車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
こんばんは(*゚▽゚*)


先日の健康診断で去年よりマイナス3kgの

体重減になっていたが誰も気づいてくれない

MRKORN72です(*゚▽゚*)

まぁ普通の人の1.5倍くらい体重があるので

数キロでは誰も気づきません。。。



さて今回は究極のえびふりゃーを求めて愛知県に

行ってきました(*゚▽゚*)

おっとその前にみん友のデビラビさんから突然

KORNさん『ニューヨーク』に行ってみたくない?

と言われ連れて行ってくれる事になりました(*゚▽゚*)



愛知県一宮市にあるニューヨークです?

なにこのおどろおどろしい店舗!



店内にはこの大将が待ち構えています!

後ろの看板見てください!意味わかりますか?



他にもメニューはありますがこれ全部お茶漬けの

メニューなんです(๑≧౪≦)

こちらのお店はニューヨークなのにお茶漬け専門店

+イタリアンのお店なんです。

メニューがなぞなぞです!

『龍馬ぜよ』はかつお茶漬け

『小栗!!』は旬の牡蠣フライ茶漬け

『ポテトチップス』はカルビ茶漬け

『ハイブリッド』はかつおと鯛の混合茶漬け

ととんちを効かせたメニューです。

中でも全く想像もつかないEXILEとエレベーター!


私はエレベーターを頂きました(*゚▽゚*)



お茶漬けなのに洒落乙な感じですね。

えっと、丼の中にはあおさが入っているのと

御飯の上には昆布。トッピングはあられと

わさびと大根おろしにおあげさん。

デザートにバナナ※お茶漬けには入れません。

大将『まずは普通に食べて見て半分くらいに

なったら大根おろしを入れてみて!ピリッと

して美味しいから♪で、食べながらどうして

エレベーターが考えてね!』

海苔も昆布もお茶漬けにはありきたりでおあげ

さんは甘めに味付けしていてとっても美味しか

ったですが、大根おろしを入れてもピリッとも

しない?まぁ食べ終えてなぞなぞを考えます。


私の答え

おあげさんと大根おろしで上げ下ろし。

海苔があるから乗ってあげて下ろすから

エレベーター!

残念ながら75点でした。

海苔と昆布で『乗り込む』が正解だったようです。

まぁ面白いけど違うのも食べてみたいと思いました。

デビラビさんは小栗!!

あきおさんは龍馬ぜよ

藤子さんはEXILEをオーダーしてました♪

美味しかったのかな?

さてそのあとneo αさんが合流して夜中までおしゃべり!



neoさんのαはまたえげつなく進化してました!

もうイルミの世界で彼を超えることは無理です!

えっ?誰も越えようとしてない?


さて翌日は朝から知多半島の先っぽまで進軍!



東海の人なら誰もが知ってるまるは食堂です。



海が見える部屋で食事を頂きました。

もちろんエビフライ定食です(*゚▽゚*)



かれいの間でした(๑≧౪≦)



まずはモーニングサービスのはまちのかま
とっても味が染みていて旨かった。



はまちの刺身
プリップリでした♪



クーポンキャンペーンの牡蠣フライ
滅茶苦茶肉厚でした!



最後にメバルの煮付けとエビフライと

キスフライです。
※本来はキスフライではなく蝦蛄海老がつくそうです。
食べれない食べ物はないですか?と聞かれて蝦蛄は無理
と答えるとキスに変更してくれました。

肝心のえびふりゃーですが、大の大人が親指と人差し指

で丸を作って出来た丸よりも太い海老フライ!

食感もぷりっぷりでとっても美味しいですが、2匹も食べ

ると飽きてくるくらいの量です!

平日でも開店30分で待ちが出来るくらいの人気店です!



さてお腹も膨れたのでドライブです♪



南知多と言えばえびせんべい!



