車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
素敵な挨拶は商品価値を何倍にもする効果がある♪
こんばんは(*゚▽゚*)


先日のハレー彗星の影響で元気のないMRKORN72です。

ハレー彗星ってなんじゃい?と思った方はスルーして

ください。わかる方にはわかります(*゚▽゚*)



さて全オフから既に一ヶ月が経とうとしていますが

毎日の終電での通勤にやる気スイッチが入らずDVDの

作成も10%の進捗で止まっております。

皆様には懐かしいなぁと思って頂けるくらいには

完成させたいと思います。←いつ?


そんな中全オフ前にとある交差点で複雑な信号に

出会いまして後続車からのパッシングもあり徐行で

そろそろ発進したところ、連邦軍に『止まりなさい』




と制止させられ、幸せの青い切符を頂きました。

去年おじいさんを跳ねてしまい人身扱いで5点没収

されていたので残念ながら免停処分になってしまい

ました。自分のミスなんで仕方ありません。

本来累積免停だと一日有料の講習を受けると免停日数

が29日短縮されます。

が!今回は自らが犯した過ちを真摯に受け止めガチで

1ヶ月間車無し生活をやってみることにしました(*゚▽゚*)



実際大阪の中心部の勤務先には電車で通勤

していて普段はZEONICに乗ることはほぼ

ありません。

しかし会社が用意してくれた社宅はお山の

中腹にあり車がないと中々大変です。


そんな中でも全オフでGETしたこちらを

取り付けました






そうレヴィーアからバレンティに変更です。

今までのレヴィーアはブラックスモークでしたが

その前はレッドスモークでした。

今回はクリアレッドでなんとも華やか!

まるで下着が丸見えになっているようでとっても

恥ずかしいです(๑≧౪≦)

ROWENコラボモデルがいいなぁなんて思うこのごろ。

しかしこれ大変だったんです。

さて全オフが終わり車に乗ることがない毎日。

2週間はエンジンすらかけていない状態。

いつもの用にセキュリティを解除。『ピピッ♪』

あれ?音が鳴らないよ?どした?

電池が切れてるのかと純正のキーで操作するも無音。

そっか!車の鍵の電池が切れてるんだ!

night代表もカニマヨ会長も交換したって言ってたもん!

でコンビニで電池を交換するが開かない。。。

セキュリティの爆音を考慮して昼間に再チャレンジ。

始めて鍵穴に鍵をぶっこみました。

そぉーっと開けます。。。

『ビーッ!ビーッ!ファー!ファー!』とも鳴らず

ただ静かに開きました。なんとバッテリー上がりです。

なんやそれなら、ポータブルバッテリーがあるじゃない♪

リアハッチを開けようとするが、開かない。

そうハイブリッドなんで電子式になっておりバッテリー

がないと開かない。

後部座席からポータブルバッテリーを取ろうとして気づいた

こと、それは収納した場所がトランクの下だったこと。


諦めてみん友さんにポータブルバッテリーを持ってきてもらい

何とか取り付け完了しました。

時々エンジンかけないとダメですね。。。


さてそんな中でも仕事のストレスを晴らすのと日頃の運動不足

を補わないといけません。

電車を使って移動です。



はいどこでしょうか?



正解は関西国際空港です。

大阪で唯一観光バッジを獲得していなかった事も

あり久しぶりに関空に行ってみました。

本当は海外に高飛びしたかったなぁ。



関空ランチは大阪名物551蓬莱で551麺セットです。

こちらのラーメンと豚まんがついて1080円♪

ラーメンはともかく豚まんは最高でしたよ(๑≧౪≦)



可愛いピカチュウがお迎えしてくれましたよ♪

他にも枚方パークの近くの土手を散策したり

先日の大阪市内を練り歩いたりしています。


で今日はというと、午前中は取引先様との

お約束がありまして、説明会に伺いました。




今回の会場が大阪の福島区ですが福島区といえば

ここ近々大阪のラーメン激戦区と言われています。

前から気になって居たんですが、先日ダウンタウン

の松本さんの番組で紹介されたお店に行くことに!



お昼時ということもあって並んでいます。

約20分並んで入店。

こちらのお店はつけ麺がおすすめ!



全粒扮のつけ麺を頂きました。



この太平麺は小麦の香りが素晴らしく麺だけでも楽しめる

くらい美味しいです。また香味麦芽と行って大麦を焙煎した

ものを麺の上にかけているので、更に麦の香りが倍増!

弾力のある平打麺はスープとの相性もバツグン♪

箸で持つとちぎれるチャーシューとのコラボもなんとも

言えません。

大盛りにしたせいもあって、途中でスープがぬるくなって

しまった事だけが残念です。焼き石欲しいな(๑≧౪≦)

スープを食べて行くと底の方に見慣れない物体が。

レンコンです。サクッと新しい食感♪

さらにスープを飲み続けると梅が入っています。

さらに濃厚なスープに爽やかさがプラスされなんとも

今までに食べたことのないつけ麺でした。

おそらくつけ麺では大阪でナンバー1じゃないでしょうか?

