• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

作業オフはラーメンに始まりラーメンに終わる(๑≧౪≦)

みなさんこんばんは(*゚▽゚*)

三度の飯よりαが好き(๑≧౪≦)

でもラーメンも大好きなMRKORN72です。

今日(7月14日)は待ちに待った

トリプル作業オフ

の日でしたよ(*゚▽゚*)

まずは朝の9時からshibasaturnさんとの

洗車オフから始まります(*゚∀゚*)



少し遅れて到着するとすでに洗車を終えて

拭き上げに入るsibasaturnさん。慌てて私もアルミ

だけ洗車(*゚▽゚*)

で、二人が向かったのはこちら



現在食べログでも大阪で人気ナンバー1の

【麺や 紡(つむぐ)】さんです。

見ての通りの行列でして並ぶことなんと2時間!



見てください!この芸術的なラーメン♪



淡成ラーメンです(*゚▽゚*)

こちらは熟成ラーメン極太縮れ麺の濃厚魚介ダシ

とこの淡成ラーメンがあります。

1日限定20食のつけ麺は現在休止中です。

実は関西ローカルですが【松本家の人々】っていう

ダウンタウンの松本人志の番組で紹介されたんです。

つい最近も食べに来た私は大将にテレビに出るとすご

いですね(*゚▽゚*)っていうと

本当にすみませんm(_ _)mという感じでした。。。

味は間違いなく美味しいです。おそらく大阪のラーメン

屋さんの中でも3位には入る旨さ(MRKORN72調べ)

まだまだ美味いラーメン屋はあるのだよ(๑≧౪≦)

お腹が膨れた二人は一路神戸へ



マンボgogoさんのスペシャルピットです。

車が約10台は入れる広さに屋根まで付いて

作業するには最高ですね。この日の気温は35度!

さてトリプル作業オフ開始です(*゚▽゚*)

まずはこちら



マンボさんの全体像





ヘッドライトのアップ



いやぁ大人になりましたね(*゚▽゚*)

黒い○○○は女子にも人気です♡

すでにヘッドは完成していたので移植手術

だけだったのでわずか45分くらいの出来事。

もっと短かったかな?

そして私の作業に入ります。



このパイロットと同じように丸みを帯びた

フェイスが。。。



ガビーン!

どうですか?おきゃくさん(๑≧౪≦)



斜め45度の角度からもこんなに丸い感じが



ビカーン!

一気にレーシーになりました(๑≧౪≦)

ステッカー類はあきおさんが使っていたままに

なりますが次の休みにやり変えます(*゚▽゚*)

あきおさんありがとうございました。

また一つみん友さんのsoulを引き継ぐ事に

なりました(๑≧౪≦)

しかし今回はエアロの脱着だけでなくバンパーごと

の交換だったので中々大変でしたね。



ウォッシャー液を抜くのを忘れて大噴射に

なりかけたり。。。あっ!今カラになってる。。。



ヘッドライトウォッシャーやフォグランプ、ウインカー

デイライト、モニターカメラ、アンダーネオンなど

外すものが山盛りです。。。



配線エグ。。。



まるで盗難車のようなこのフォルム。。。

なんか寂しいですね。



今まで頑張ってくれたモデ&純正バンパーよ

ありがとう♪お嫁に行っても幸せにしてもらうんだよ!



さて次はsibasaturnさんの晩ですが、ここで場所を

変えます(*゚∀゚*)



tasogareピットです(*゚∀゚*)

こちらも雨風しのげて最高です。

しかし昨日はまっくろくろすけが。。。



sibasaturnさんの作業はこちら

車高調導入です(*゚∀゚*)以前のモデサスでこれ



で、RSRの車高調を放り込むとこれ!

なんと3センチダウン!

でも真面目なsibasaturnさんは最低地上高を守り

元の状態の高さに。。。車高調を入れる意味

あるのかな?でも彼のフロントエアロはかなり

低く3センチ下げると通常生活に支障を来たし

ます。

作業中にもまたまたライダーが集結。

tasogare333さん(ストロンガー)
amazonriderさん(アマゾン)
プリグリさん(ライダーX)

そしてsibasaturnさんと私。。。

作業も終えた頃にストロンガーが堺まで

ラーメン食いに行こう!

今回は私MRKORN72セレクトのラーメン屋

堺市東区にあります麺屋うさぎさんです(๑≧౪≦)

こちらは煮干ラーメンがうまいんですが、すでに

3回目の私はまぜそばにチャレンジ!