こちらでは色んな種類のえびせんべいが試食

できます♪



気が付けばこんなに買ってた!右下の二つは

お店からのプレゼントですよ(๑≧౪≦)


さらに知多半島を下道でぶらぶらします。

途中とっても気になるお店を発見。



とれたて卵と洋菓子のお店ココテラス

https://www.coco-terrace.com/

なんとも小洒落たお店です。



写真はネットから拝借しました♪

ラーメンに関してはα JPNの中で10本の指に

入ると自負していますが、実はスイーツも

好きなんですよ♪プリンやシュークリームは

大好物♡



ここのシュークリームなんですがサクサクのパイ生地

の中にとろっとしたカスタードが入っています。



このカスタードがそこまで甘くもなく『まろーん♪』

とした感じで外の皮のサクサクと相まって絶妙です。

正直過去にここまで美味しいシュークリームは食べた

ことがありません。

勝手にベストシュークリーム賞2017とさせて頂きます。

プリンももちろん美味しかったんですが、これを食べ

たあとには言葉が出ません!

お近くの方は是非一度訪れてみてください♪
※車高短の方は店内の駐車場(第1~第3)には
上がることが出来ませんのでご注意ください。

さてさらに北上すると常滑市に到着。

最近ポケモンGOにはまっていますが、常滑駅ロー

タリーと言えば東海の聖地と言われた場所。



以前はここにポケストップが7~8個あり常に

人で一杯だったようです。

今では半分以上が廃止され誰もポケモンGOを

楽しんでいませんでした。

※後で知りましたが当日の13時にアンノーンが

出ていたようです!裏山鹿♪


さて生地を通り過ぎて次に向かったのはこちら


かねふくの明太パーク

最近はあちこちにありますがこちらは何と

出来たての明太子の試食ができます♪

さらに人気なのがおにぎりです!




滅茶苦茶でかいおにぎりに



これでもか!と言うくらいに具が詰まっています。

女性だと1個食べるのも大変な量です!

いつも明太子とたらこはありますが鮭と明太鮭が

売り切れています。

が!今日は明太鮭が残っていました!

もちろん3つ食いです!味ですか?

ウマイに決まってます(๑≧౪≦)

でもねおにぎりだと美味しいのは中央道の初狩PA

のおにぎりが最高に美味いです♪

券売機で食券を買って好きな具材を選ぶと目の前で

お母さんがおにぎりを握ってくれます(๑≧౪≦)



さて本来の目的を達成せねば!

今回東海に訪れたのは先日αを降りられた東海の

石油王!リオラッチさんから格安で譲って頂いた

ブツの闇取引でした。

私のブツは後日パツレや整備手帳でアップしますが

もうひとつ中年としぼんさんへのGroo便です♪




近々としぼんさんのお尻が破廉恥な事になりますよ♪

さてどんなに破廉恥なのか楽しみにしてくださいね♪

次の究極の食材探しは何にしようかな(๑≧౪≦)

ではまたね
Posted at 2017/02/25 01:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) いいえ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。

最近長距離運転すると腰や背中の痛みを感じます。
一度体感してみたいです。
Posted at 2017/02/20 10:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月15日 イイね!
こんばんは(*゚▽゚*)


岐阜に住んでいる時に目の前の用水路に

泳いでいるメダカをすくって、自然って

いいなぁ♪なんて大阪に連れてきて今に

なってデカくなるとフナだと気づいた

MRKORN72です(*゚▽゚*)


今日は久しぶりにメダカ(フナ)ちゃんの

水槽の掃除をしました♪綺麗になってとって

も気持ちよさそうです♪

さて今日もまたくだらない話にお付き合い

くださいませ(*゚▽゚*)

実は先日うちのZEONICが車検から帰って

参りましたが、友人の整備士は車検対応に

戻すのは手伝ってあげると好意で無料で

車高の調整をしてくれましたが、不正改造の

手伝いは出来ないとフロントだけアゲアゲで

帰ってきておりました。



最近情報GETした私の専用基地。

新設の基地名はキャリフォルニアベースです♪

以後お見知りおきを(*゚▽゚*)