しかし、味もさることながら挨拶です。



背中に大きく感謝と書かれた半被。

本当に感謝の心が背中から滲み出しています。

入店前も『いらっしゃいませ、ようこそ』

『お時間少々お待ちくださいませ』

入店時も『お客様大変お待たせいたしました』

『どうぞこちらで食券をお買い求めくださいませ』

着座後は『お客様当店ではエプロンを用意致して

おりますがご利用なさいますか?』


食後も『お客様この度は本当にありがとうござい

ました。どうぞお気をつけてお帰りくださいませ』

『貴重なお時間お並び頂きまして感謝致しておりま

す。どうぞ午後からもお仕事頑張ってください。』

ラーメン屋にしては丁寧ですが

文章にすると何とも普通?味気ないようにも感じます

が違うんです。『心』が篭っているんです。

私も接客業ですが中々ここまでは出来ません。

日頃部下にも感謝の心で接しなさいと指導はしますが

私の部下が彼なら彼も私も大出世できると思います。

たしかにつけ麺自体は滅茶苦茶美味しかったですが

それを更にいいものにしているのは彼の接客です。

厨房の大将も忙しいのに爽やかに『おおきに、ありがとう

ございます♪』なんとも気持ちのいい店舗でしょう。

テレビでやってたからとか、そんな付け焼刃で出来る

ことではありません。

挨拶がサービスの一部・商品の価格の一部なんだなと

痛感させられた店舗でした。




でそのあとは、電車でとある駅まで移動して

さらに10分程歩きます。




駅から見える風景ですがどこか分かりますか?

写真中央の赤い橋見えます?その横の観覧車に

左には遊覧船です。

赤い橋はナナガンですよ♪



今回は渡船を使って対岸に渡ります。

そう今話題の天保山です。

何がってお台場と天保山といえばポケモンです。



興味がないみなさんもニュースではおなじみですよね?

しかしそんな、ポケモンごときで民族大移動があるわけ

ないよ!って思ってませんか?


実は今日このポケモンが天保山に出現しました。



カビゴンっていいます。

可愛らしいキャラなんですがレアポケモンでこいつが

出たとなると公園内は偉い騒ぎです。




さっきまで閑散としていた公園がどこから出て

来たのか?まるで大阪マラソンが始まったかの勢い。

結局向かう方向には居なくて同じスピードで全員が

戻って行きました。

結局私はGET出来ませんでした。。。


文頭にありますハレー彗星の影響でポケモンを探す

ためだけのアプリが動作しない今、頼るのは人間の

クチコミです。

おなじみ2ちゃんねるで情報を共有します。

で、私も教えてもらってばかりだと悪いので



コメントを入力したら。。。



すごいでしょ?これだけの人が一匹のポケモン

に群がっているんです。

画面右のミニスカの尾根遺産は至るところで

何度も会いましたからおそらく2ちゃんねるを

活用しながらウロウロされているんでしょうね。

もちろんそんな方法も知らない方も民族大移動に

連れられて何が居てるの?って感じで移動します。


公園の周りには区役所のパトロールカーが巡回

して『歩きスマホは危険です!』

また緑のおじさんは駐車している車にどんどん

違反シールを貼っていったり。。。

しまいには連邦軍が来て取締が始まります。

路チューは行けませんよ♪



結局目的のポケモンはGETできませんでしたが

免停期間でもまぁまぁ楽しんでいます♪



そうそう、7時くらいですかね?

公園の中で60代のご夫婦に声をかけられました。

『お兄ちゃん、ポケモンやってんの?』

『ちょっと教えてぇな。これはどないやってやんの?』

『この味方教えてぇな』

『どうやってポケモンおるか調べてんの?』

気さくなご夫婦で自分も15分くらい色んなことを説明

していました。気づけば数名のおじさま、おばさまが

周りにいて。。。いい加減にしないと終わらんな。


おっちゃんもおばちゃんも課金したらアカンで!

健康の為にやるんやで!頑張ってや♪

天王寺から来られていたご夫婦でした(๑≧౪≦)


俺ってそんなに声かけやすい顔してるんかな?

笑福亭鶴瓶みたいによくおじさん、おばさんに

声をかけられます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



実はあと一匹でコンプリートなんです。

健康の為に私もがんばります

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 01:16:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:58:16
こんばんは🌙😃❗

どっぷりハマってますね🎵
健康的でいいですね🎵
今度、お会いしたときには、ガリガリになってますかね🎵?(笑)
これからの時期、寒くなるので風邪などひかれて体調崩されないようにしてくださいね(*´∀`)
人混みはインフルエンザとかにも注意ですよ(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/14 22:12:10
こんばんは🎵

ありがとうございます。

外も涼しくなってきたので

普通に歩いても汗もかかなく

無駄な水分補給もいらない

いい季節になりました。

最近では休み明けが筋肉痛に

なっています🎵

風邪引いたら看病しにきて🎵
2016/10/14 22:33:53
こんばんは♪

コンプリートしちゃうと満足感と共に寂しくなっちゃいそうですよね。

免停中に全国ヒッチハイク行脚はどうですか?

けいじろうと静岡から応援しますよ^^。
コメントへの返答
2016/10/14 22:40:14
こんばんは🎵

違うんですよ❗実は近々新しいポケモン

の導入がささやかれています。

そうなると初期のポケモンは集めにくく

なるから焦ってます🎵

けいじろうがポケモンの匂いをかぎ分け

てくれるなら、毎日散歩しますよ🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんばで『メタモン』捕獲した🎵
ポッポを捕まえた後に『あれっ?』ってなってメタモンに変身❗」
何シテル?   11/23 11:17
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと多く...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38
お友達
納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
321 人のお友達がいます
ときたまごときたまご * K-suke.IK-suke.I *
M&#39;z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
TEINTEIN *みんカラ公認 mariquitmariquit *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.