極太麺に魚介エキスと魚粉がミックスされて

激ウマです(๑≧౪≦)

お連れした皆様にも美味しかったとのお言葉を

頂きました(*゚∀゚*)

そうこの日はなんと関東の長

nightsnake代表が大阪にいらしていました(๑≧౪≦)



みなさんのイケメン姿をアップできなくて残念です。

アップしたらVarious Generations PRIUSの女子メンが

一気に増えそう(๑≧౪≦)

nightsnake代表もお付き合いいただきまして

ありがとうございました(*゚∀゚*)

気をつけてお帰りください。

また日本の北の方角ではαjpnの代表?が

feeling good♪な感じでノリノリだったとか?




ちと違うか(๑≧౪≦)人差し指立てて

両手でやってみよう(*゚∀゚*)

さて7.27の琵琶湖イベントもこのマシンでかっ飛ばそう!

☝趣旨が違う。。。

ではでは
ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2015/07/16 00:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仮面ライダー全員集合!さよならV3 ...
MR-KORNさん

開幕一週間前情報!チキチキ第一回  ...
MR-KORNさん

αJPN 2015全国オフinラグ ...
トイプーラッピーさん

この記事へのコメント

2015/07/16 00:26:47
暑いナカの作業お疲れさまでした(^o^;)

ステキでつね❤

27日は、よろしくお願いいたします(*^^*)

って、夏の作業は、水分補給を忘れず、熱中症にはお気をつけくださいね(^o^;)
ナニかあれば、点滴セット持って看護させていただきます❤(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 16:05:55
こんにちは(*゚∀゚*)

ありがとうございます♪

えぇっ?そんなプレイアリなんですか?

ナースたん、私鼻血が止まらないです。

はやく点滴しに来て~(๑≧౪≦)

27日に向けてやりたいこといっぱい

なのにこの台風は最悪です。。。
2015/07/16 08:36:53
大佐!おはようございます(^^)

ラーメン美味しかったです!
また来た時はいきたいと思います!
まだいますけど`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

次は堺東なのでオススメのラーメン食べにいきまーす!
コメントへの返答
2015/07/16 16:07:28
こんにちは(*゚∀゚*)

お気に入りいただきありがとうございます。

こちらにいる間に休みが合えばラーメン

ツアーにでもお連れするのですが、お仕事

ですもんね(*゚∀゚*)

堺東のお店はチャーシュー丼ですよ♪

あとまぜそば♪
2015/07/16 10:01:35
おはようございます^o^

今迄の丸みを帯びたフロントが一気に攻撃的になり烏賊つくなりまちたね。

流石に光り物が多くなると配線の処理なんかが大変ですねぇ( ̄O ̄;)

コーンさんのラーメンを食べる姿はずっと見てたいくらい素敵です(笑)

当日は朝から晩までお疲れさまでちた( ´ ▽ ` )ノ

また、遊んでくらはいm(_ _)m
コメントへの返答
2015/07/16 16:09:34
こんにちは(*゚▽゚*)

私の丸みを帯びたお腹も攻撃的に

ならないですかね?ライザップ♪

あまり皆様には見られたくない恥部

です。。。

ラーメン食べてる時と車弄ってる時が

一番楽しいです(*゚▽゚*)

こちらこそまた遊んでください♪
2015/07/16 16:57:46
こんにちは!

もぉ~情報早っっっwwwww
二人でたぷ~り尾根遺産デルタ漫喫ぅ♫
平日なのに全オフ前夜祭の予行練習を(汗

今年もEDMMチリバツだお!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2015/07/17 23:46:25
こんばんは(*゚∀゚*)

だって作業中もラーメン中も

tasogareさんやアマゾンさんの

lineがピンコンピンコン♪

楽しそうな師匠が画面いっぱいに!

いつか私も遠征したいっす

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2015/07/16 22:23:13
こんばんは

何気にあの晩にバンパー転がってるなぁって
見てたんですよ

厳つくなりましたね

作業オフいいすね♪

僕も車高調入れ替えたいっす
コメントへの返答
2015/07/17 23:48:43
こんばんは(*゚▽゚*)

そうなんですよ。本当は闇取引の

予定だったのにあそこにポツンと

置かれてました。。。

パイロットが爽やかなんで

車はこれくらいでバランスが。。。

取れてない?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます🎵
昨日はαJPN全オフの開催について、発表が遅れて申し訳ありませんでした。皆様の安全と全オフへの熱い衝動が即決に至りませんでした。昨夜準備が整いましたが、手土産を買う時間もありませんので、皆様互いに手ぶらで行きましょう。当日は気を付けてお越しください。」
何シテル?   09/15 08:11
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38

お友達

納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
353 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まさむね777まさむね777 *
ゆうま@CL7ゆうま@CL7 * りゅう(竜星)りゅう(竜星) *
miho@1miho@1 * ハルク ホーガンハルク ホーガン *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.