ZEONIC宇宙(そら)に舞う♪なんて冗談を

言いながら先日購入したスロープ、レンチ、

輪止めなどを使って車高調整です。

始めての調整で説明書も無かったのでレバー

比なども分からず手探りで実施しました。




ようやく元の高さに戻りました。

本来ならワイトレやスペーサーを使って

タイヤのツライチ調整とヘッドライトの

入れ替えまでやる予定でしたが、この日

の天気は不安定。天気雨が降ったり止ん

だり。。。ここで諦めました。

タイヤを戻して購入したトルクレンチで

締めようと思ったらソケットの入り口の

サイズが違って入らない。。。

自分が買ったのは1/2インチタイプで今ま

で持っていたのは3/8インチタイプのソケ

ット。。。仕方なく手締めで終了。



そして今日は午前中は予定があったので

昼からまたアストロプロダクツへ!

途中ホムセンで探しましたが結局専門店

に行くことにしました。

前回行ったときに思ったんですが今回訪

れているのは伊丹店。伊丹空港の近くで

す。せっかくなんで寄ってみました♪



だだっ広い敷地に10分に一回くらいの

ペースで離着陸しています。






一眼持ってきたら良かったなぁ。

スマホだと限界がありますね。

アストロでソケットを購入して

帰路につきます。



後日車高調入れ替えのため22インチも用意!

規定トルクで締め付けました♪

外も暗くなるのは早いので今日は作業なし。

帰りにいつも気になっていたお店に寄って

みました。



食パン専門店です。

まぁ言っても他にもあるやろ?と入店

なんと食パン3斤だけが棚にあり全日

売り切れ次第営業終了。。。

ガチンコで食パン一本でやってます。

ジャムやバターくらいは置いてました。



こんなシャレオツな紙袋に入れられた食パン

は初めてです(*゚▽゚*)

のこり3本と言われて買う気になりましたが

値段をみてびっくり!1.5斤で580円!

普段140円くらいのしか食べないから悩みま

したがあとには引けません。



5枚切りのサイズに切ってもらいました。



ヘタの部分には店名の刻印が焼かれています。

明日の朝の食パンが楽しみだな(๑≧౪≦)







と私が待てるはずもなく。。。


袋を開けるとイースト菌のとっても芳醇な

香りが!!!






チーン♪気づけば焼いていました!



これヤバイ!偉ウマ!

まぁ値段が値段ですが今までにないくらい

美味しい食パンでした。

柔らかさと香りが堪りません(๑≧౪≦)


パンと言えばこちら

https://m.facebook.com/ventdange0630/

Boulangerie vent d'ange

直訳すると『ベーカリー 天使の風』

今年6月30日愛知県東海市にオープン

するパン屋さんです。

こちらはみん友のBluman αさんが経営

するパン屋さんです♪

お近くの方は是非行ってみてください♪

お店のレジで大きな声で『ジークジオン!』

と3回唱えてください。出来れば左手を腰

右手は高らかにあげてください。

もれなく奥様の引いた笑いと警察へ通報

してくれます(*゚▽゚*)

冗談はさておき、いつか伺いますね♪



さて最近みんカラ定期便で気づいたこと。

爆裂な『いいね』の数に驚きました。

週間の『いいね』が1000を超えてる!

何をしたらそんなに?

少し覗いて見ましたが『再レビュー機能』?

なるものがあるんですね!

(みんカラ開発ブログより抜粋)
 購入・装着当初にレビューを投稿頂いたパーツやグッズに対して、
1,000km走行後や3ヵ月使用後等の節目で、
『使用感の変化』をレビューする際等に、『再レビュー』機能をご活用ください。



と言うことは新しい事ではなく、過去に

実施したパツレを再度あげて使用感や

当初と今を振り返るみたいな?

忘備録みたいなもん?

最近のパツレや手帳のアップが少ない為に

みんカラも頑張ってるんですね!

しかしこれみんな興味あるの?

でも『いいね』押されてるから興味

あるんですよね?

しかし最近は車と無関係なパツレが

上がったりよくわからない整備手帳が

上がったりしていますね。

自分も工具箱の整理なんてあげてますが!

