っていただけるということでお願いさせ得もらいました
そしてついに完成の時を迎えて取り付けもラグちゃんにしていただきました。



フィンの部分が純正のようにアクリル加工されております。

この時点でテンション上げ上げですが光らせると







もう最高すぎですね
みん友のアルヴェルさんが以前していらフォグランプの所にリングイルミを入れるカスタムもパクらせてもらい、フォグランプの部分とフィンの部分がウィンカー連動で光るようになりました。
今回この弄りをするにあたり製作してくれたラグちゃんや取り付け時に集まってくれた、アルヴェルさん・うらさん・ざきちゃん・りょうさん・しんざんさん・かっちんほんと仲間に感謝です。
おかげで最高な弄りが完成することができました。

次は何を弄りましょうか(笑)
Posted at 2016/02/22 23:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ・取り付け | 日記
2015年08月07日 イイね!

いいよ~いいよ~便利だよ~

色々やりたいことはあるけれど財布の中身がおいつかないので現状維持です



洗車したては三年たった今でも惚れ惚れしちゃいます

そして最近知った便利なアイテム



東芝フラッシュエアー

最近のデジカメには当たり前にWi-Fi機能ついてたりするんですが一昔前のだとついてないんですよね

でもこれがあればWi-Fi機能が使えるようになっちゃう便利なアイテムなんです
我が家のデジ一眼もメーカーの対応機種には入ってなかったけど無事使えました

車のイベントとかで携帯と一眼を使い分けてたのがこいつのおかげで楽々になっちゃいますね

そして久々にブログ書いたら画像が何かうまくアップロードできない…
とりあえずトリミングしたらいけたけど
携帯の設定とか写真の設定も同じなのに画像がアップロードできないのは不便です
Posted at 2015/08/07 23:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利グッズ | 日記
2015年04月18日 イイね!

ガレージライフ

ガレージライフといってもガレージないんですけどね(笑)
今日は天気も良かったので放置していた作業しちゃいます。

まずは


30が発売したからか投げ売り価格でワゴンに入って売られていたメッキパーツ
投げ売り万歳です。

とりあえずビフォー


このままでもいいんですがせっかく買ったので脱脂して取り付け

アフター

貼るだけ簡単作業でいい感じ

そのままの勢いでもう一つの作業に


いつ買ったのかも不明なメッキモール
これを


この部分に貼りつけて



ちょっとしたことだけどフロントの雰囲気が違いますね

今年は細かいイジリをしていこうと思います。
Posted at 2015/04/18 21:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ・取り付け | 日記
2015年03月06日 イイね!

私元気です

ここんとこすっかりみんカラもご無沙汰しておりました。

色々と忙しすぎて仕事の休みの自由がきかなかったのでオフ会等も参加もできずブログとか見ると我慢するのがしんどくなるから見ないようにしておりました。

気づけばヴェルもまる3年
車検切れ当日まで車検を忘れてましたが…
家のすばらしいディーラー担当さんが間に合わせてくれました。

車検もリアのシャークチューブテールが車検不可ということでとりあえず
純正戻しで無事車検通過です。

そして車検時にタイヤがそろそろ換え時ですよと言われたので
タイヤ4本買うのもタイヤホイル付で4本買うのもあんまりかわらないんじゃね?
と家の大蔵省に話したら

10万超える分は自分で出すことと取り外したホイルとタイヤは家におかず売りに出すことを条件に珍しくOKがでたのでマルゼンで即買い(笑)



ロクサーニ パラボラ 20インチにしちゃいました
マルゼンの店員さんと色々話して自分の中では禁断の
前8.5J 後9.5J



いい感じに出てくれました
見た目は良いけど段差とか気を使わないといけなくなったのは不便ですが
格好良さには勝てません






しんざんさんにリアの車高調整をしてもらったおかげでいい感じの落とし具合になり
最高です。しんざんさんありがとうございます
m(_ _)m



そして約3年頑張ってくれたレオニスはアップガレージに
愛着あったから泣きたくなるような下取り価格にイヤだけど諦めて下取りに…



レオニスくんありがとう
新しいホイルをガリガリしないように気をつけて乗らないとですね
Posted at 2015/03/06 17:12:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2014年06月15日 イイね!

おかえり愛娘

ガリったりミソったりと踏んだり蹴ったりなこともありましたが
やっと家の愛娘ヴェルが帰ってきました
(≧∇≦)b


ツヤツヤになってきてくれました
ほんともうぶつけたりしないよ
m(_ _)m

修理代は高かったけどキレイに直ってくれたからよしです

ただミソの香りはまだ少し残ってますが…

ここまでマシになるまでに



車内消臭のバルサンみたいなのしてみたり



さらに違う種類ためしてみたり

オートバックスのオゾン消臭を3回してみたり



車の中でお香をバルサンのごとく炊いて隅々までお香の香りをつけてみたり
窓を開けて数日換気してみたりと色んなこと試しました

そのおかげかニオイはマシになったとは思います

完全にニオイが取れるまでに時間はまだかかりそうですが気長に頑張ろうと思います
(^_^;
Posted at 2014/06/15 01:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記

プロフィール

「近所にアウトレットあるっていいですねー(^o^)どっかでスライドするかも(笑)」
何シテル?   09/12 13:59
この車なら家を追い出されても住めるかも (^^;) 車のカスタム費用を作るために禁煙・禁酒の節約生活で 頑張るたかぞうです。 色々と後期型の情報交換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 07:30:59
アクリル補修〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 22:45:52
AXIS STYLING フルLEDテール 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 08:10:14

お友達

アルヴェルオーナーさんとの交流をしていきたいと思っています。
69 人のお友達がいます
soniram-fsoniram-f GT510GT510
てん∞TENてん∞TEN かずなみかずなみ
たけじゅんたけじゅん みつきパーパみつきパーパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
色々と試行錯誤しながらカスタムしていきたいと思います 自分の理想の形になるのはいつになる ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
A.M.Sのエアロに一目惚れして買った車です。 新車から11年色々なところにいきました。 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
プラモ感覚でいじりまくった車です。エアロも割って買い換えてを繰り返したある意味お金のかか ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
購入して1ヶ月で事故して修理、修理から上がってきて三週間後には峠で崖に特攻して廃車にして ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.