元々趣味の世界なんで何をやっても

いいんでしょうが、あんまり車に関係ない

ならヤフーブログとかでやってほしいです

ね。

エーモンの赤カニを再レビューとか始まった

りして。。。

そんなに『いいね』が欲しいのか?

それとも構ってほしいのか?

自分は気持ちだけの『いいね』より少数の

楽しいメッセージの方が嬉しいですね♪



またくだらない事を書いてしまいました。

気分を悪くした方は申し分けありません。

あくまでも個人の見解です。
Posted at 2017/02/16 00:26:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
こんばんは(*゚▽゚*)

いやぁ食欲の冬ですね~♪

ストレスが溜まると食い気に走る

MRKORN72です♪


さて全国的に雪で寒いですね~

大阪は降るって言ってもチラっと降る

くらいでまず積もりません。

今夜はGroovin'の定例オフの予定でしたが

積雪より凍結を配慮して中止としました。

関西のみなさんは年中サマータイヤです。

雪山が恋人の方は別ですが。。。

積雪地帯の方からしたら信じられないですね。

もちろん雪かきなんてしたこともありません。


でもね大阪は天下の台所なんで美味いものは

なんでもあります♪

まずは前回ブログにあげたへんてこカップ麺から



今回は安牌ですがUFO炭火焼肉味



焼肉って言われたら焼肉ですがそれほどでも

無かったのでせっかく2月9日で29の日だった

こともあって以前親戚のおばさんから頂いた

飛騨牛を炒めて載せてみました♪


何倍も美味しくなったのは言うまでも

ありませんが脂身が多くて翌日胸焼け

しました(*゚▽゚*)

さらに先日のかき小屋フィーバーの話で

盛り上がり牡蠣オフしようぜってことに

なり行ってきましたかき小屋フィーバー♪




参加メンバーはビワパパさん。Marcy@さん、

まこっちさんと私。



大好きなルービーを煽りながらの蒸し牡蠣

とカキフライ♪



からの



焼き牡蛎&生牡蠣食べ放題♪

四人でお腹パンパンになるまで食べました♪

ルービーも何と!2杯も飲みましたよ♪




やっぱり二人でバケツいっぱいが限界です。

でもこちらの堂島店は天満店と違って店内

なので寒くないです。しかも清潔感もあって

女性にはこちらの方がいいかも。

天満店は目の前で焼く豪快な牡蠣

堂島店は焼いてから持ってきてくれる感じです。

帰りはMarcy@さんに送ってもらいビワパパ

さんも一緒にお泊まりです(*゚▽゚*)


さて目覚めると自分だけ仕事でビワパパさんは

自宅へ向かいMarcy@さんはオートメッセへ。

楽しそうなオートメッセのブログは皆様の物を

楽しみにしています。


仕事が終わるとMarcy@さんからlineが?

実はある方からお土産を預かったので今から

職場に行きますと。

しかし既に退社したあとだったので食事をして

まつことに。




肉丼専門 富士晃です。

前から気になっていましたがまずは

ラーメン制覇と思ってたのでスルー

してました。



牛ハラミとまるでユッケな炙り牛丼が食べたい♡

と思って入店しましたが売り切れ。。。

仕方なくハラミステーキ丼にしました。





美味すぎる!これはヤバイ!

ひたすら肉を食べるのももったいなく

御飯を食べていると目の前にはなんと



どんだけ太っ腹!



遠慮なく行きましたよ♪

今度リベンジしよっと(*゚▽゚*)

ちょうど食べ終えたころにMarcy@さんから

到着の合図が。



北海道のクラブチーム【α魂】のメンバー

ゆう41Wさんが来阪されていたようで

Marcy@さん経由で地域限定の白いブラ

ックサンダーを頂戴しました。

で上の美味しそうなチョコはあの小豆姐

さんからのバレンタインチョコでした。

流石冬の北海道バレンタインも先取り♪

2月14日を待てずに開けてパクパク♪

いつも変に気を遣わせてしまい申し訳

ありません(๑≧౪≦)



現在は車検戻りでチョロQのごとく

前だけ上がってウイリーのような

ZEONICですがなんと5年を経過しました。

いろんな観光地・ラーメン屋・グルメな店

あちこちのガンダムフェスタや何よりも

たくさんのみん友さんと繋いでくれたこの

車に感謝しています。

できたら『エッ?まだα乗ってるの?』って

言われるくらいに一緒に居たいね(๑≧౪≦)

訳のわからんブログですが

肉 時々 牡蠣 後 肉 そしてチョコ♡

でした。
Posted at 2017/02/11 23:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
昼間っからかき小屋でフィーバーしてみた(*゚▽゚*)♡こんにちわ(*゚▽゚*)


ようやく車検も通り気になっていたドライブ

シャフトの交換も終わったよと連絡を頂き

ほっと一安心のMRKORN72です。

ちなみに車はまだ戻っていません。

ちょっとついでにゴニョゴニョしてもらって

おります(*゚▽゚*)



さて今回は少し前から気になっていた

【かき小屋】に行ってきました♪

かき小屋って言っても海岸に行ったわけ

ではなく大阪は天満にあるかき小屋フィーバー

に行ってきました(*゚▽゚*)



昼間の3時という事もありお客様はいません。

店内の一番暖かい場所でスタートです。

座席には荷物を入れるかごがありそこには

ゴミ袋が!もしかしてと思い上着や荷物を

ゴミ袋に入れます(๑≧౪≦)



今回頂くのはフィーバーセット♪

だって牡蠣のガンガン焼きだと焼き牡蠣だけ

でしかも一個約300円。

フィーバーセットだと焼き牡蠣・生牡蠣食べ放題

さらに牡蠣ごはんに牡蠣フライ・蒸し牡蠣もつき

とってもお得♡

焼肉食べたと思えば同じくらいの価格です(๑≧౪≦)




まずは昼間っからルービーですわ(*゚▽゚*)

こちらも飲み放題で7~8杯は飲みましたよ!

あっ!カウントは永遠に2杯です♪



火を入れた鉄板にタオルを置いて牡蠣が動か

ないようにして焼いていきます。

蓋をかぶせて焼いていくのでその間にこれ!



生牡蠣です~♡レモンをかけて頂きます。



みてこの大振りな牡蠣!とってもミルキーです!



焼き牡蠣が焼けたのでカラを割ります!




これを特性の醤油・ポン酢・塩・チリソース

で頂きます(*゚▽゚*)

どれで食べても美味い!

おかわりの第二弾を焼いている間にこちら



蒸し牡蠣です。こちらも美味しかったですが焼きや

生の方が美味しいです。

第2弾の焼き牡蠣と生牡蠣を食べ終えると次はこれ



牡蠣ご飯!牡蠣のエキスが十分に染みていて

とっても美味しいです。あとから思えばここに

焼き牡蠣をライドオンさせれば良かったと。。。

時間は90分間の一本勝負。




結果二人で10kgバケツにあふれるくらいの

牡蠣の殻♪もちろん10kg食べた訳ではありません

のでご心配なく!当然夜までお腹いっぱいで

晩御飯は食べれませんでした。


去年ビワパパさんに教えてもらった鳥羽の浦村の

焼き牡蠣食べ放題もアウトドアでとっても楽しかった!





でも生牡蠣が食べられる幸せってないよね♪

電車でgo!だからルービーも飲み放題!

写真はないけどカキフライも美味しかったです。

http://kakigoyafever.jp/

大阪・京都など関西が多いですが名古屋にも

店舗があります。

もし機会がありましたらみんなで

かき小屋フィーバーしませんか(๑≧౪≦)♡

食べ放題と侮るなかれ美味しいですよ♪
Posted at 2017/02/03 12:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
プロフィール
「@ときたまご さん 洒落乙なお茶漬け屋さんなんですよ🎵

エレベーターを頂きました🎵」
何シテル?   02/23 22:36
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと多く...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38
お友達
納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
322 人のお友達がいます
ゴッチ@ゴッチ@ * enoenoenoeno *
☆ じん ☆☆ じん ☆ * 亜壇亜壇 *
しみまこしみまこ * KCATKCAT *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.